お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

ブーケを「思い出」に残したい!

2009-06-30 16:40:09 | お客様の声・写真
☆心に残る思いでのブーケを、形としても思い出に残したい!披露宴で持ったブーケをフレームにアレンジしました☆

白と水色のさわやかブーケ。。白いウエディングドレスのサムシングブルーがアクセントになって、とってもステキです♪

REISSYではご注文いただいたプリザーブドフラワーブーケのブーケをご希望により、アフターサービスでフレームにアレンジしています♪
通常はそのままブーケと同じ様な形にアレンジするのですが、今回は「幸せハート♪」形に仕上げました♪
フレームに入れる前こんな感じです♪

フレームに入れて完成♪
写真では見えづらいんですが、もともとこのキャスケードブーケ、一番下にしずく形の「スワロフスキークリスタル」がぶら下がっていたので、このアレンジのハート型の一番下に、そのしずくを飾りました♪
でも写真では見え辛いですね。。。。。

花びらにもスワロフスキーがいっぱい♪
スワロフスキーのお色で「シルク」という色があるんですが、わたし、大好きなんです。
真っ白なバラのプリザーブドフラワーに付けるとちょっとだけアクセントになり、すごく上品になるんですよ!

これは非売品ですが、9月の個展の入り口に飾ろうかと検討中です♪

※ 最近嬉しいお話ですが、このブログをご覧になってお問い合わせを頂くばあいがございます。
  価格のご案内など、お問い合わせに関しては、「REISSY」のHPからメールをお待ちしております。
  「REISSY」HP→ http://reissy.net/

いつも応援ありがとうございます!!♪

チマチョゴリに和装ブーケ♪

2009-06-28 09:46:41 | お客様の声・写真
☆今回は、マンツーマンでプライベートレッスンをして、なんと!「チマチョゴリ」用のブーケを手作りされた花嫁さまからまた嬉しいお便りをいただきました☆

とってもステキなお二人♪チマチョゴリ。。ほんとうに綺麗です~

「チマチョゴリにブーケ」と言うご依頼は今回が初めて。
仕来りや、韓国では本来どのようなものを持つか。。などいろいろ調べましたが、あまり情報がなく。。。
しかも仕立てが上がるのが挙式ギリギリということもあり、使用するであろう生地のみを写真で見せていただき、ブーケの色などを決めました。
チマチョゴリ、本当にステキでいろんな色が入っているんですね~♪
なので、あまりごちゃごちゃせず、素敵なチマチョゴリの邪魔にならないようなデザインを考えました。
そして、今回は「バッグブーケ」にしました。
花嫁さまの手作りです♪バッグブーケ。。チマチョゴリの赤に合わせて、シルクシャンタンの赤いバッグに最高級のプリザーブドフラワー「アモローサ」の真っ赤なバラとダリア、ピンクのピンポンマム。
そしてグリーンはヴェルベット調の「ティプチナ」という珍しい葉を使い高級感を出しました。
こちらはご新郎さまのブートニア

挙式日が迫っているのに、ご自分でたくさんのウエディングアイテムを手作りされて、本当に頑張っていらっしゃいました!

そして無事に挙式を終え、花嫁さまから嬉しいお便りをいただきました♪

花嫁さまからのお便り
 私がウェデイング小物を手作りしたい!!と相談した時はすでに式まで3か月だったのに、
 本当に親身になって協力してくださいました。

 私の希望を取り入れつつ、素敵なアイディアをいっぱい出してくださって、
 自分1人では決して生み出すことのできなかった作品に仕上がりました。

 プリザーブドフラワーについて素人だった私に、手取り足取り教えてくださいました。
 あくまでも お手伝いしてくれるスタンスで対応してくださったので、
 自分自身で手作り仕上げることができた実感があり、すごく満足しています。

 基礎的なことが身に付いたのでこれから自分自身も挑戦していこうと思います!
 ありがとうございました☆


。。と、いうお便りでした。
喜んでいただき、わたしも嬉しいです♪
あらためて。。おめでとうございます~~!

