呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

七賢 春しぼり おりがらみ 純米

2017-02-23 | お酒
今回も七の付くお酒で二回目です。
山梨銘醸株式会社さんの七賢 春しぼり おりがらみ 純米 です。
http://www.sake-shichiken.co.jp/





前は白地に紺のラベルでしたが、今回はピンクです。
春しぼりとありますのでもう春向けのお酒なんですね。

開封
物凄く甘い感じの吟醸香が漂います。
思わず お! と言ってしまうくらい。
色はおりがらみだけあって濁っていますね。

では戴きます。
口に含むとまず甘い香りが鼻に抜けます。
それほど強くない甘みとピリリとした微炭酸を感じますね。
で、最後にグレープフルーツの皮のような苦味がどどどんと。

凄く美味しいんですが、やはり苦味が苦手です。
苦いのが苦手と言いつつも美味しいお酒なんですよね。
改めて好きな日本酒の一本ですね。


そういえばまだ七の付くお酒がありますね。
三連続いってみる?と思いましたがまた今度にしておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七田 純米 七割五分磨き ... | トップ | 黒龍 純吟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事