とあるへたれオタクのcode-0

脱オタしたい人のブログ

 ガンダァァァァム!

2010-08-31 22:33:38 | アニメ全般


ただいま。

疲れたぜよ。 静岡が遠いことを実感しましたよ。
たぶん、この静岡の旅を記事にしたら1週間分の記事を書けるかも(-_-;) (それだけネタがある
ガンダムはガンダムだったよ・・・ ガ、ガンダァァァァム!


もう、今日は疲れてるからこれ以上が記事が書けない・・・
なので明日から静岡のこと(ガンダムもね)書こうと思います。 マジ力尽きる;
だから今日は・・・ ガ、ガンダァァァァム! (おかしくなったw 





そうだ、京都に行こう…

2010-08-30 09:54:26 | 日記・総合
自分は今、旅に出ています。

旅と言っても、ちょっとした旅行です。 …静岡の方に

そう。一泊二日で静岡のガンダム見に行ってます。
明日には帰ってくる予定。
今は新幹線の中です。あと50分ぐらいで静岡に着くらしいが、ガンダム見えん…(-.-;)

だから今日は書けません。m(_ _)m

明日帰ってきしだい、ちゃんと返信するの、でしばし待たれよ:

仮面ライダーダブル

2010-08-29 15:07:45 | アニメ全般

仮面ライダーダブル 

最終回 『Eにさよなら/この街に正義の花束を』

ついでで死んだシュラウドさん可哀想・・・


一言でまとめるとぉ「やっぱりな!」って感じ。
先週、フィリップが消えたのをシクシク泣いてた自分が恥ずかしい。(:_;)
いや、生き返るとは思ってたけど・・・ 先週の消えるまでのくだりが意外といい話だったからつい;
てゆうか「仮面ライダーダブル」はシリアスな話じゃないかろ、フィリップが消えたままでは終わらないとは思ってたけど・・・ あさっり蘇えったのはw
でもフィリップがいないと冬のMOVIE大戦2011に影響が出るから、蘇えるのは確実だったな。 それを知ってて先週、メソメソ泣いてた自分がホント恥ずかしい(-_-;)
そこで疑問があるのだが、何故シュラウド死んだ!?
まったく分からん! 何があったんですか!? ショック死!?
まぁ、どうせ監督の意見とかで「きりよく薗咲家を全員死なせた方がいいだろぉ?」とかゆうことだろ。
そんな、ついでで死んだシュラウドさんマジ可哀想だなぁ。 でもシュラウドさんなら生きてても死んでても変わりないだろぉ。
(俺、今あさっり酷いこと言ったなぁ・・・)
てか、シュラウドも若菜さんも1年前に死んでたのに驚き。
仮面ライダーの制作スタッフは「キバ」のときもそうだけど、過去と現在の違いが分かりにくい!!
普通に現在のことやってたら1年前のことを混ぜてくるから、回想なのかよく分からん。
せめて過去のシーンになったら白枠で囲むとか、もっと過去っぽい作りをしてくれよ。 
若菜さんがいきなり出てきたから、「あっまだ生きてるんだなぁ」と思ってたら、フィリップの「若菜姉さんが1年前に体をくれたんだ。」の一言で1年前に消えてたという真実w
頼むから、照井さん変身してくれ!! 
しかも照井さん出てくるの遅い! 他のエリザベスとかウォチャッマンとかの、わき役より出るのが一番遅かった!!
若菜さんが暴れたら、あさっり後ろから出てきて「変身しないでもドーパントの力が発動してる!?」・・・いやいや、そんな解説いらないから。 むしろお前ずっとどこに居たんだよ? そんな「ずっといましたよ」感まるだしなのが、ウザイw


まさかアクセルの最後の変身が、あんなかませ犬役で終わるとは・・・

 「俺、変身。」
この翔太郎の台詞はあれだろw ちょっと最後だから調子のってマネしたのかな?


