転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

香川県丸亀市・『骨付鳥 一鶴 丸亀本店』

2016年02月22日 21時47分08秒 | 旅行(国内)

こんばんは

 

今日も、香川&徳島2泊3日の旅をお届けします

今までの記事  「山越うどん」「日の出製麺所」丸亀城

 

ホテルにチェックインした後、夕食を食べに出かけました
目的のお店に向かって歩いていると、アーケードを発見したので、通ってみることにしました。

こちらは、「通町商店街」というんだそうです。
まだ18時前だったのですが、9割以上のお店のシャッターが閉まっていて、とても寂しかったです
祝日だったからなのかな?
それとも、いつもこんな感じなのかしら?

もう少し先に進むと、とてもきれいなアーケード街もあったんですけどね。。。
そことの対比が、何だか切なかったです

 

5分ほど歩くと、目的のお店の看板を発見

一気にテンションが上がる

今回も、絶対にここに来たかったのです

『骨付鳥 一鶴』丸亀本店です

1年半前に香川に来た時、初めて一鶴の骨付鳥を食べて以来、ここの美味しさが忘れられなくて・・・ (その記事)
「また絶対に、食べに行きたいと思っていたんです
ダンナも、同じように思っていたらしい(笑)

前回は、土器川店に行ったのですが、本当は本店に行きたかったのですよ。
でも台風が接近中だったので、諦めたんです

18時頃に伺ったら、まだ空いていました。
良かった

 

まずは、ビールで乾杯です

今回は、瓶ビールにしましたよ。
この黒ラベル、大瓶だったんですよ
大瓶、久しぶりに見たなぁ~~~

 

とにかく、お肉をガッツリ食べたかったので、今回は、メインのみオーダーしました

まずは、ダンナの「おやどり」

こちらは、肉質がしっかりしていて、旨味が濃厚なんですよ。
一口食べましたが、相変わらず、歯応えバツグンで美味しかったわ

 

私は、「ひなどり」

こちらは、柔らかくてジューシーなんですよ。
相変わらず、濃いめの味付けでしたが、これも美味しかった
個人的には、やっぱりひなどりの方が好き (ダンナはおやどり派です・笑)

 

ご飯も、ちゃんとオーダーしましたよ。

まずは、「とりめし」

そして、「むすび」

どちらも捨てがたかったので、両方オーダーしました(笑)

とりめしの優しいお味、いいですよね
でも、むすびに骨付鳥のタレを付けて食べるのも、止められないわ

どっちも、美味しすぎるでしょ(笑)

 

そして、どちらにも付いて来る、このスープ

これが、絶品なんです
鳥の旨味が、「これでもかってくらい出てるの
最高でした

 

そー言えば、骨付鳥をオーダーしたら出て来る、無料のキャベツ

これって、お代わり自由なんですってね
今回、初めて知りました。

このキャベツに、骨付鳥のタレを付けて食べるのも最高ですよね

本当に本当に美味しかったです

 

この後は、早々にホテルに戻り、22時前には就寝してしまいました(笑)
こんな感じで、1日目が終了

次回は、2日目に突入です

 

では、また