なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国★大邱 ラブレインロケ地ツアー招待旅行 薬令市韓医薬博物館

2012-11-28 21:46:04 | 招待旅行 ラブレインロケ地ツアー

韓国観光公社さんから、大邱(テグ)のサランピロケ地ツアーに招待していただきました

福岡、大阪、名古屋、東京の各地からブロガーを韓国に招待

チャン・グンソク主演、韓国ドラマ「サランピ(ラブレイン)」のロケ地である大邱(テグ)巡りです。

 

 

文化体験が終わった後は、薬令市韓医薬博物館に行きました。

大邱薬令市の約400年の歴史や韓方の特徴を学び、体験できる博物館です。

私、韓方が好きで、ソウルの京東市場の薬令市にも行って、韓方を買ってきたりしているのですが、門構えは似てますね~。

 

 

 

中に入ると、ゆるキャラ君が迎えてくれます(笑)

 

 

 

タッチパネルには日本語の表記も。韓国語が出来なくても安心です。

 

 

ミニチュアのお人形や、韓方の作り方の再現人形、再現ドラマもありました~

 

 

韓方の材料が飾ってあって、透明の箱には穴が開いているので、匂いを嗅ぐことが出来ます。

 

 

 

タッチパネルのアンケートに答えていくと、自分が四象体質の何に当たるかわかるコーナーもありました。私は、以前に2箇所でアンケートに答えて、2箇所とも「小陽人」って言われています。

「小陽人」は韓国芸能人でいうと、「ソン・ヘギョ」ちゃん体質です。

小陽人体質についてはコチラ

 

 

衣装を着れるコーナーもありました。ここで、大阪チームの1人しかいない男性が着るように!とみんなのリクエスト

韓国ドラマで「ホジュン」っていうのがあって、それに似てるってことから、その後「ホジュン」と呼ばれるようになってしまいました(笑)

 

 

 

韓方市場もあって、もう時間が遅いので閉まっていたのですが、この市場の値段で、韓国の韓方の値段が決まるってことでした。重要な場所なんですね~

 

 

最初にいただいたスケジュールでは、ここで足湯体験と書いてあったので楽しみにしていたのですが、その後のスケジュール変更で足湯体験無しになってしまいました。残念!

「韓方石鹸つくり」も出来るので、次回来た時には、足湯と石鹸つくりをしてみたいです

 

 

薬令市韓医薬博物館

大邱広域市中区达句伐大路415ギル49

82-53-253-4729

平日10:00~18:00(月曜休)

土・日・祝日10:00~17:00

1号線中央駅1番出口徒歩5分、または1・2号線半月堂駅15番出口徒歩3分

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