お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

2014.11.13ウェディングフラワーwebshopOPENします!

2014-11-13 00:22:35 | REISSY(れいしー)

Flower Design Studio REISSY第一弾として、

「ウェディングフラワーwebshopREISSY」をオープンさせることにいたしました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-flower-reissy/



パチパチ!ようやく完成いたしました。

ウェディングなんて、関係ないわ。って方、多いと思いますが、一度サイトを見てみてください!
まだまだ在庫も少なく未熟ではございますが、頑張って、花嫁様を美しく演出する為に頑張っていきたいと思っております。
オーダーブーケも受付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


より生花に近い、アーティフィシャルフラワーを取り扱ってまいります。
スワロフスキーのラインストーンを花びらにあしらう、レイシーオリジナルのサービスも行っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


わたしのブログ ナチュラルレイシー

2012-11-10 17:38:01 | REISSY(れいしー)

わたしのブログ「Natural Reissy」は造語で、「れいこ」の「れい」と、「レース」が好きなので、「レイシー」にし、アルファベットも造語なのですが。。。

 

GoogleやYahooで「ナチュラルレイシー」と検索すると、一番に出てくるんですが。。。

「ナチュラルレイシー」と言うリボンがあるようです。

。。にも関わらず、一番にこのブログが出るのは、嬉しい限りです。

 

少しづつでも更新していかないとな~と、思いました。


結婚式のお花作製の件

2012-11-06 19:35:58 | REISSY(れいしー)

最近周りで結婚する友達が多く、お花を頼まれるようになりました。

ブログでのお問い合わせもいただき、できる範囲でそれにお答えしようと思います。

 

ブログでご興味をもたれた方は、一度ブログにコメントをしてください。

その際に、アドレスもご記入ください。コメントをいただいた内容は、私が承認しないと表にはでないので、ご安心ください。

 

現在は、東雲ではなく、江東区辰巳で作業をしております。

駅は以前と変わらず、辰巳駅です。

 

今週は、お世話になったお店が15周年とのことで、プリザのアレンジを今制作中です!


新年明けましておめでとうございます。

2011-01-01 11:19:51 | REISSY(れいしー)
☆改めて、新年明けましておめでとうございます。みなさま大晦日の夜はどうお過ごしでしたか?☆

わたくしは、ゴルフを始ようとバーチャルゴルフでフルコースまわり、疲れました
春までにはグリーンデビューしたいと練習しています♪

  

年末にもお話しましたが、現在お花のお仕事を減らしている状況です。
きちんと準備が整ったら、また幸せそうな花嫁さまのお顔を早くみたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

朝は綺麗な富士山がみえたようですね(わたしはみてないですが。。。w)

今年もありがとうございました。

2010-12-31 20:06:24 | REISSY(れいしー)
 
2010年、今年もあとわずか。。。。

お世話になった方々、花嫁さま方、わたしに携わっていただいたすべての方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ガーベラ、クリスマスローズ。。

途中で、ブログの更新をお休みしていた時も、いつも楽しみに観てくださっている方から、「最近更新がなくて寂しいです」とか「心配です」などいろいろお気遣いいただき、申し訳ない気持ちと同時に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
更新がないにもかかわらず、閲覧数も減る事もなく、何度も観てくださっている方がいらっしゃると思うと、本当に嬉しいです。

グリーンボール

実は、お花のお仕事を少しお休みしておりまして。
アトリエをもっときちんとしたものにしたくて、お休みしておりました。
再会の目処はまだ経っておりませんが、花嫁さまのご相談には出来る限りのりたいと思っておりますので、何がございましたら、ご連絡ください。



それではみなさま、良いお年を。。。。。

REISSY夏期長期休暇のお知らせ

2010-07-01 11:33:53 | REISSY(れいしー)
☆少し早いですが、REISSYの夏期の長期休暇のお知らせです。合わせて今後の活動状況についても告知しておきたいと思います。☆

完全休暇: 8月2日(月)~8月20日(金)  

打ち合わせ・メール等などのやりとり可能期間:
  7月1日(木)~7月30日(金)
 ※ 打ち合わせ可能期間に関しては、場合によっては作品作りなど、場合によっては
   ご相談にのらせていただきます。

    

今後の活動状況は、フルオーダーとセミオーダー、既製品を明確にいたします。
セミオーダーと既製品をメインに、雛形を明確にしてオーダーし易い状況にしていきます。

この長期休暇にシステム作りができるように頑張ります!!

