おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

おニャン子BOX

2017-10-09 23:32:07 | Weblog
体育の日の夜に自室にて更新している

昨日のブログで触れた行方不明の4歳児

見つかって良かった

でも頭の骨を骨折してたとか

そんな状態で一人ぼっちで耐えてたなんて

親御さんじゃないが

ぎゅっと抱きしめてあげたくなった


話は変わり連休中はスーパー以外は

外出をせずにずっと部屋の中で過ごした

少し前にヤフオクで落札したおニャン子BOX

「セーラー服を脱がさないで」から

工藤静香の「黄砂に吹かれて」までの

アナログで発売されたシングル盤125枚と

当時アルバム企画だった

「MERRY X'MAS FOR YOU 」の1枚を加えた

豪華保存版

ピンナップジャケやエンベロープジャケも

忠実に再現

レコード会社の紙袋もCBSソニー以外は

まんま同じデザインで

30年前にタイムスリップした感じ

AB面+各カラオケの他に

シングルカセットのみに収録された

メッセージなども…

おニャン子ファンには堪らない内容だ

ブックレットには元おニャン子の

直筆メッセージも記されていている

あの当時私は大阪のレンタルビデオ屋で

働いていて

夕方5時になると必ず「夕ニャン」を見ていた

オープニング、中盤、エンディングで披露される

おニャン子の歌唱シーンはビデオに録画していた

彼女たちの全盛期は約2年ほどだったと思うが

かなり夢中になって見ていた気がする

アイドル好きには避けて通れないムーブメントだった

あれから30年

ため息つきながら遠い目をして

当時を懐かしんでいる私なのだった













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳児が不明に | トップ | 夢で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事