YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

Brand New Wave Upper Ground ~新しい高波を乗り越えて行こう~

2013-12-05 | Japanese
12月に入って素敵なPOPサウンドを続けておりますが、、日本のPOPサウンドの奇跡・・・といえば JUDY AND MARY でございます。そのジュディマリの Last Albumでございます。。。「WARP」です。 活動休止後、、、前作から2年8ヶ月を経て創られたほんとうに。。。最高傑作! そして「最高傑作ができたから解散します・・・・」と、、、発売は2001年2月7日。 そしてこのAlbum発売1ヶ月後に解散コンサートを行います。。活動期間は1992年~2001年でした。本当に90年代を支えた華々しい花火のように見事に咲き誇り美しく夜空に消え去りました。。。 

いやいや本当にこの作品たちは凄まじいクオリティです。ギターのTAKUYAの才能が120%発揮された見事な作品です。YUKIちゃんのヴォーカルがまたまたたまらないんだよね~そしてラップ的言葉の操り方、、、 キラ☆キラ☆キラ・・と輝く高音に、、質感も最高です。 コータさんと恩ちゃんリズム隊の脅威のウネリですね、、、 

1曲1曲の完成度の高さ・・・組み込まれる緻密な音の積み重ね、、、 その技量を高さ! 演奏力の爆発力。。 やはり他のバンドとは大きく一線を画す能力ですな。 この音粒たちは何度聴いてもときめきます! 美しい~ 単なるPOP を越えた、、ジュディマリというジャンルを確立した金字塔です。 好き嫌い関係なく、歴史に残る楽曲です。

まさに。。2000年になり新しい高波を乗り越えて行こう~ Brand New Upper Ground ですね。。2000年から早や、、、14年になろとしています。 この13年間はきちんとこの國は新しい波にのれたのだろうか??? 小泉政権が自民党をぶっつぶす!と大風呂敷を広げ。。。ぶっつぶされたのは、、国民でした。大きな格差が激しくなり、、、どんどん世知辛い世の中へ。。。 ネットが当たり前になり、、殆どの人が携帯電話をもち、、、、便利になればなるほど、、、心は荒んで行く。そんな時代・・そしてリーマンショック後、、自民党政権から民主党政権へ・・・ 東北の大地震、、津波、、原子力発電所の爆発、、崩壊・・・・ もちろん自然現象はしょうがないと、、、思ってしまったらそれまでですが、、、 しかし自然の魔力も人間の心と引き合い起こるようにも感じます、、、 なにかの警鐘のようにね。
そしていよいよ訪れる大転換になる2014年。。。まさにBrand New な世界がやってきます! 世界が大きく変わるでしょう、、もちろん犠牲も増えるかもしれないいですね。しかしnext への通過として大きく揺れ動くことで世界が変化する時ですね。。 ちっぽけな人間が大手を振って地球を牛耳って気分でいると、、お天道様が怒るような氣がします。。 本当に良い意味での大転換が大きな波としてやってくるでしょうね。。 乗るか飲み込まれるか。。。自分次第です。。ね。 

宇宙へ意識を向けて・・・・自分の能力を再度検証してみよう~ あんがい、、答えは自分の中・・・ 自分の「命=名」「運=縁」「流=氣の流れ、風の流れ、水の流れ」を知り、、眠っている才能を呼び覚ます時では?  今の次元から次なる世界へ「WARP」できるか? どうか? 2014年は本当に大きなターニング・ポイントと認識しております。

UDY AND MARY Brand New Wave Upper Ground
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Younger than yesterday ~機... | トップ | Zoot Allures ~上辺の魅惑に... »
最新の画像もっと見る

Japanese」カテゴリの最新記事