呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

十九

2015-08-03 | お酒
長野県にある株式会社尾澤酒造場の「十九 Fluke」です。
http://www.misuzunishiki.co.jp/



青い瓶と鯨の背ビレからも解るとおり夏向けのお酒ですね。
Flukeは色々意味があるようですが、僥倖・・・ですかね?

さっそくいただきます。

ふむふむ。
夏向けのお酒はどれも辛口風ですね。
下手に口の中に残るよりはあっさりと引く感じにしているようです。
香りも良いし飲み易いですね。

・・・で
もう少しディテールを表現出来れば良いのですが、何せ語彙が乏しくて。

ついでに
このお酒を飲んで、ブログを纏めるまでの間に飲みに行きまして、
黒龍、飛露喜、とどめの獺祭大吟醸と飲んでしまったので印象が薄く
なってしまったんですね。
どれもおいそれと買えるお酒ではないのでつい飲みすぎ。
今残っているのは『獺祭超美味かった』だけ(笑)
すみませんー。

獺祭と比較しちゃダメですが、十九も良いお酒です。
夏場だとビールが強いですが冷酒もいけますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲富士 | トップ | 酒未来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事