ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

怒涛の2日間!

2017年08月21日 | Weblog
 日差しの強い中、東北総体は無事終了しました。最終成績は以下の通り!

【少年男子】

①宮城②山形③岩手④福島⑤青森⑥秋田 ※全チーム国体

【少年女子】

①宮城②山形③福島④青森⑤秋田⑥岩手 ※3位まで国体

【成年男子】

①宮城②山形③岩手④青森⑤福島⑥秋田 ※3位まで国体

【成年女子】

①福島②岩手③山形④宮城⑤秋田⑥青森 ※2位まで国体


 成年男子は昨年までの名取、工藤が抜けてどうなる事かと心配されましたが、思った以上に戦えました。上位3チームが3勝2敗、下位3チームが2勝3敗と大混戦の結果となり、逆に若手が加入した秋田県としては来年が楽しみな内容だったと思います。愛媛国体へはストレートの少年男子のみ出場の秋田ですが、来年もまた若い力が期待され、楽しみと思われます。期待しましょう

 私はスタッフとして2日間高舘テニスコートにいました。競技委員だったんですが、コート割や進行との連絡等で、スムーズに回ってる場合は何もしなくていい感じ。でしたが、それを察知したS氏によりカメラマンに任命されました。しこたま写真撮りましたので、その内県連のHPに採用されると思います。いい写真が撮れてる事を祈ったりしてます

 大会が無事終わり、私は急いで農村コートへ

 ジュニアのBBQ!

 全日本小学生の関係もあってなかなか開催出来ませんでしたが、何とか夏休み中に実施出来ました。米代川で魚の掴み取りってイベントがあったらしく、ジュニアメンバーが参加して取ってきた魚のお刺身なんかも振る舞われて、大いに盛り上がりました。今後はきっちり練習に参加して、今後の大会に向かいたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017東北総体最終戦 | トップ | 全日本小学生大会、それから… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事