転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

大分市・『Cafe麦』の「2015年2月&3月限定ランチ」

2015年04月03日 23時41分16秒 | 大分・美味しいもの

こんばんは

 

今日は、ちょっと載せるのが遅くなってしまいましたが
毎月行っている、大分市・『Cafe麦』2月&3月の限定ランチをアップします

 過去のメニュー 

レギュラーメニュー「麦セット」「4月の限定ランチ」「5月の限定ランチ」「6月の限定ランチ」
レギュラーメニュー「サンドセット(ツナ玉子)」レギュラーメニュー「サンドセット(ベーコン)」
「10月の限定ランチ」「11月の限定ランチ」「12月の限定ランチ」
「2013年4月の限定ランチ」「5月の限定ランチ」「6月の限定ランチ」「7月の限定ランチ」「8月の限定ランチ」「11月&12月の限定ランチ」
「2014年1月の限定ランチ」「2月の限定ランチ」「3月の限定ランチ」「6月の限定ランチ」「7月の限定ランチ」「8月の限定ランチ」「12月の限定ランチ」
「2015年1月の限定ランチ」

のんびりしていたら、アップするタイミングを逃してしまいました

 

まず、2月の限定ランチは、「肉だんごのクリーム煮」でした

これは、2013年11・12月の限定ランチ以来だったのかな? (その記事)

今回も、大きな肉だんごが4つ入ってました。

これ、見た目以上にボリュームがあるんですよ(笑)
今回は、お芋がゴロゴロ入ってました
前回のペンネも良かったけど、お芋も良かったですよ

パンは、2種類

今回も、パンにホワイトソースを付けて頂きました

ほうれん草入りのパンの色に、このホワイトソースが映えますね

 

この日のデザートは、こちら

この日は、紅茶のシフォン
味も香りも、すごく良かったですよ
美味しかった

 

そして、3月の限定ランチ

「胚芽パンのサンド~チキンとポテト~」でした (スープは、人参のポタージュ

ちょっと柔らかめのパンの中には、チキンとポテトがたっぷり入ってましたよ。

マヨネーズベースのソースが、チキンにもポテトにも合ってました
「パンが柔らかいから、いつもより食べにくいかも・・・」と、お店の方はおっしゃってましたが。。。
全然大丈夫だった
いつもはハード系のパンが多いので、柔らかめのパンは珍しかったけど、これも美味しかったですよ。

 

デザートは、お茶のシフォンでした

この日も、大満足でした

 

3月に行った時は、パンが販売されていたんですよ。

この日は、2種類ありました
この2つ、とっても香りが良くて
買った翌日に頂いたので、それまではキッチンに置いておいたのですが。。。
パンの良い香りが、キッチン中に漂っていて
ホント、パンの香りって、幸せな気持ちになりますよね

 

枝豆とベーコンのパンは、セミハード系でした。

上にチーズが乗っていて、中には枝豆とベーコンが入ってましたよ。

チーズ&ベーコンの塩気が効いていて、これだけで十分美味しかった

 

もう一つのパンは、ミルクパンでした。

これは、とっても柔らかいパンで、フワフワしてましたよ
私は、ミルクジャムを付けて頂きました
これも、美味しかったです

 

今月(4月)の限定メニューは・・・

「チリビーンズ&粗挽きソーセージ」とのことです。
楽しみ、楽しみ

4月は、通常営業らしいのですが、4/19(日)だけ定休日以外で休むとのことでした。

行かれる方、気を付けて下さいね

 

では、また