NaomiのHappyLife

タイのタオ島、カオラックでの海の様子はもちろんhappylifeの徒然なるままに。。。ネイル(カルジェル)もやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイっぽい。

2012-04-19 10:42:34 | 南国生活
前回のメールにカオラックのディトリップも20日までです、
と、アップしたのですが、そして明日がその日です。

この1カ月近くも色々なことがありました。
日本へマリンダイビングフェアで帰国したり、
そしてタイへ帰ってきた翌日にまさかの津波警報で避難したり。
また、おいおいアップしていきたいと思います。

そして、今シーズンのディトリップも明日で終わりかあ・・・
と、考えながら私が飲んでるものは最近はまってるコチラ。



最近通勤途中の道端に売っているので、(パイナップルとココナッツを売ってる屋台です)
ついつい買ってしまいます。
1個20バーツ(50円ぐらい)



フレッシュココナッツを飲みながらオフィス仕事。
タイっぽいな、、、と思いながら毎日飲んでいます。




カオラックシーズンは4月まで!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと見れた・・・

2012-03-28 09:26:19 | Weblog
今朝の出来ごと。

今まで『いる、いる、近くに・・・』と鳴き声が聞こえてたものの
正体というか実物にやっと出会えました。

それは、ジャジャーン!!





たまに鳴き声が聞こえていて、裏の家で飼ってるらしいのですが、
私達は姿を見たことがありませんでした。

そして、今朝家を出たら斜め向かいの空き地に普通にいましたよ。
結構人なっつこい感じで近くにいると、尻尾を振って
こっちを嬉しそうに見てましたが、これ以上近づけませんでした
今度もう少し距離を縮めてみよう・・・

そして、これはおとついの夕焼け。
綺麗でしょ?



こんな夕焼けを見ると、この場所にいる幸せ感じます。

カオラックシーズンも1カ月きりました。

4月20日までディトリップは就航しています。
結構空いているし、4月オススメの時期ですよ。

皆さんのお越しをお待ちしております!




カオラックシーズンは4月まで!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

プーケットに来た目的は・・・

2012-02-23 11:33:17 | 海外生活
前回のブログから間があきましたが、
プーケットに行った目的、それは、、、、

台湾料理!!!



もう、餃子が食べたくて食べたくて、なんとはるばる100kmの距離を行ってきましたよ
メンバーはこの日お休みが一緒だったスタッフKOKIと。

しかも、住所、電話番号も分からず、最初知ってた情報は
・プーケットタウン
・近くに中華っぽい雰囲気がある

それでも、いけるだろう!と車をグルグル走らせ、
あ、中華っぽい建物がある、中国寺がある!!
と、探したのですが、もちろんそんな情報で見つかるはずもなく
実は前日行っていたスタッフERIに電話をし、有力な情報を得て
たどり着けました!(最初から聞いておけば良かった・・・)

そして、食べた物は・・・



VIVA!!餃子!!!
水餃子、蒸し餃子、焼き餃子と3種類制覇(でも蒸しは普通、次からは焼きと水でいいや)



チンジャオロースー、なすのあんかけ!

そして、ラーメン!
でも、これ麺はうどんのようでした。。。



写真では分かりにくいかもしれないですが、1皿づつの量が多い
2人で6品頼んだんですが(これでも抑え気味に頼んだつもりで追加注文する気だった私達・・・)
超!!!!満腹というか今年一番食べましたよ



店内はこんな感じ。
今度は大人数で来て、是非ともテーブルを廻したい
今シーズン中にまたみんなで来たいな~~~~~



ベストシーズン突入!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みの日に。

2012-02-19 10:37:11 | 海外生活
この間のお休みにプーケットタウンへ遊びに行ってきました

普段はお買い物目的のみで、ビーチへ行くことはないのですが、
たまには観光?も、と思い一番賑やかなパトンビーチも車で1周。

ちょっと写真では分かりにくいですが、、、

すごい量の日傘
しかも、紫の日傘はタイの銀行のロゴ入り。
日本で例えると『東京三菱U○J銀行』などのロゴが入った日傘が海水浴場に並んでいるような感じです。



車でサーーーーーーーッと通り過ぎただけでしたが、
日本人の姿はほとんど見当たらなかったです。
今、一番勢いがあるのは、中国人とロシア人の観光客です。
(さすが、バブルの国は違いますねえ)
中国語、ロシア語の看板も前に比べるととっても増えていました。

そして、お次はプーケットに来たら欠かせない場所。
セントラルフェスティバル
島最大のショッピングモールで、デパートとテナントのみを集めたモールが合わさっています。
日本のメーカーだと無印良品が入っていますが、日本より高いです
(ちなみに、海外ではMUJIという名前です)

駐車場にはすごい量のバイク!!