 「オーシャン!」 「エッジ!」
また初めて出たメモリだけど、「コックローチ」より「オーシャン」で変身した方が・・・まぁ今回は、ちゃんと新しいドーパント出たかいいけどさ、ここら辺で照井さんにも戦ってほしかったなぁ・・・


 「エナジー!」
最近ファング見ないなぁ・・・ 最後なのに。
てかフィリップは若菜さんを犠牲にして蘇えったのに、なんであんなノリノリなの?
まぁ、いつもどうりのフィリップが1番だけどさ・・・ ノリノリすぎて怖い(-_-;)


 「さぁ行こうか、フィリップ! <あぁ」
さすがEXEのボス「エナジー」。 ダブルに3つのフォームを使わせるとは(~_~;)
頼むからここでアクセルに戦ってほしいなぁ。 今日初めてダブル見た人はアクセルのイメージ最悪じゃん。
そしてエナジーは何の抵抗も無く瞬殺! 結局エナジーの能力って何なんだったろう?

 「さぁ、お前の罪を数えろ!」
とゆうことで最後まで影が薄かった照井さんでしたー。
いやぁ、でもハッピーエンドで終わってよかった。 シリアスな感じで終わるのはダブルっぽくないもんね‘





とゆうことで仮面ライダーダブルでした。
1年を通して感想を言わせてもらうと、良い作品でした。
自分の中でも仮面ライダーベスト5に入る作品でした。 毎回明るい感じでストーリーが進行し、バトルもそれなりに白熱しました。
やはり暗い感じの話より、笑いがある仮面ライダーが1番ですねv
まず、自分の中での盛り上がり的にまだ終わった感じがしませんね。 番組終わったあとでもベルト欲しいですもん。
確かゴルフとかで休まなかったら、もう1話できたらしいけど・・・
最初は「何これっ!? 仮面ライダーか!? キカイダーじゃん! キモッ!」とか思ってたけど、今は「エクストリーム超カッコイイ!! ヤベっ、メモリが欲しくなってきた。」という感じ。
ホント良い作品でした。 2人で1人の仮面ライダー、これは歴史に残るでしょう。
最後に一言。 
「これで決まりだぁ」

次の「仮面ライダーオーズ」も楽しみです! 


  

これが最後の。 あぁ、最後の・・・   最後のぉ!!

2010-08-28 19:09:21 | アニメ全般
・・・8月28日・・・ それはなのはオタにとっては戦争。
そう、28日は一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売日。 その発売所は戦と化す・・・
そして自分もその兵士の1人である。 近くのサンクスでサンクスで争奪戦が始まる。 予算は3200円。
自分ではA賞か、B賞が当たれば満足なんだが・・・そうもいかなかった。
夕方に帰宅。

戦利品はこのとおり。


はぁ、何とも言えない。 でもやはりA賞か、B賞は欲しかったなぁ~。
でもA賞か、B賞が当たるまで、あと5回ほどはやりたいと思います。 だがそれまでに残ってるのか・・・
でもG賞のきゅんキャラの2個の結果が凄かった。 2回でなのはとフェイトのバリアジャケットverが当たるとは・・・

空気読みすぎて怖いw  まだ、シャーペンとかクッションも欲しいからやるのは確かなんだけど・・・明日まであるかなぁ?
2chの方でも実況されてたんだけど、秋葉はホント戦場と化してるらしいね。(^w^)

こ、この行列は本当に一番くじ!?  朝6時だとは思えないなぁ。 これは、もう秋葉は完売だろぉ。


さすが本家の秋葉w もう1番くじのレベルじゃねぇw てか「なのは」で売ったら何でも売れるよね。
コミケのときもヤバかったけど、さすがなのは様。 なんでもかんでも完売にするよね。
確かぁ今回の一番くじ10トン入荷したらしいけど、あれも全部売れるんだよねぇ・・・


一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・ (今日もやられやく)
スゲェ! 買い占める人スゲェ!! ど、どんだけだよ・・・ どんだけなのはにつぎ込むんだよぉ!? 金持ちすぎるw
いや~でも、3回とかでA賞・B賞当てるラッキーな人とか羨ましすぎる。 どうやったら3回で当てられるんだよ!?
でも、深夜の2時とかで売り切れてるコンビニとか有ったらしいけど、どんな奴が買い占めてるんだよ!?

