そら

「がんばらない」けど「大好きなやりたいことに向かって新しい自分を展開していく」、そんな方へのお役立ち情報と時々ひとりごと

ただいまやる!

2021-06-16 18:53:28 | 日記

こんにちは!

これまでの50年間、長い人生いろいろ振り返ってみると、どこか生きるのに息苦しさを感じて、

そして、いい感じの自分、人に好かれる自分になるため、本やネットで良さそうな情報を集めて、

何か厳選したコトバ、考え方や方法論を見つけて、そうかこれだったんだ、

とうとうついにやっとこれで自分の人生も好転するぞ!と思い、少し実行してみて、

あれ?やっぱり何か違う・・・

何か効果なさそうだし、面倒だし疲れるしやめよう・・・

みたいなことの繰り返しだったと思うのです。

ある意味、笑えてくる・・・

その時は、今のこの苦しい状況を何とかしたいと必死になっての上だったけど

長い目で見て、何も変わってなかった。

情報を集めて、自分のこと色々考えるのに一番時間と労力を取っていて、

頭の中は一杯で、でも実際には何もやってなかったに等しいから。

そして、今思うこと

いい自分も悪い自分も無くて、相手の味方によって変わるものだから、

いいも悪いも通り越して

変わるも変わらないも通り越して

 

ただいまやる!

仕事をただいまやる!

勉強をただいまやる!

掃除・片付けをただいまやる!

ウォーキングをただいまやる!

ギターをただいまやる!

瞑想をただいまやる!

ブログをただいまやる!

歯磨きをただいまやる!

 

目の前で自分に求めてくる何かをただいまやる、もうそれだけで十分いい感じで呼吸ができる。

少なくとも息苦しくない。

そんなこと思える今日この頃です。

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。