Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ポリゴナム~♪ツル姫さま~!!

2008-10-23 14:51:34 | グリーン

ややご無沙汰気味です。こんにちは!

平日はほとんどガーデニング作業ができず、土日にたくさんやって、貯めた写真をアップしてるなりねえですが、

ちょこちょこchokottoずつだす予定なのについつい欲張って何枚も載せるから

週末にはネタ切れ。ははは(乾いた笑い)。

まぁそう言わずに(何も言ってない)みていってくださいよ。



アイビー。相性が悪い私ですが、今回はOKみたい。
どんどん伸びろ~♪

先日のポリゴナムはここにいました。




ハーブワイン箱にいるんですよ実は。。。

タイムと混ざってます。(笑)


コンペイトウみたいでなんか可愛い♪と小さい苗を買ったらこんなに。

すごいですねー。これをグランドカバーに皆さんされてるんですよね。

ナリガーデンも、下は土じゃないのに、グランドカバーになりそうです。(笑)


そしてランナーだらけだったワイスト。とうとう成長がおさまりました。



これから花が咲くのかなぁ??ウキウキワクワク!!


とかいいながら、ふと目をやると

しいたけ。

が干してありました。なり母の仕業です。


「干ししいたけにするねん!!」と。割となるもんなんですね~。いい感じに干されてきて。

そして昨日の雨。

なり母「いい感じに戻ったわ♪セーフセーフ♪」

いやいや。雨で?だめだろ。アウトだろ。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (ちゃきmama)
2008-10-23 20:57:42
ポリゴナム、和名ではヒメツルソバですよね♪
金平糖みたいに可愛いですよね!
葉っぱも紅葉してくるからもっと可愛くなっちゃいますね!
タイムも増えるからわっさわっさ~だね
返信する
やっぱり (you)
2008-10-23 21:17:15
つる姫さまだったんですね~~
地植えでなくても繁殖力がすごいのね・・

干しシイタケの写真ないよね?
私、探しちゃったよ~
返信する
そうでしょー! (ミーヤ)
2008-10-23 21:41:36
すごい繁殖力だよね。
うちのグラウンドだけでなく隣の庭までグラウンドカバーしちゃってますからね

わたしも買ったときの名は『ヒメツルソバ』だったよー
あの頃は小さくてかわゆかったー

なり母さんいい!
わたしはひそかになり母ファンなんですよー
ブックマークもちろんOKです。
うちのブログにもさっそくさせていただきましたー
これからも仲良くしてくださいねー
返信する
こんばんゎ (れい)
2008-10-23 23:18:34
撮った写真、早くアップしたくなりますよねー
小出しにすりゃあいいものを、欲張って使っちゃうの、わかります!
ポリゴナム!やっぱわっさーって、じゅうたんみたいになってるの、いいですよね~
そこからぴょんぴょんコンペイトウか首を伸ばしてる姿が、たまんない~~♪
ワイストの増殖、楽しそう☆
うちのは相変わらず、ランナー出ず。。。
返信する
こんばんわ♪ (chokotto)
2008-10-23 23:20:33
ポリゴナム・・・とてもカワイイね~
欲しいな~
さっそく捜索リストにいれちゃお~っと
つる姫様っていいですね~
返信する
こんばんわ♪ (yatti**)
2008-10-23 23:33:42
ポリゴナム可愛いな~
ホントカーペットみたいだよね☆
タイムの繁り具合もあぁぁ~うらやましい…私もいつかは…(笑)
↓のシュガーバインみてw(゜o゜)w
残念な事に…根が生きてるとイイね
返信する
(o゜◇゜)ノあぃ♪ (sora*)
2008-10-24 11:53:30
ポリゴナム(ヒメツルソバ)ってピンクの丸々が可愛いよね♪
近所のお宅では『植えた覚えも買った覚えもないのにドンドン広がって少し困ってるのよぉ~』って言う位繁殖してる見たいw
貰って我が家の〝レッドロビン〟下に植えようかなって考え中。
アイビーは初雪さんに混ざって成長中・・元気良いしあれも繁殖凄いんだよね?
けど・・我が家はイイのと悪いのがあるかなぁ。
ワイスト楽しみじゃん♪それでまた何か作るのぉ?
いいなぁ♪   ・お腹すきました(汗
返信する
みなさまへ (なりねえ)
2008-10-27 10:44:32
噂かな くしゃみがでます 鼻水も

風邪だと認めたくない微妙なお年頃。

お返事遅くなってすいません。いつもありがとうございます!

ちゃきmamaさんへ
そう。和名はお姫サマ。かわいいですよね!
でも水差しにしたら色が薄くなっちゃうみたいです・・。
タイムもわっさわさです。いいにほひ。

youさんへ
私も似てるなあと思ってたら同じだったんでビツクリ。(笑)
地植えにしたらもっとすごくなりそうですよね!!

あはは!!干ししいたけの写真ないですよ(笑)
どこにあるかって?あなたの心です(いやだよ)

ミーヤさんへ
小さい一株。あなどれませんよね。
でもグランドカバーにするなら絶対可愛いですよねー!

あは。なり母ファンですか?(笑)じゃあもうちょっとバラしていこうかな。(笑)

ブックマークありがとうございます!早速登録させていただきますね!!

れいさんへ
そうなんですよ!!ついつい。これもこれもと。。
今週こそは小出しにがんばります。(笑)
そうそう。わっさ~とぴょんぴょんが可愛い!でもそれをめくるのはちょっと勇気が要ります・・・
ってことでポリちゃんのカットはなり父に頼みました(むいむいが怖くて)
ワイスト、ランナーもうでてこなくなりましたよ。
あとは冬越しして春を迎えるばかり!!

chokoさんへ
強いし可愛いしいいですよ~ポリちゃん。
水差しOKだったけど、コンペイトウの色が薄くなっちゃいました。それはザンネン。
検索リスト!!(笑)私もあります。(笑)

yatti**さんへ
そう。姫をカーペットにするなんてなんたる失礼!ですが、いい感じです。(笑)
タイムも小さかったわりにコッソリ成長してます。
見逃しそうで見逃しちゃう(結局見逃すのか)タイムもいいニオイです!

バイーンは・・生き返るかも!!ドラゴンボールで!!(目を覚ませ)

sora*さんへ
買った覚えもない!?(笑)それってコボレダネですかねぇ??それか天使の仕業?(目を覚ませ2)
アイビーって確かに簡単そうでなかなか相性ありますよねぇ。やっと相性いいのがきたかんじです。
ワイストは・・春になって実がなったら・・
ジャムに!!(ありきたり)私もオナカがグゥ。

返信する