REISSY Flower Design Studio
 
  お問い合わせ→コチラのフォームからどうぞ☆

お気軽にお問い合わせください☆

↓クリック、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

サロン風*スタジオレイシー♪

2010-04-19 13:50:39 | REISSY(れいしー)
☆REISSY Flower Design Studio(レイシー フラワーデザインスタジオ)は、「スタジオ」と名前が付いているので、おおきなイメージがありますが、実際はゆったりとくつろげる小さなサロン風のスタジオなんです☆

   白を基調としたシンプルなスタジオです♪

入り口のディスプレイは気分によって変ります☆

花嫁さまがゆっくりくつろげるよう心がけています

プリザーブドフラワーをメインに花嫁さまのために、オーダーブーケを作っております。
花嫁さまとドレスを拝見しながら、お話をしてデザインなどを決めていきます。

立地は江東区の「東雲(しののめ)」という場所にありますが、有楽町から
地下鉄「有楽町線」で9分。そこから歩いて6分の好立地なんですよ

まだ移転したばかりなので、わざわざ足を運んでくださる花嫁さまに質問を
しております。
例えば、「江東区東雲」「有楽町線の辰巳駅」と聞いてイメージはどうですか?
とか。。
答えは「なんか遠いイメージがあります。」でした。
「では有楽町は遠いと感じますか?」とまた質問をすると。。
「有楽町は近い。」
とおっしゃって、「来てみると実際近いんですね。」とおっしゃってくださりました。

辰巳の駅を降りてからスタジオまで来る道のりの質問もしています。
実際は橋を渡るだけの、ほぼ一本道なんですね。
「橋は長く感じましたか??」とか。
それに関しては「ちょっと長く感じた」ですとか「すぐでした」とか
答えはまちまちでした

ちなみに「りんかい線」の「東雲駅」からもほぼ一本道なんですよ。

【日記】
昨日はお母様とご一緒に花嫁さまが、和装の時に付けるお花のご相談で
いらっしゃいました♪
お母様のアドバイスがあまりにも的確だったため、お伺いしたところ
やはり。。生け花をされているそうです。
今回はアーティフィシャルフラワー(シルクフラワー)でしたので、
その場でお母様が花嫁さまの髪に簡単にイメージが付く様にアレンジ
されて、写メを撮ってらっしゃいました
そんな様子を観て、少し羨ましくもあり、微笑ましく思えました。

挙式が楽しみですね♪

REISSY Flower Design Studio
 
  お問い合わせ→コチラのフォームからどうぞ☆

お気軽にお問い合わせください☆

↓クリック、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへにほんブログ村

花嫁さまとのお打ち合わせ

2010-04-11 22:42:31 | REISSY(れいしー)
☆REISSYでは、「オーダーブーケやウエディングアイテム」を承っております☆

それは直接お会いして承る場合もありますが、最近はインターネットと言う便利なツールで
やり取りをし、お打ち合わせを直接会わずに行なう場合も増えてきています☆

   

お花いっぱい花冠♪

お打ち合わせでオーダーブーケを作る場合でもやはりドレスをご試着した花嫁さまの
お写真を拝見させていただき、アイデアをご提案させていただきます。

そうすることによって花嫁さまとの距離が近くなり、理想のアイテムが作れるように
しております。

お会いしていない花嫁さまから商品を届けた時に
「理想通りです。ありがとうございます。」と言われた時は
本当に嬉しいです。

今後とも頑張ります

REISSY Flower Design Studio
 
  お問い合わせ→コチラのフォームからどうぞ☆

お気軽にお問い合わせください☆

↓クリック、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

*アンティーク風なお花*お目見え

2010-03-29 14:40:03 | REISSY(れいしー)
☆先日も少し書きましたが、REISSYでは新しいブランドのアーティフィシャルフラワーを取り入れる事になり、さらに花嫁さまのご希望に添える幅が広がってきたのではないかと思います。☆

