転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

お花見・2015♪

2015年04月05日 22時44分11秒 | お出かけ(大分から)

こんばんは

 

3/26開花宣言が出て、4/3満開宣言が出た大分県
今年は、他の九州エリアよりも、3~5日程、遅い満開日となりました

 

 過去のお花見の記事 

                                  2008年  第1弾第2弾 (酒田市)
                                  2009年  12 (山形市)
                                  2010年  第1弾第2弾第3弾 (大分市)
                                  2011年  第1弾第2弾 (大分市) 
                                  2012年  第1弾第2弾 (大分市)、札幌市
                                  2013年  第1弾 (大分市)、第2弾 (臼杵市)、第3弾~その1その2 (大分市)
                                  2014年  大分市

 

やっと満開となったのに、この週末のお天気は最悪
お花見が出来ないかと諦めていたのですが・・・
雨模様の天気の合間を縫って、お花見に行って来ました

 

行ったのは、毎年恒例の『平和市民公園』です

前日、結構な雨が降っていたので、桜が散っていないかと心配だったのですが
大丈夫でした
良かった

 

遊歩道沿いの桜は、どれもお花がびっしり咲いてましたよ

ここまでびっしり咲いている姿を見るのは、かなり久しぶりかも

 

どの木も満開で、すごく重そうでした

時折風が吹いて、桜吹雪が舞ってました

花弁の絨毯もまた、綺麗ですよね

 

曇り空だったのが、ちょっと残念でしたが・・・

今年も満開のモリモリ桜を楽しむことが出来て、嬉しかったです
やっぱり、桜はいいな

 

この後は、場所を移して、再びお花見をしましたよ。
その記事はまた、明日アップします

 

では、また