『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

【MURA18】という ど変態レース

2018年11月05日 | ランニング&トレイルランニング

18の集落を走って旅する 日本一!?ハードで楽しいコ~ス

妙高ウルトラランレース18
Myoko Ultra Run rAce 18
MURA18

大会ホームページ

https://inacmura18myoko.wixsite.com/mura18



昨年、膝痛に苦しみながらも なんとかゴール!

翌年の出場など その時は微塵も考えてなかった…

昨年の様子はこちらをご覧ください

https://blog.goo.ne.jp/nao_oodaira/e/21ba2640ff1eeaa13b4f9ba5d2933b54



 

じゃあ何で出場決めたの?


それはね…

大会チラシに載せてもらったから…

どこどこ?

 



こっこで~す!

ここ!ここ!

 

まあ、そればかりではなくて

昨年は台風の影響によりコース変更で45kmに短縮されたこともあり、55kmのフルコースも走ってみたいかな~って気持ちもね

 

だがしかし!

今年は道路工事によるコース変更

それで距離は58km、累積標高は2,100mっていうモンスターコースに

 


当日の朝


大会当日、会場に着くと ほぼ真っ暗でしたが

徐々に明るくなって行き…

 

目の前にど~~~~ん!

 

妙高山!(画像お借りしました

メッチャ綺麗!

あそこに行きたい!

 

MURAにエントリーた事をちょっぴり後悔…

 

実は前日行った浅草岳登山の下山中から「これから妙高向かうの面倒になってきたな~」ってDNSに気持ちが傾いていたのでした

 

だけど、大会当日気合の3時起き!

 


さていよいよだよ~


会場はここ

「国際自然環境アウトドア専門学校」



ゼッケンも手に入れたし!

 

ド変態なラン仲間にも会えたし

 

 

AM7時スタートです!

強烈な朝日に向かってラン!

めっちゃ気持ちいい~~~



紅葉真っ盛り!

秋晴れの最高の天気!



落ち葉が敷き詰められたロード!

 



妙高山をほぼずっと見ながら走るんです



ホントにさ

景色はトレイルランニングのコースで見る感じでしょ



い~でしょ~これ~~



スンバラシイ景色に写真撮りまくり



妙高山も何回収めたか

 

 

 

第3エイドの「平丸会館」

去年と反対側から来たよ?

全くコースマップを確認していない俺

 

まさかもう一度ここに戻ってくる事なっているとはこの時まだ知らず…

「ヒラタケとナメコの味噌汁がメッチャ美味かった~~

ごちそうさまでした~~~



ここからコース最大の登りが始まります!

登りっぱなしです!



景色は最高です!

 

応援に来たラン仲間に撮って貰った~~



追いつかれたジロさんとパチリ!

 

ジロさんとは27.9km地点の「平丸ブナ林」までは近くを走ってたけど、そこからついていけなかった

 



本当に「空の青と紅葉!」メッチャ綺麗だったよ!

一切画像加工無しです

 


平丸Red!(画像お借りしました

ここを見せたかったんだな~きっと

大会関係者の方々

 

もうこの後は辛くてほぼ撮影なし…

 

ラン仲間にほぼ置いて行かれちゃった

 

関節痛も脚攣りも心肺も何処も悪くない!

だがなぜ走れん!

少し身体がだるい?そんなこともないか?

なぜ走れん


妙高山 少し霞がかってきたね



肉眼で見ると、スンバラシイ眺めだったんだよ~!

でもね...

 

ホントにきついの!

きつくてきつくて何度レースを止めようかと思ったか…

 

 

第6エイドでSUUNTO ambit3の距離表示は51kmちょっと

途中から1km位コース表示より時計の方が進んできてたから残り7~8kmかなって思ってた。

 

そこで「残り5kmだよ!」って言われた時の嬉しさ

超絶嬉し~~~!

ここで初めてゴールできるって確信できた

 

夕方うたたねして、ふと目が覚めて「やべ~朝寝坊した!」って12時間 間違えたのが分かってホッとした時の嬉しさ

ん...それとはちと違うか

 

 



これどこだっけ?

顔がほころんだよ



去年も撮影した、ゴール手前の橋からの景色

 



ついに来た!

やったー!やったー!やったー!

手拭いを繋ぎ合わせたゴールが見えた~~~!



時間はかかっちゃったけど、今年も無事にゴールできました

 

 

ホントに嬉しくてホッとしたよ~~~

 

 

 


ゴール後にラン仲間と

「ツッキーと1枚撮って」

iPhone渡したらちゃっかり自撮りしてた2人



そして、その後ツッキーと

彼は終盤の第5エイドで死んでました

しかしその後、復活してゴール!

流石



コース最難関のキッツイ登りを並走してくれたジロさん

終盤カッコ良いフォームで抜き去って行ったアサミちゃん

2人に付いて行けなかった~~



俺より2時間も速いゴールの「男子5位」ナカザーさん」と「女子7位」のショコタン



中盤暫く並走してたエイジ君

この日の彼は強かった!



いつ抜かされるか冷や冷や走っていたんだけど、やっぱり予想通り抜かされましたルミちゃん。

オイラが帰る間際にジロさんも一緒に



まあ、このレースは参りました

何が?

う~~ん、やっぱり俺って根本的な走力が足らないんだよな~

ロードが嫌いなのもあっていつも山に逃げてるせいだな

 

舗装道路の長い登りも長い下りも苦手だわ~

 


来年 正規55kmコースに出場?

ないない!

今年で卒業させて頂きます

 

大会関係者の皆様、暖かい雰囲気のこの大会好きです。

景色も最高!

 

この大会が長く続くと良いですね

 

いつの日か気が変わったら出場するかも~

来年は100マイルコースが出来るとかなんとかこうとか…

 

 

 

 


コースマップ



 

 

 

今回の反省点

大会前日に「浅草岳」とか登っちゃダメだったかもしれません。

大会前夜に日本酒4合瓶を空にしちゃダメだったかもしれません。

当日朝までに3時間半しか寝れなかったのはダメだったかもしれません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