のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

クロックスの履き心地と新作の話

2012-07-17 16:33:12 | ┣ メイク道具&ファッション
6/3に今年の初夏から活躍すると思しき、私用のクロックスを購入した話を書きました。
詳細は~楽天スーパーセールに参加してみたっす!(別窓開)
今回私が購入したのは、以前から愛用していたシリーズの買い替えと去年からどうしようかな~と悩んでいたシリーズの2足。

お約束していた、履き心地レポ・・・・遅ればせ(もう相当履いてる>m<)ですが、させて頂きます~
それと・・・先日、たまたま某所へ出かけた時にクロックス専門店があるのを思い出し、家族の夏履きを新調したのでそちらもご紹介したいと思います(^^)


以前から愛用していたリリィはもう既に廃盤で専門ショップでは全く並んでおらず、どこかのお店でたまたま在庫している分しか見当たらないにも関わらず、どうしてもシルバーが欲しい!(以前はオイスターを愛用しとりました)と譲れなくてジタバタしていたら現在に至っちゃったという訳。

まあ愛用のオイスターもちょっと履き崩しちゃった風で(^^;)裏底結構擦り切れていたので、買い替えタイミングとしてはナイスだとは思ったのですが・・・・悩みどころはサイズでした。
普段私が履くのはW4なのですがリリィは幅が少し狭いらしく、素足でジャストだと夏限定で面白みが減るかな?とケチこいた私は1サイズ上を購入。
素足だと若干パカってしまうものの、インナーソックスが履けるので結果的に春~秋までヘビロテで物凄い重宝したのでした。
今回も1サイズ大き目で行こうかな~それとも素足限定で夏に履こうかな~と悩んで、悩んで・・・・ジャストサイズ購入に踏み切りました。

結果!
これはこれで悪くなかったd(>▽<)
と思う事ができました。
予想以上に履き口の締り具合がきつかったのですが、数回着用で程よくピッタリになりました(^^v
クロスライト素材は、若干の伸びがあるので助かります。
正直、インナーソックス履いちゃうとキツイので、まさに素足用ですから、履く期間はちょっと短くなります。しかし家周りのチョイ履きとか、梅雨時期(まさに今だね)の長靴程ではない時とかに大活躍してくれているのと、真夏でサンダルにしたくない時(が結構ある)に活躍してくれそうなので、大満足でございます!ああ、リリィ復活してくれればいいのに~と真面目に思うのは私だけ?
他のスリッポンタイプと違って、何気ないリボンとか私の好みに合ってて大好きなのに、実に惜しい。

お次は新作の時、ショップで試着して気に入ったものの、直前に別のクロックスを買っちゃったので、買うに至らずだったお品、クレオ2です。

本当はバイオレット&ピンク(正式名称忘れました^^;)でもいいかな~いや、ちょっと派手かな~と迷ったのですが、どうせベターっとした見た目(私の足のせい?)なのが分かっていたので、可愛い色ではなく画像の渋い茶色を買うことに。

こちらは、前述の通り試着していたので、不安無し。
普通にベターっとした見た目(ダン広っていうの?)の私の足にフィットして楽にはけています(^^vこちらもは後ろのベルトが可動するのでサンダルのように突っかけて履く事もできるし、踵固定のように履くこともできるので本当に便利!朝のゴミ出しから恐竜の送迎までなんでも来いで履いてます~
ジーンズでも綿レース付スカートでも相性が程よいので、コーディネイトとか気にせず適当に履いて出かけています。但し!再三申し上げていますが、私の足だとベターっとした見た目になるので、CUTEなコーディネイトだと変に浮きます(++。)
スカートの時はシンプルな組み合わせでカジュアルトーンにしないとちょっと「変なサンダル合わせてるよ」みたいなノリに見えるような気がします・・・・・まあ私のコーディネイトなんて超適当でどれもスタイリッシュじゃないので余程の事がない限り浮くってな事はないと思うんですけど、お洋服を色々楽しむ方だと感じるかなーって事で。
もしかしたら、白だったら(オイスター&ホワイトってのがある)カバーできたかも?と思いつつ、私の日焼けした足にはちょっと微妙かも~と白は買えませんでした・・・・案の定、日焼けバリバリの私の足先にはこの位渋い色の方がカモフラージュ出来て助かってます(ああ、悲しき日焼け足)

