呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

雨後の月

2015-12-31 | お酒
今回は広島の相原酒造株式会社さんの中汲み 純米吟醸生酒 雨後の月です。



では戴きます。

吟醸香はほのかに薫る程度であまり強くはないです。
口に含むとまず抜けるのが酸味ですね。
ツンと鼻に抜ける程の強さでは無く、あっさりと消える感じ。
酸味の後にはほんのりとした甘みと旨みが広がります。

どちらかというと辛口ですね。
あっさりと飲みやすいので飲みすぎ注意なお酒です。


2015年のお酒はこれで最後です。
正月用に獺祭を・・・と行きたかったのですが年末は何かと物入りでねぇ。
断念してKIDにしました。

来年も美味しいお酒が飲めると嬉しいですね。
良いお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライ プレミアム | トップ | 豊潤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事