ここに全てのバイクが集まってる訳ではなく、
他の場所にバイクを止めている人もいます。
これ、日本ではなかなかない光景ですよね?

そして、日本ではなかなか(絶対!)ない光景。



家財道具をトラックに積んでお引っ越し中
冷蔵庫、ベッドマット、折りたたみテーブル、ガスボンベetcetc・・・
丸見えです!

雨降ったらどうするんだろう・・・?
他人事ながら心配になりますが、その前にタイではこういう車がいたら、
絶対追い越すべし!!!

なぜなら、たまにロープが壊れて、転がってきますから
私も過去に2回ほどテーブルが降ってきたこと、一度は大きな土管が降ってきた事があります
車間距離を取りながら、上手に追い越す!
ここがタイの国道を走る時のポイントですよ(って、私は車は運転していませんが)

次回はプーケットに行った最大の目的をアップしまーす。




ベストシーズン突入!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお昼。

2012-02-13 14:15:34 | カオラック 食
今日のランチはスタッフのERIセレクトで買ってきてくれました。



私とYUIちゃんは超!喜んだこのセレクト。
うちのスタッフでも喜ぶのは少数派の激辛‘イサーン料理’
タイの東北地方の料理です。

私も食べるのが途中から辛くなるほどの激辛でしたが、
美味しく頂きました。

そして、丁度食べ終わる頃にかき氷屋台が通り
デザートはかき氷



タイではトッピングするのが一般的です。



この屋台はかき氷と‘ルークチン’和え物ボール(魚や豚肉など種類あり)を売ってて、
もちろんルークチンもゲット。



3人で全部お料理を平らげ、かき氷、ルークチンも食べ
大満足のお昼でした~



暑いカオラックではかき氷とってもオススメです。
見つけたらダッシュで捕まえて下さいね。

バイクの横に屋台を積んでる移動式屋台ですので・・・




ベストシーズン突入!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夕暮れ時。

2012-02-11 09:31:42 | カオラック
昨日は仕事が定時に終われたので(はい、定時一応あります)
夕焼けを見に、バンニアンのビーチへ

お目当てのレストランのビーチの目の前のテーブルが満席で、
ビーチをフラフラさまよっていると・・・

見たことのある顔が。



先に仕事が終わっていたYUIちゃん、laura、Cliveです。

ここのレストラン、ホテルが立ち並ぶビーチ沿いの中では、
料金が手軽で私達スタッフもちょくちょく利用します。
やっぱり、考える事は同じで、3人もご飯食べに来ていました

レストランはこんな感じ。



空、グレーですけど???

でも、ジャジャーン。
その20分後はこんな綺麗な夕焼けが!!!



iphoneでも、撮影を試みています。



出来具合は・・・
いずれ、うまくいった時にはFBか何かでTAKESHIがアップするでしょう。

皆さんもアフターダイブは夕焼け見に行くのオススメです。
大体18:00~19:00が狙い目ですよ
ホテルに帰るのが16時位なので、シャワーを浴びても十分間に合います!




ベストシーズン突入!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

気休めでしょうか・・・

2012-02-09 20:21:21 | 海外生活
唐突ですが、、、

南国にお住まいの方、美容はどうされてるんでしょう??

以前なんかの雑誌で読んだんですが、タイにいると1年の肌の老化は
日本の3年分に比例するそうな・・・

この記事を読んだ時、心から恐ろしい、、、と思ったのですが、
まったく紫外線に当たらないなんて、絶対無理だし、
そしてダイビングに行った時に浴びる太陽はとっても気持ちが良い
(紫外線浴びないのが一番っていうのは良く分かってるんですが)

で、私の心の拠りどころ達です(気休めとも言う・・・)



シートパックが大好きな私
本当は毎日でもしたいぐらいですが、そこは我慢で週2回ぐらいにしておいてます(しすぎもダメですよね?

写真は私のコレクションです
普段買いに行けないので、日本や韓国で買い貯めしています。
これが、各5~10枚づつぐらいはストックがあります。

お手軽だし、なんか肌に良い事をしている感がとっても良いのです(気休めですかね・・・)

一番のお気に入りは韓国人のお友達からもらった
かたつむりパック!!(真ん中の左側です)
栄養分たっぷーーーーりと言う感じで、リッチな気持にもなれます

そして、朝は劇的な変化が!!??
と、期待して鏡を見てもそこは、劇的な変化は見られないのですが、
でも、何もしないよりは!とせっせとパックをまた買い貯めるのです

皆さんのオススメがあったら是非是非教えて下さい~~~~

(あまり高すぎないやつで!)