そんなこんなで私の今季のクロックスは満足な状態でございます~
毎度、新作を試着するも大抵旧作とか廃盤品を買った直後なもので(え?)今年の新作は来年以降買い替えする時にまたサイズ探しに躍起になりそうな予感(アホです、はい)

さて、お次は家族のクロックスを買ったお話~

随分前に海外旅行(南国旅行だったよ)へ行ったついでに、ボロくなった同居人の夏サンダルを現地で買い替えました。同居人は買い替えとか凄い苦手なので、大抵履いていて「これもう危険じゃね?」みたいになってあわてて買い替える人です(==;)
たまたま、休日にサンダルを履いていた同居人が何もない所で躓いて「おい、年かい?」と思ったら、サンダルの先が劣化して剥離していたのに初めて気づきましたのよ、私。
本人に確認したら「随分前から剥がれはじめていたけど、シーズン物なので忘れて何年も履いていた」との事・・・・アホか!子供を抱っこ・オンブ・肩車等々することが多いってのに、危ないじゃないか~~~~とちょっと呆気にとられた私です。色々な意味で怖いので即座に買い替えるよう言い渡しました、はい。

私の時計のオーバーホール&ベルト交換を近々しないと駄目ーってなっていたので(つーか何か月放置?)近々某栄えた地域へお出かけの予定があったので、そのついでにどこかで同居人の夏サンダルを買うよ!と約束させました。こういう風に強制しないと来年も履いちゃう人なので困ります(==A)

先に私の時計を某ショップ(直営店でしかやってくれません、面倒ですがお気に入りなので我慢我慢)でお願い。そのことについては、また今度別記しますので割愛(^^)

さて、場所を移動してショッピングモールへ。ランチをしてから同居人のサンダル探しです。
最初のお店では見た目は気に入ったのですが、クッション性がちょっと気がかりという事で、取りあえず別のお店を探す事に。
そうだそうだ、このモールにはクロックスの専門店が入ってるよ!と言う事で、そちらに移動。
元々金柑が去年のクロックスがきつくなってしまったので、買い替えたいと言っていたからついでに寄ろうとは思っていましたが、同居人のも買う事になろうとは・・・・ついに家族もクロックスだらけになってきました(今更?)

同居人はクロックスはお初なんでサイズ探しから。
定番品でいいかな?と思ったら新作も結構面白いものがあったので、履き心地と本人の好みとで選んでもらおうかな?と思ったのですが、まあ同居人なんでねーちょっとウダウダ(なんでじゃ~)
それならばーと私がチョイス。見るからに新作だろ?ってな2種類のデザインを提案してみた。

去年だか?でたデュエットシリーズの新作っぽいのが見えた、クッションが倍増してそうなので履き心地にうるさい同居人にいいかな?と試着。悪くないらしいがカラフルなのがどうも気がかりだとか・・・・クロックスはカラフルなのがいいのにね~(って私も渋い色ばかり買うが)
定番とか復刻版とか出ていたが、どうかなーと思って店内みると見たことない新作らしきものを発見。
これは面白い!と思ったので試着を進めると、本人も気に入ったようだ物凄い反応がいい。
何度も履き試ししたが、クッション性が気になるらしいので「裸足ではきなさいな!」と注意する。
試着なので遠慮していたんだと思うが、初めてのクロックスで素足で履く予定なのに、靴下で試着はちょっとどうなの?と疑問でした。
水遊びとか普段履きで絶対靴下なんて履かないのわかってるし、クロックスはジャストサイズが必ずしも良いって履物ではないと私は思っています。ベルトが可動式だと言うのと履いた感じの良し悪しは人それぞれなので、私が見てよくても本人には不快に感じる事もあるでしょう。しかも、ハーフサイズがないので歩き方などによっても良し悪しが大きく分かれる履き物だと思っています。更に~デザインによってもサイズには誤差が多く、○○はコレ!みたいな法則が千差万別なんですよね。
その辺を同居人に説明して、素足で両足履くことを勧めました、案の定このデザインは**がいいけどこっちは★★とサイズがばらけましたよ(ほらね~)

でぇ散々脱いだり履いたりしてこちらにきめました
crocskin classic (クロックスキン クラシック)


カラーバリエも選べたのですが、黒&黒(一番下)か黒&緑(下から2番目)のどちらかがいいかな?と思って勧めたら、黒&黒がいいそうな。
通常のクロックスにはないツヤ感が結構面白いので、黒も普通と違って結構よかったですよ!
クロコダイル模様で何か面白い感じがいいです(^^v

