おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

週末は雪?

2017-01-12 17:45:03 | Weblog
出勤前に自室にて更新している

仕事終わりに新宿で乗り換える小田急線

最近は空いている各停を選んでいるが

今朝も唐木田駅行きに乗った

この電車は新百合ヶ丘で乗り換える必要があるが

ホームを移動しなければならないのだ

そこで手前の読売ランド前駅で下りれば

ホームを移動しなくても

4分後に来る準急に乗る事が出来るのだ

同じ吹きっ晒しのホームでも

新百合はビル風がかなり強く吹いていて

厚手のコートでも着ていないと辛い

その点、読売ランド前の駅ホームは

まだ風の吹き込みがそれほど強くないし

まだ耐えられるレベルだ

但し、今朝乗り換えた準急は

椅子下のヒーターがオフになっていて

ホームで待ってる間に冷え切った身体は

なかなか温まらなかった

その前に乗っていた唐木田行きは

かなり強めにヒーターが入っていたのに…


そう言えば予報では今週末は

関東の太平洋側でも雪が降るかもしれないとか

ホームで待つ寒さは考えただけでも身震いする

でもホントに降ったら

少々寒くてもその様子を

ちょっと眺めていたいかも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日はお店は休みなのに | トップ | 久々に御来店のママさん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事