個性的でハイセンスな結婚式♪

2009-06-27 14:15:41 | お客様の声・写真
☆以前ご紹介したブーケを、お友達が持って披露宴が行なわれました!☆

お仕事でわたし自身の友人にブーケを作ったのが今回が初めてなんです!!
なので、その作品を実際の披露宴で観るのも初めてなんです!!(厳密に言えば、プリザーブドフラワーを習い始めの頃、見よう見まねでブーケを作って、友人にプレゼントしたことはあります。。)
大輪のアモローサ。。。
新郎新婦ご入場とっても素敵な笑顔

実際にブーケを持つ花嫁さんを見て初めて知った驚きと嬉しさがあります。
それは、ただ写真で撮っただけでは分からなかったんですが、花びらに付けた「スワロフスキー」がライティングされ動く度に角度を変えて、とってもステキに輝くんです!!
友人はご覧の通り、とってもオシャレでハイセンスなので、そんな彼女をイメージして作りましたが、ほんとピッタリお似合いで良かった~。
ご新郎のタキシードもめっちゃかっこいい♪

ブーケトス用に作ったミニブーケ♪
。。
みんなに背を向けて~エイッ!
ふざけて新郎の男友達がキャッチしたりで、花嫁さんは3回くらいなげました笑

新婦さんからのお便り
 披露宴の時はありがとう!
 ブーケめっちゃかわいくてお友達にも大好評でした♪
 本当にありがとう~!
 友達が結婚する時はお薦めするね♪

わたしの友人は宣伝にもなると思い、ブーケをずっと持ちながらいろんな所をまわってくれていたんです。。
さっそく、何人かから問い合わせがきたそうです♪
こちらこそありがとう~~

お幸せにね~~~♪ そしてこれからもヨロシク♪

※ 掲載している写真はご本人の承諾を頂き、掲載させて頂いています。

一輪のバラを大切な人へ。。。

2009-06-15 22:51:05 | ☆REISSY イベント情報☆
☆「この一輪のバラを あなたの大切な人へ プレゼントしませんか?」のイベントやってます♪☆

6月21日(日)、毎年6月の第三日曜日は「父の日」です。
何かプレゼントしますか??
最近は男性でもお花好きが増えているようですよ。
今回はバラを一輪だけ。。に、こだわりました。

今回は、なんと格闘技のジムのスペースをお借りしてディスプレイさせていただきました!
急に思いついた企画ではありますが、ジムの方にも大変ご協力をいただき、商品をならべた側から「これ買う!」みたいなお声をいただき。。。
「どうして格闘技ジム?」
それはプリザーブドフラワーを多くの方に知って欲しかったからです。
私達や女性の周りではほとんどの方が知っている「プリザーブドフラワー」。
でも、格闘技をやっているような方にも知って欲しかったんです。

実際に商品を持って行くとすごい興味津々で「これ本物?」とか「どうやって出来てるの?」とかご質問をいただき。。
こうやって知ってもらうところから始めて、プリザーブドフラワーの良さを多くの方に知っていただきたいな~と思いました。
と、いう訳で、今回は知ってもらいさりげないプレゼントとしてご購入いただけるように、「一輪のバラ」のアレンジにこだわりました。
期間は「父の日」の6月21日(日)までです。

ディスプレイが完成し、デジイチを取り出し撮影したんですが、メモリの異常!
。。なんとメモリカードを入れ忘れという情けない失敗。。。と、いう訳で写真撮れず。。。
また次回ですな。

グリーンと白のアレンジ☆シンプルでとっても爽やか。

白とパープルのアレンジ。。ピンクも。。

やっぱり男性に人気だったのが、ブルーです!

プリザーブドフラワーは色を後から入れるので、生花には無い色が楽しめるのが魅力の一つでもあります。
お花に抵抗のある男性でも「黒のバラ」とかもありますので、お部屋にお花を置いてもステキですよ♪


携帯の待ち受け画面♪

2009-06-14 20:11:17 | REISSY(れいしー)
☆携帯電話の待ち受け画面を、オリジナルの「REISSY」ロゴに変更しました☆

わたしが言うのもなんですが。。かっこいい~

ちなみに以前はCanCamモデルのマッキーこと「西山茉希さん」でした。。。
めちゃかわいい♪

わたしはとても携帯音痴です。。
着信音も全くいじっていないので、メールを受信する時に変なひつじの鳴き声がします(笑)

そしてまたどうでも良い話ですが、携帯の電波をしめす棒は「ペンギン」が3羽います。

すごくかわいい♪「プチギフト」☆

2009-06-10 20:22:00 | オリジナル結婚式
☆結婚式の最後にご列席いただいた方へお渡しする「プチギフト」や、何かのプレゼントと一緒に添える「プチギフト」としてこんなプリザーブドフラワーはいかが??☆

