お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本『売れるハンドメイド作家の教科書』の著書☆中尾 亜由美☆さんのセミナーに参加してきましたよ!

2016-09-09 16:12:20 | 日記
お久しぶりです。
プリザーブドフラワーデザイナーのREISSYです^_^

最近、アーティストとして全く活動していなかったのですが、また頑張ってみようかなー?と、思うワクワクする出来事がありました。

昨日関東は台風?かと、思いきや晴れましたね。

わたしは、『スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って販売記事をもっと素敵に書く講座』(長い講座名だなぁ〜w)
に、参加してきました!



講師は、衣更月の中尾亜由美さん。

初めてお会いしたのですが、写真で見るより実物の方がさらにおキレイで!(お写真でも綺麗なんですよ^_^)

このセミナーに参加しようと思ったキッカケは、
家にある要らないものをヤフオクやメルカリで売る時に、少しでも魅力的に見る人が興味を持つ様な写真を、スマホで簡単に撮って、販売記事を分かりやすく書きたいなぁ。。。
と、言う。
とても安易な考えで参加させて頂きました。

作品を魅力的に撮るのって、とっても難しいですね。。

昔はキチンと一眼レフカメラで撮って、パソコンに落として掲載して。。
やってたんですが、だんだん面倒くさくなって、最近のわたしのブログに載せている写真の酷いことと言ったら。。

恥ずかしい。。。


携帯のカメラでも、ちゃんとボカしって入るんですね〜。


実は、これ、2枚とも講師の亜由美さんが撮ってくれたもの。。

わたしが撮ったやつは全部イマイチで、要練習です^_^

このセミナーに参加してとっても良かった事は、色々な作家さんがいて、その作家さん達にアドバイスしている亜由美さんの話をたくさん聞けた事。

昨日は8人の受講生がいらっしゃったので、8倍勉強になって、とってもお得感がありましたー。

そしてわたしが一番勉強になったのが。。
(えー!そこ??って、思わないでくださいね)
鏡越しの自撮りw


そっかー。
みんなこうやって撮ってるんだー!
って、思いました。

今回のセミナーに参加して、いろんな素晴らしい作品を作っている作家さんと出会えて、
あー、わたしもまた頑張ってみようかなー。
って、思いました。

ウエディングブーケの仕事、集客が大変だったなぁ〜って、思ってたけど、ブログ読み返すと、それなりに結構仕事してたなぁ〜と、思いました。

今はまだ準備と勉強期間として。。
パソコンに強くならなきゃ始まらないなー。
と、今まで逃げてきた自分に反省!

亜由美さん、素敵な作家のみなさん、ありがとうございました!

『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『母の日・父の日プレゼント... | トップ | Natural Reissyブログを見て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。