Na&O - Natural and Organic

Kobe→New York→Los Angeles→Becket→Simple & Happy life!

いまこそマクロビオティック!

2011-04-09 | macrobiotics
原発の事が毎日ニュースになり、どんどん深刻になっているように感じてしまうこのごろです。放射能の影響も心配です。その状況をすぐに変える事はできなくても、放射能に負けない体にする事は出来ます!マクロビオティックのお食事は免疫力、デトックス力をあげてくれます。今こそぜひいろんな人にマクロビオティックを知ってもらい、玄米、有機野菜、海藻、味噌、醤油、梅干し、お漬け物を上手に味方にして、私達で、自らの命、大切な人を守りましょう。

写真:マクロビオティックの基本の基本
- あすきかぼちゃ - ひじきレンコン - きんぴら - おみそ汁 - 青菜のおひたし - プレスサラダ - 玄米ごはん

マクロビオティックと放射能の事をより詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。クリック!

クシインスティチュート講師のパトリシオ先生からのメッセージです。


ありあまるごちそう。

2011-04-02 | foods
以前のブログでも紹介しましたが、食のドキュメンタリー映画二本観てきました。アメリカ発の”フードインク”とヨーロッパの”ありあまるごちそう”
どちらも食をテーマにしたドキュメンタリー映画。詳細はこちらへ→

食の安全のために私達ができること(フードインクより)

*労働者や動物に優しい、環境を大事にする企業から買う。
*スーパーに行ったら旬の物を買う。
*有機食品を買う。
*ラベルを読んで買う。
*農家の直売で買う。
*家庭菜園を楽しむ。(たとえ小さくても。)
*家族みんなで料理をつくり、家族そろって食べる。

あと映画のエンディングの言葉が心に残りました。
ー私達には1日3回、社会のシステムを変える事に一票を投ずる機会がやってくる。
ーあなたのその一口が世界を変えていく。

ほんと、そのとうりですよね。自分の食べ物の選択が社会を変える事につながっている。ひとり一人の力は小さくて、そして大きいのです。

神戸ではアートビレッジセンターで4月9日から上映が始まるようです。