    
  「SILKKA」まだ日本に上陸したばかりのブランドです

スイートピー♪ 

質感といい生地感といい、昔の布を染めてコテをあてて一つづつ手作りする「アートフラワー」を思い出させます。

大輪の巻バラなどは、アンティークっぽい感じで、決して本物に近いものではないのですが、あえてそういう質感にしているんだろうな~と思わされます。
癒されます。。。。

REISSY Flower Design Studio について
最近、一気にお問い合わせが増えて、本当に嬉しい限りでありがたい事
でございます。
日々対応に追われておりますが、お一人ずつ丁寧に対応しておるつもり
でございますが、ご連絡が遅くなってしまったり、ご不便をおかけして
しまう事もございますが出来る限り頑張りますので、どうぞよろしく
お願いします。

当スタジオは、当初名前を付けるにあたって「スタジオ」と言うフレーズを
入れてしまったがために、大きなスタジオのようなイメージを与えてしまって
少し後悔はしておりますが、ロゴに名前を入れてしまったのでこのままの
名前でいこうと思っております。
ですが、実際は「サロン」と付けたほうがぴったりのアットホームな小さな
スタジオ(?)でございます。
ブログの綺麗なお花の写真とは裏腹に、毎日デザイナー一人でアタフタと
動き回っております

こんなREISSYではございますが、今後とも応援ヨロシクお願いします

REISSY Flower Design Studio
 
  お問い合わせ→コチラのフォームからどうぞ☆

お気軽にお問い合わせください☆

↓クリック、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

お花屋さんのようなスタジオ☆

2010-02-25 15:10:51 | REISSY(れいしー)
☆REISSYのスタジオでは、お花屋さんのような雰囲気でアレンジメントができるよにと考えております☆

それぞれに並んだお花たち


好きな花材を取ってきて。。

組み合わせが合うかな??

そして、仕上がります☆
 

花嫁さま達が、ここに来て、好きなお花を選びながら仲良く一緒にウエディングアイテムを作る。。。そんな日が早くくるよう頑張ります


今日も、REISSYブログを観てくださり、本当にありがとうございます。
↓ポチリとクリック、応援していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

REISSY*2010年の抱負*

2010-01-02 01:49:30 | REISSY(れいしー)
☆REISSY2010年の抱負といいますか・・心がけといいますか・・たくさんあります☆

思いついたものだけ書いて、今年何度も見返し、頑張りたいと思います。

       

※ 順不同ですw

 一つでも多くの感動を人に与える(ほんの少しのことでも)

 たくさんの花嫁さんと出会う♪

 規則正しい生活を心がける(時間内に仕事をする)

 体力を付ける(3キロダイエットして維持)

 経費削減w(いわゆる出費を抑えるってことです)

 かわいく笑顔w(今年、年女なので・・)

 ブログの文章を簡潔にする(いつも長いので・・)



年女。。

今年はわたしの年なのです。

「今まで積み重ねてきた努力が 実る年」

でもあると思っているので、それが充分発揮できる一年に

したいと思ってまッス


※ ちなみに余談なんですが、スタジオを2009年11月末に移転してから
良い事があるんです。
それは、作品の撮影場所が増えた事w。
上の写真もそうですが、最近ワンパターン化していた撮影風景に
レパートリーが増えました☆
アシスタントの方がいてくれれば外ロケもできそう♪

・・と、すでに文章長し。

今年、2010年上記の心がけを胸に、ゆる~く頑張っていきたいと思っておりますので、応援ヨロシクお願いします

2009年☆最後の日

2009-12-31 15:38:29 | REISSY(れいしー)
    Last day of 2009

         

  わたしは2009年をこう振り返ります

    花火のように 儚(はかな)くも 

    花火のように わたしのこころの色にも 

      暗闇の中に 鮮やかな色を 次々に放ち 

    輝いていたような 年だったのではないでしょうか

             2009.12.31 by REISSY



 ブライダルをメインにフラワーデザイン

今年は、いろんなことにチャレンジ!
 「主婦と仕事を両立」雑誌掲載(取材協力)
 ファッションショーへの参加
 花嫁さまのお宅への出張レッスン
 カフェでの「初個展」開催
 「女の子とお花」のテーマで作品撮り
 カルトナージュ×プリザーブドフラワーのコラボ

その他、いろんなことにチャレンジ!
その中で、来年2010年でやるべき事を見つけました。

常に花嫁さまのお写真を拝見しながら
結婚式の時の花嫁さまをイメージしながら作品を作って
いきたいと思います!