かわいいリボンの付いた陶器の入れ物♪

フタを開けてみると。。。すごくかわいいお花が一輪♪♪

ちゃんとわたしの大好きなスワロフスキーも真ん中に光っています♪

結婚式のプチギフトや、ネームカードホルダーとして一人一人お皿の上に置いて帰りにお持ち帰り頂く。。ってのもステキなんじゃないかな~と思います。


☆余談☆
そういえば最近(。。って程、最近でもないですが)何にでもキラキラデコレーションするのが流行っていますが、キラキラするものが全部「スワロ」(←スワロフスキーの略)だと思っている方が多いようですよ!
小さなキラキラだとシールになって100円均一に売っていたりして、大きさが小さければあまり区別がつきにくい場合もあります。
でも、だんだん大きくなってくるとカットの数も増え、輝きに大きな差が出て来ますので、イミテーションか本物かが分かります。
ちなみに本物とわたしが書いた「本物」とは、正規式な「スワロフスキー社」製の「スワロフスキークリスタル」を使用していると言う意味です。
「スワロフスキー」が会社名だって事を意外にもしらない方が増えているようですよ。
またまたちなみにですが、スワロフスキー製のシャンデリアパーツは、ガラスの中に本物の証としてレーザーで模様が刻印されているんですよ。それはガラスの中なので触っても表面はつるつるです。(この話は以前も書いたような。。。)

今が旬!?シャクヤクの花束いただきました♪

2009-06-08 23:28:06 | ☆季節のお花たち♪
☆4月から5月にかけての旬のお花、芍薬(シャクヤク)の花束を先日いただきました♪☆

白い芍薬に白いカラー、真っ白なスイートピー。。
わたしの大好きな白とグリーンだけの花束♪わたしの大好きな芍薬♪

~シャクヤク豆知識~
芍薬(しゃくやく)は、ぼたん科の多年草です。昔、中国から鎮痛薬の薬草として日本に来たので、名前に「薬」という文字が入っています。
現在は観賞用として栽培され、たくさんの種類があり、その特徴はさまざまです。

グリーンもたくさんの種類が入っていました♪
その中の「ゼラニウム」がとっても爽やかな香りを漂わせていて、とっても癒されました!

花の美しさは、はかない。。と言いますが、この芍薬はとくに美しい様を観れる時間はほんの少しです。。
つぼみから中の花びらが顔をだした状態。。
その状態が一番美しい状態です。
ブーケや花束にすると数時間で満開になってしまう場合もあります。
そしたら一気に散るだけです。。
しかもパッと咲いて、一気に散る時は花びらが全部ごっそり落ちます!

つぼみの芍薬を買った時は。。もしかしたらそのまま咲かない事もあります。
芍薬を買った時は水で洗います。
そして、つぼみの花びら同士がくっつかないように手でほぐしてあげてくださいね。

通年あるお花とは違い、本当にこの短い時期だけに、ほんの少しだけ美しく咲いてくれる「儚い花」。。だからこそ美しいと思ってしまうんですかね~~。。。わたしは。。

やっと行って来ました☆初「IKEA」笑

2009-06-06 22:50:59 | 日記
☆スウェーデンの有名な大型インテリアショップ「IKEA」が日本に初上陸して早何年になるでしょう。。。?☆

わたくしREISSYは今日、「IKEAデビュー」しました♪
楽しいですね♪
すごい完璧なまでのビジネスモデルでびっくりしました!

天然石を使ってアクセサリーを作る教室を開いているお友達が、「新しいアトリエに机と椅子が欲しいから買いに行く」と言うので、お供しました。
キッズスペースあり、スウェーデン料理が食べれるフードコートあり。。しかも安い。
わたしはサーモンのマリネとパスタにしたんですが、昼間からワインが飲みたくなりました笑
(ちなみにワインもおいてあります)

家具を買いに来る家族が子供を遊ばせて、食事して、ハイセンスなディスプレイを参考に家具を買い、最後はまた安い飲み物やアイスクリームが売ってあり、自然に歩くとすべて導線で導かれているんです~。
そして、その家具を買った家族が、今度は子供を遊ばせたり食事をしたりするついでに家具をみたりして、また何かを買ってしまう。。。といった、リピーターし易い仕組みになっていました。

一番お金のかかる運賃や人件費を大幅にカットできる仕組み作りも、安さの秘訣なんでしょうね~。
だって、倉庫の中にある家具をお客さんが自ら取ってレジに行くなんて。。

わたしが一番嬉しかったのは、観葉植物が激安だったって事♪
大好きな「モンステラ」が¥1,500くらいで売ってました!

今は買えませんが。。いずれは部屋を南国にしたいです☆

そんなこんなで、いまさらですが、IKEAを満喫した楽しい一日でした☆
ま、ちなみにどうでも良いお話ですが、わたしは¥1,500くらいの衣装ケースを購入して帰りました♪

。。。一年以上ブログを続けて、写真が一枚も入っていない日記って。。過去にありましたっけ??
もしかして、この日記も「初」?
ま、これもどうでも良いお話ですね。。笑