待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

『2007年マイ・ベスト・ブック』

2007-12-30 | 年間ベストブック
今年も素敵な本とたくさん出会うことができました

それでは、2007年マイ・ベスト・ブックを発表します。

1位 悪人

2位 八日目の蝉

3位 空飛ぶタイヤ

4位 獣の奏者

5位 川の光

6位 警官の血

7位 サクリファイス

8位 しずかな日々

9位 楽園

10位 闇の守り人 

どの作品もオススメなので、機会があれば是非♪

ちなみに、他に印象に残った作品は…

チルドレン、ひまわりのかっちゃん、ゴールデン・スランバー、赤朽葉家の伝説

ボーイズ・ビー、図書館革命、任侠学園、ワーキング・ホリデー、映画篇

マジカルドロップス、メタボラ、民子 などです。


2006年のマイ・ベスト・ブックはコチラ


いつも私の拙いブログにお越し下さり、ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さいませ~。


参考になりましたらクリックをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 本ブログへ

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2007-12-31 02:14:12
こんばんは。
おぉ、「悪人」が一位なのですね!。
「八日目の蝉」「サクリファイス」「楽園」は外せませんね。
他に印象に残った作品に「ゴールデン・スランバー」「図書館革命」「映画篇」う~ん、もったいないような。
私も一部あえて外してるのもありますが…。
 
なぜかトラバ反映されてなかったので、再トラバしてくださいますか?。
こちらからは、2006年のマイ・ベスト・ブックにもトラバしちゃいました(笑)。

素敵な本、いっぱい読めましたね~。
新年は「BJK」も待機中ですよ。←丸秘情報
naruさんと出会えて本のお話、楽しくたくさんできてとってもうれしかったです。
来年も引き続き、よろしくお願いいたしますね。
返信する
Unknown (ia.)
2007-12-31 02:33:59
こんばんわ。
今年もたくさん面白い本を教えてもらってありがとうございます。
2位の八日目の蝉、一昨日読み終わりました~!
2位に納得です。
こうなるとなおさら「悪人」が早く読みたいですね。
今野さんや佐々木さんも読みたいし、
naruさんの紹介してくださる本をいつも楽しみにしています。
1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mint)
2007-12-31 14:41:52
こんにちは。
1位は「悪人」ですか。
そういえば、忘れてました。(笑)
「ゴールデンスランバー」が記憶に新しいので、私の中では上位にランクしてますが…。

ところで、naruさんには今年もお世話になりました。
来年もよろしくね~。
では、よいお年を。

返信する
Unknown (ちきちき)
2007-12-31 18:27:07
おお!「悪人」が一位!
インパクトありましたね~。私も強烈に印象に残ってます。
ベストテンの中にまだ読んでない本があるので楽しみにしときます。

今年もいろいろありがとうございました。
楽しくおしゃべりできてよかった♪
来年もどうぞ良しなに~。
ではでは。良いお年を。
返信する
Unknown (きりり)
2007-12-31 20:15:03
「悪人」良かったですね 初吉田作品で他とは違うと聞き、他の作品がまだ読めません 八月の蝉や楽園..予約しててまだ読んでない本がたくさんあります 来年もよろしくお願いします
返信する
よいお年を!! (molly)
2007-12-31 21:26:53
ご無沙汰していました。
naruさんに教えていただいた「ブラックジャックによろしく」を手元に年越しします。「虚像の砦」もあります。
来年も、いい本と沢山出会えますように。
返信する
Unknown (naru)
2008-01-05 21:44:13
★藍色さん こんばんは。
2007年ランキングすんごい悩みました。
衝撃度からいうと『悪人』でしたね~。
基本的には自分の心に何か残った作品をあげて
います。『ゴールデン・スランバー』読む前に
ランキングを決めてしまったので、このような
結果に~(笑)確かにかなりもったいないかも(笑)

トラバの件、すみません。忙殺されていたため
ぼけてたみたい(笑)2006年もトラバして下さった
のですね~。ありがとうございます♪

『BJK』は私のまわりにはかなり不評みたい(苦笑)
私は荻原浩さん系で、けっこう楽しめたんですけど。さっき藍色さんのブログにお邪魔して感想見ました。藍色さんも好感触で良かった!!
こちらこそいつもお付き合い下さり、ありがとう
ございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

★ia.さん こんばんは。
2007年ランキングをつけましたが、ほとんど差なし
と言った感じでしょうか。
『八日目の蝉』に比べ『悪人』は途中まではイマ
イチだし、爽快な作品ではありませんが、究極の「愛」の物語だと思っています。
今野さん注目ですよね~。今月末には『隠蔽捜査』
が文庫で発売されるようですよ~。
こちらこそia.さんが紹介される本楽しみにして
いますよ~。昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

★mintさん こんばんは。
衝撃度一番は『悪人』だったもので~(笑)
面白かった『ゴールデン・スランバー』のあと
数冊読んでいますが、何だか腑抜け状態で
他の作品を楽しめずにいます。
それだけ伊坂ワールドは偉大だったのね~きっと。
昨年はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくです♪

★ちきちきさん こんばんは。
2007年のベスト本はめちゃ悩んで、毎日忙しいし
「もうどうにでもなれ~」って感じでランキング
つけました(笑)
『悪人』衝撃度が違うよね。震えたもん!!
こちらこそいろいろお付き合いいただきありがとー。
昨年はいろいろお世話になったよん。
本年もよろしゅうに(笑)

★きりりさん こんばんは。
吉田さんの新境地。読み応えのある作品でした。
読んでて震えましたよ~(笑)
衝撃度NO.1でしたね。
『八日目の蝉』もとってもいい作品なので是非♪
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

★mollyさん こんばんは。
『ブラック・ジャック・キッド』私のまわりは
かなり不評なんです(苦笑)
私は期待せずに読んだからかな~。
どうか期待せずに読んで下さいね。
『虚構の砦』面白そう!!
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
2007年マイ・ベスト・ブック! (freestone2)
2008-01-07 23:49:34
はじめまして!

こちらの10冊興味深く見せていただきました。
上橋さんの二冊を、ボクも10冊の中に選びました。
読んでない本が8冊もある。みんないろいろな異なる本を選んでいるのが面白い。参考になりました。「サクリファイス」は図書館に予約していて、読む予定です。
また、遊びに来ます。
返信する
遅れましたが ()
2008-01-08 20:59:03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「悪人」「八日目の蝉」は納得です。
「警官の血」は直木賞候補にもなっていたし、気になっています。
返信する
Unknown (naru)
2008-01-08 21:23:45
★freestone2さん こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。
『悪人』を1位にしているのは私くらいかもです(笑)
あまのじゃくなもので…。
でもどれも心に残る作品でした。
ランキングは人それぞれ個性があって面白いです
よね~。
『サクリファイス』も面白かったですよ。
ロードレースが見たくなります。
あとでそちらにお邪魔しますね~。

★花さん こんばんは。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。
『悪人』を1位にしている人ってあんまりいない
気が~(笑)私はあまのじゃくなもので~。
でも究極の「愛」を描いた作品で衝撃度が1番
だったので、1位にしてみました。
『警官の血』はミステリーとして読んだら
イマイチかもしれませんが、人間ドラマとしては
なかなかですよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。