「身の丈」で仕事をしていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします

 ※ ちなみに2009年を振り返っての中に出てくる「輝いて」は
   「私自身」ではなく「心の中が」・・って意味ですよ~w


では、みなさん 「良いお年を お迎えください」 

「夢をかたちにするお手伝い」が夢

2009-08-23 00:22:13 | REISSY(れいしー)
☆「夢をかたちにするお手伝い」をするのがわたしの夢☆

その夢を語ったのが、去年の春発売された雑誌の取材でのこと。
プリザーブドフラワー専門誌「プリ*フラ」

それはまだわたしがレッスン生だった頃の話。

その雑誌でわたしが話した内容を記事にしてくれたのが、コチラ。
~一部省略~
【パリコレやミラノコレクションなどのファション雑誌を参考にデザインするそう。
「プリフラをメインにウエディングブーケなどのデザインやアイデアを提案する
スタジオをつくり、花嫁さんをトータルでサポートできる場をつくるのが夢です」。】

「花嫁さんの夢をかたちにするお手伝いをする」
そんな「夢をかたちにする」という夢を実現させるために、頑張っている途中。。

以前、マーケティングをした際に、ゼクシィのアンケートで90%以上の花嫁さんが
なにかしらのウエディングアイテムを手作りしているそうです。
その中でも「ウェルカムボード」など手軽にできるものは上位をしめていますが、
「ブーケ」は下位に。。。
それはきっと、「作れるなら自分で作りたい」って方が多いはずです。
ほかのアイテムも「こんなイメージで~」と大まかにイメージはあっても、その先で
「どうすれば良いの?」と思うかたが多いように思いました。

そんな花嫁さんに提案アドバイスし、デザインをして、手作りでもそうじゃなくても
自分達のアイデアの入った結婚式にできるようお手伝いできればと思っています。

そんな夢をかたちにしようと今頑張っています♪

「夢を叶えること」とは「それを続けること」だそうです。
(誰かのうたの歌詞だそうです。友達が言ってました。ちょっと違うかな?)
あ、「失敗が終わりじゃなくて、それを止めたときが終わり」?かな?

とにかく、何事も「続けること」が大事で、それを「止めた」ら当たり前ですが「その先(叶うか叶わないかも分からないまま)は、ない」ってことですよね。

。。ちょっと語ってしまいました。
夜の日記はダメですね。。。笑

☆ロングバケーション☆7/7~7/27

2009-07-26 09:02:45 | REISSY(れいしー)
☆Flower Design Studio REISSY 7月 お休みを取らせていただきます☆
※ ブログは更新しておりますので、この日記より以下までどうぞご覧下さい♪

。。。。

「フラワーデザインスタジオ レイシー」お休みのご案内。
7月7日(火)から、7月27日(月)まで、お休みさせていただきます。

現在すでにご依頼をいただいているもの、7月28日以降からの仕事のご依頼につきましては、メールで随時で対応させていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。

東京に戻る頃には夏本番ですが、秋以降、ご結婚されるかたが増えますので、忙しい日々が続くかと思います。
今のうちに少しのんびりさせていただきますね。

※ この日記を7月26日(日)の日記としてアップしておきますが、その間の日記もたまに更新していく予定ですので、是非、応援お願いします~!!

携帯の待ち受け画面♪

2009-06-14 20:11:17 | REISSY(れいしー)
☆携帯電話の待ち受け画面を、オリジナルの「REISSY」ロゴに変更しました☆

わたしが言うのもなんですが。。かっこいい~

ちなみに以前はCanCamモデルのマッキーこと「西山茉希さん」でした。。。
めちゃかわいい♪

わたしはとても携帯音痴です。。
着信音も全くいじっていないので、メールを受信する時に変なひつじの鳴き声がします(笑)

そしてまたどうでも良い話ですが、携帯の電波をしめす棒は「ペンギン」が3羽います。