なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国★大邱 ラブレインロケ地ツアー招待旅行 ピカピカ~☆彡

2012-12-13 22:29:17 | 招待旅行 ラブレインロケ地ツアー

韓国観光公社さんから、大邱(テグ)のサランピロケ地ツアーに招待していただきました

福岡、大阪、名古屋、東京の各地からブロガーを韓国に招待

チャン・グンソク主演、韓国ドラマ「サランピ(ラブレイン)」のロケ地である大邱(テグ)巡りです。

 

 

「桐華寺」を後にして、到着したのは大邱パンチャ鍮器博物館です。

 

鍮器(ユギ)とは眞鍮で作った物という意味で、銅と錫を78:22の割合で熔かして造った眞鍮のかたまりを火で熱して、金槌で叩いて形作ったものだそうです。ピカピカ~

 

 

 

 

 

大きなドラもありました。ギネスに載った事もあるそうです。

 

 

 

こんな風に造っている様子もありました。 お供えも?

 

 

 

 

セット用品一式もありました。前にドラマで見たことがあるのですが、真鍮はお手入れが大変とか。本当はどうなんでしょうね。

 

 

 

 

この78:22の割合はかなりの高級品で、お高いらしいです。私はスッカラ(スプーン)が欲しかったな~。スプーン1本だったら、値段もちょっと安めかしら。

 

 

大邱パンチャ鍮器博物館

大邱広域市東区ドジャン通り29(道鶴洞399)

+82-53-606-6171~4

観覧時間 4月~10月 10:00~19:00    11月~3月 10:00~18:00

休館日 毎週月曜

観覧料 無料

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