夢屋だより

那須高原・古民家のカフェ夢屋より、カフェの新着情報・染め織りの記録、その他つれづれ日記などをupします。

「保留」くらいが関の山。

2010年01月07日 | ゆるゆる日記

新年あけましておめでとうございます。

長らく書き込んでいませんでしたが、見放さないでください。

約一ヶ月、授業内発表が3つと制作助手をやっていた劇団の仕事とでいっぱいいっぱいのところに某レンタルショップの深夜バイトを始めてしまい、生きていくのに必死でした。ものすごく久しぶりに40度の熱が出ました。根性で一日で平熱まで下げたけど、劇団にとってものすごく迷惑な人間になってしまいました。

前回の劇団の公演は20日に終わりましたが、誤って21日22日と深夜バイトを入れてしまったためオール明けに2連夜勤という死亡スケジュール。23日は友達の家でクリスマスパーティーと称してチーズフォンデュとチョコフォンデュのフォンデュ祭りを催しつつ、次の舞台監督を勤める劇団の小道具を作っていました。

そして聖なる24日。

カップルの日と銘打っても良いくらいのこの特別な日。

軒下雀18歳、

稽古&深夜バイトでした~!\(^O^)/

も~ね、クリスマスイブに稽古がある劇団ってダメだと思う。全員寂しすぎると思う。この日までに主宰に彼女できていればこのような事態にはならなかったと思います。そこはもう舞監の責任です。

25日は稽古お休みだったので、王子小劇場へ柿食う客の「すこやか息子」観に行きました。寂しい人がいっぱいいて慰められました。柿食う客は初めて観たのですが予想以上に面白かったです。説明したいけど観た方が早いです。公演後シャンパンくれました。

26日は稽古後、演出コースの忘年会。教授行きつけの寿司屋で美味しい寿司と鍋。半分しか来なかったので鍋の処理に苦労しました。

で27日は稽古後深夜バイト

この一連のハードスケジュールのせいか、28日に両親が来てから疲れが出て30日には再び39度の熱が。どうしても栃木に帰りたかったので、朦朧としながら両親の車で帰郷。31日には熱は下がりましたが、何かしらの腸炎になり動けずそのまま年を越し。

食欲だけはあったのでおせちは食べおとそは飲みしていたら2日まで回復せず(自業自得)3日に復活、4日に東京へ戻ってきました。

そんな感じで気づいたら2010年になっていて、正月休み中に終わらせないとあとはやる暇がないレポートが大量に残っていました。

あーまずい。ダメ人間だわ・・・。

と、いうことで今年の目標

   「人間合格」

合格できるかな~。大いに不安な年明けです。

   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいとか言うなよ (さみしい主宰)
2010-01-09 02:58:40
さみしいとか言うなよ
さみしく

なるじゃ



ないか
返信する

コメントを投稿