那須塩原市ファミリーサポートセンター便り

子育てのサポートをしてほしい人と、サポートができる人が会員登録をして、お互いに助け合っていく会員組織です。まずは登録を!

那須塩原市ファミリーサポートセンター サポーター養成講座

2019-02-19 16:13:02 | お知らせ

那須塩原市ファミリーサポートセンターのサポート会員養成が2月8日(金)9:30~

いきいきふれあいセンターにて(全四回)始まりました。

 

今回のサポーター養成講座は、全四回の午前中の受講を準備いたしました。

1日目の講座は・・

「子どもの発育と発達・事故予防・健康管理」

「子どもの食生活と栄養」

保健士さん、栄養士さんのお話を聞くことができました。

 

4回とも託児付きの講座でしたので、若いお母さん方が養成講座に参加してくださいました。

子育て中のお母さん方、とても勉強になったと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