今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

新居でクリスマス

2009-12-24 22:48:30 | おうちごはんに手作りパン

みなさんメリークリスマス!

いかがお過ごしですか?

 

我が家は新居でクリスマスを迎えました。

諸事情で、我が家のクリスマスは昨日することになり、片付けは一休みしてお買い物やお料理を久しぶりに頑張りました。

と言っても大したことしてないけど・・・。

今回のクリスマスは、以前料理教室で習ったビーフシチューがメイン。

そこで、シチューに合うパンを焼きました。

シンプルな生地でリースっぽくしてみました♪

かなりいびつだし、リースっぽくするにはリボンもないし、どうしよう・・・。というわけで、食卓に並ぶときには、イチゴを飾ってみました。

ビーフシチューは、教室で習った具とはちょっと変えました。ジャガイモの代わりに大根(えーって言われそうだけど)を入れて、セロリもみじん切りの他に葉っぱもいれて、ぶなピーも入れちゃいました。かなり具沢山です。

チーズの横には、ブロッコリーの芯を湯がいてスライスしたものを添えました。

 

ケーキは残念ながら焼く時間がなかったのと、旦那さんがはっきり

いろいろ食べたい

と、作る意欲をなくす言葉を発してしまったので、マキシム・ド・パリでいろいろ買いました。

 

ま、いろいろ食べたいのは私も同じだからいいんだけどね~

 

忙しかったけど、思い出に残るクリスマスになりました。

 

皆さんはいかがでしたか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (直実)
2009-12-25 00:53:05
素敵なテーブル!!
主婦力、完璧じゃないですか~!

私はひとりぼっちで荷造りに精出してました(==)
返信する
直実さん (narumin)
2009-12-25 11:26:36
ガラスのお皿は例のお店のものです♪重たいから滅多に使わないけど、こういうときにはいいですね。

昨年同様、ナプキンはみかさんとシェアした雪だるまを使いました。
クロスもジムトンなので、準備しているときにはバンコクをかなり思い出してしまいました

間もなく出発ですね楽しい荷造りだったのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。