新作だとは思っていましたが、帰宅してからたまたま知ったのですが~
10周年記念限定品でした(@0@ノノ
え?そんな風に店頭には書いてなかったと思うんだけど・・・・そうなんだ。(書いてあったかな~??)限定品って事は売り切れ御免で今年限りなんでしょうね、へ~定番にしてもいい感じだと思うんだけど。
まあいいです、気に入って気持ちよく履けるなら何でも(特に同居人は何でも平気)OKでしょう~


そして、元々の目的~金柑の買い替え
前回購入の品も今年も販売してたのですが、もうJサイズは厳しそうなのでレディスサイズで買う事に。
つーか・・・・金柑ついに私に追いつきましたよ(>0<)一緒のW4ですがね。嬉しいような複雑な気持ちです、はい。
このサイズになると、専門店に行きさえすれば、色々デザインが選べるので、金柑には好都合でしょうねー(売り場がイッパイで目移りしてましたよ)
前回新発売だった半透明シリーズが可愛いので今年もそれがいいかな~みたいに言ってました。
レディスでもイッパイ出てましたよ(またしても大喜びの金柑)
あれこれ試着してこれに決めました。


カメレオンズカーリーメリージェーンウィメンズ


クラシックなメリージェーンにウェッジヒールがついたタイプです。
メリージェーンよりヒールが少し高いのかな?見た目はそんな風には見えませんが、クッション性はいいかと。
半透明で普通は薄緑(画像上)ですが、紫外線に反応して青(画像下)に変化します。だからカメレオンなのねん。凄い面白いです!
前回買った物はこういう風にはなってなくて・・・・半透明は固定でした。こんな風に変化すると子どもは大喜びです。日向と日陰を行ったり来たりしてますよ(アホ娘)

薄緑がちょっとぼやけた色なので、最初はどうかな?と思ったのですが、凄く涼しげで悪くなかったですよ!
正規店で購入なのでどちらも定価だというのがちょっと痛いですが、2人とも足のサイズ確認しないと買えない状況だったので、まあいいです(^^)

両方とも履き心地は大変良好だそうです、履きやすいので出番が多そう、直ぐに元がとれるかな?
金柑の前履いていたのはお盆のお参りにきてくれた妹@娘ちゃんにもらわれていきました。
カメレオンじゃないけど、同じデザインが今年もあるのでそんなに古い感じはしないかな?とでも気に入ってもらえないと差し上げてもね~と思ったら凄く気に入ったんだそうで、帰りに履いてかえってました・・・・でも娘ちゃんにはまだちょっと大きい(彼女は2年生~オイ)ので靴下で履いてましたが(^^;)
今年履いてくれてもいいし、来年って手もあるかな?と妹も喜んでくれたので良かったです!
子供の足って直ぐ大きくなっちゃうので、たいしてくたびれていなくても買い替えってのが多くてもったいないので、気に入ってくれる人がいたらもらってもらえると嬉しいです。季節物だとなおさら大してはかないでサイズアウトなんでねー無駄にならずよかったです!
ついでに、私が以前購入したGAPの夏サンダルがどうしてもきつくて(サイズ上げるとパカパカだったので、それでも1シーズンは履いた)金柑に~と思ったら、ちょっとバンドがきつかったそうなので(少し今年履いた)それもあげちゃいました。どちらも気に入ってくれたそうです(^^)
こちらは、足首でガッツリとまるタイプなのでサイズが大きくても履けなくはない感じ・・・どちらにせよ来年って風ですが、まあ脱げないなら今年履いてもOKかな?と妹。

焦らずとも直ぐに大きくなっちゃうだろうし、数か月で足が大きくなる事もあるからね~(^m^)

妹宅は我が家よりクロックスが多いと思われます(家族で何年も前から履いてます)
妹も一時期凄い色々買い集めていたみたいで、子供達も旦那様も履いていたようです。でも子供はサイズが直ぐ変わっちゃうから、追いつかないそうな。お役に立てて何より。

そんな訳で、今年は我が家クロックスデビューがありましたとさ。
ちなみに、恐竜は既にデビュー済ですが今年は間のサイズみたいだったので、クロックスではないサンダルを購入しました(ハーフサイズがないとこれがね~)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
||||||| いつも応援(Click)ありがとうございますm(_ _)m 更新意欲になっておりまっす(^-^)q |||||||

携帯の方用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