ベストシーズン突入!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲茶。

2012-02-05 10:04:58 | カオラック 食
昨日はお休みだったので、午前中しかやっていない
飲茶へ行ってきました

カオラックの街中から車で大体10分弱の距離にあり、
お客さんはタイ人がほとんどですが、たまに欧米人のお客さんもいます。

お店の看板。
残念ながら英語表記がありません・・・



こんな店構え



こんな感じでガラスケースの中に並んでおり、
好きなものを取って蒸してもらうシステムです。



美味しそうでしょ!!??
そして、これ1皿たったの13バーツ(30円ぐらい
私達は二人で14個食べました~

重ねて蒸しています。



あと、このお店で絶対頼むのが肉骨茶(バクテー)
バクテーはマレーシアやシンガポールでポピュラーな料理で、
ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に使用するハーブと中国醤油で煮込んだものです。



漢方の香&味が強いですが、体にいかにも良さそうなところが、
また美味しいのです。

このお店のすぐ近くには、地元の市場があったりもするので、
出発日時間がある方は飲茶、そして市場散策といいかもしれませんね

最近、海にあまり行ってない私のブログは
本当に食べ物ネタばかり・・・(前から!?
最近もスタッフと話していたことが、

食べる事は生き甲斐だよね


日本にいると、色々な娯楽があったり、本、映画など
お休みの日もヒマを感じる間もなく過ごしていましたが、
こちらにいると、いくらネットで何でも検索できたりできる世の中になったとしても、
やっぱりお休みの日は若干ヒマ・・・・
本、DVDも早く読み過ぎたり見過ぎたりしないようケチって読んでますから
脱線しますが、アメトークの読書芸人を見て、とっても本屋さんに行きたい病にもかかり気味です、私も又吉のように好きな本を買いたい!!

そんな私のカオラックの楽しみはやっぱり

が大部分を占めるので、
これからも、カオラックの食情報アップしていきますね~~~。

あ、ちなみに海の方はお天気も良く海況は良いです!!
ディトリップ、パワラ号共に快適なダイビング日和ですよ



ベストシーズン突入!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフご飯会

2012-02-03 10:02:29 | カオラック 食
ある日スタッフのGeorgeが、
『焼き肉が食べたい、焼き肉が食べたい!!』と言いだし、
翌日スタッフでタイ人が考える韓国風焼き肉(ムーカタというタイ語名)へ行ってきました。

こちらは、先日まで99バーツで食べ放題でしたが、
今回行くと109バーツへ値上げされていました(250円から270円ぐらいの値上げです
バイキングスタイルに並んでいる食材を自分達で取ってきて焼くというスタイルなのですが、
練り物コーナーにはカクレクマノミも・・・
奥には猫?豚?もいます・・・



そして、こんな星の練り物も。



日本から比べると驚きの安さでお肉やお野菜、そしてチャーハンや揚げ物まで
全部食べ放題です
でも、このムーカタへ行くと大体次の日何人かがお腹の調子が悪くなります私も
競争が激しいので、たぶん生焼けのお肉を食べてるからかなあ~。

今回もCedricが隣りのTiboに『あ、自分のお肉を取った!!』と抗議していました
1回だったら、許せるけど、これで2回目!!!と
その後、1枚のお肉を仲良く半分づつ食べていましたが、
それぐらい激しい競争なのです(ちょっと大げさ)



皆で食べて飲んでこの日のお会計は一人230バーツ(日本円で600円弱)

お腹を壊しても俺はまた絶対行く!と次の日お腹を壊したGeorgeは宣言していました。




今年も宜しくお願いします!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ガッカリしてます・・・

2012-01-25 10:11:34 | カオラック 食
カオラック店の誘惑・・・
それは、マック・・・

ショップの目の前にマックがあります。

必然的にうちのスタッフは国籍問わず(タイ人スタッフはあまり食べないけど
よくマックを食べます。
特にクルーズ出港日は、クルーズ乗船スタッフが絶対乗船前に食べています

先日、スタッフYUTAKA、KOKIがマックを食べてました。
そして、KOKIが一言、

『本当に毎回ガッカリさせられるこのビジュアル・・・

見てみると、フィレオフィッシュのパンがくしゅくしゅにしぼんでます。
私のこぶしよりも小さく
ハンバーガーのイメージって確かに、
パンがピンッと張りがあるイメージですよね。

さすが、アメージングタイランド。
っていうか、日本のフィレオフィッシュもこんな風でしたっけ



KOKIが心底がっかりしているのは写真からお分かり頂けるでしょう・・・
ハンバーガーは写真で見ると大きく見えますが、
実際は小さくくしゅくしゅのパンです・・・

皆さんもカオラックにきたら、
くしゅくしゅのフィレオフィッシュバーガー、お試しあれ~~





今年も宜しくお願いします!タイのダイビングはビッグブルーダイビングへ。お待ちしてます
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加