あっ、こいつの仕業だ・・・


ありえねぇw どんだけなのはに掛けてるんだよ!
でも一番くじを買い占めるって、どんぐらいお金かかるんだろう? ×100として・・・8万円? あれ、意外と安い。
今度、お金貯めて買い占めてみようかなぁ・・・(オィ
でもマジでA賞・B賞欲しいんだよなぁ・・・ 明日まだ売ってたら5回やろっ!(たぶんもうないと思うんだが・・・
まぁ何あれ、今日の結果は悪いわけじゃなかったからよしとします。 これで明日A賞・B賞当たらなかったらホント泣くなぁ。
明日と言えば、明日と言えば仮面ライダーダブルの最終回ですね。(^_^) 明日は珍しくリアルタイムで見ようかと;
そして、そのタイミングで「サウンドガイアメモリ5」が届く件。

もうこの勢いは、明日が最終回だとは思えませんねv
自分的には、まだダブルドライバーも欲しいしメモリも集めていきたい勢いなのですが・・・ホント明日最終回か!?
また、この「サウンドガイアメモリ5」も後日紹介しまーす。(おぉ、またネタが積まれていくぅ

それでは皆様、明日の朝の8時には起きて5ch(アナログは10ch)を見るように!! 24時間テレビとか見ないように!!

・・・さらば、仮面ライダーダブル・・・      そして24時間テレビに負けるなっ! 

絶望がお前のゴールだ!

2010-08-27 22:25:28 | アニメ全般

月末ラッシュ!!
 

それはいつもの様に平和な午後だった・・・ 突然figmaが4つ届くという怪奇現象が;
まぁ、あみあみで頼むとまとめて来るんですよね(^_^) (そっちの方が送料がまとまって安いからいいけど。
内容は
・ブラック★ロックシューター
・ティアナ・ランスター
・ 田井中律 制服ver (再販分)
・ 琴吹紬 制服ver  (再販分)
1番注目するのは、やはりティアナ様でしょうね。 これで相方と並べられるぅ(~_~;)


しかし、やはり4つ一気に来るというのは詰まれていきますね。 結構厚い(-_-;)
どれから開けてこうかと思ったが、無難にティアナ様だけど・・・ 色々と噂がある「ブラック★ロックシューター」を;
その「噂」というのは下の記事を読んでいただければ、分かると思います。


figma「BLACK★ROCK SHOOTER」胸のジョイント部分が破損しやすいという報告が・・・(今日もやられやく)
ちょ、これは酷いw
各地でジョイントが折れる事故が発生してるらしい。 figmaでこんなに事故起きたの初めてじゃない!?
ホントこれは回収レベルですね。  でも公式の方で何か対応があるらしいのですが、やはりそうゆうの無しで遊べるのが1番ですよね。 会社とかに連絡するのとかダルイし;
でも胸のビニールを丁寧に取ったら大丈夫らしいのですが、中には箱から出しただけで折れているというカオスな人も;



そうゆうの聞いていると自分も開けるのが怖いのですが、はっちゃけて開けてみた。
あ~、ホント開けるのが怖い(-_-;)  でも破損しない人は全然しないらしいから大丈夫!  ・・・たぶん
なんで、こんなフィギュア1つ開けるのにドキドキするんだろう? ある意味、今までのfigmaの中で1番すごいわw


うぉー、そう!ここのビニールの部分がヤバイらしい。
でも丁寧に取れば大丈夫だ! 落ち着けぇ俺。 ゆっくり外すんだ。 
あれ!? このビニール中々取れないぞ? ダメだ、力を入れたら破損するらしいから、ここは刃物を使おう!  

やったぁー!! 無事に取れたぞー! はぁ、はぁ、苦しい戦いだったぜ。(*_*; なんとかはさみで切れたぜ。

よかったぁ、破損しなくて。 でも触るのが怖い; ガチガチ遊んでても破損したらしいからなぁ。
ダメだ。 周りが破損するっていうんで、あまり動かして遊べない・・・
とりあえずこの人触るが怖いから、今の所は放置してます。 他にも届いたfigmaあるんで、落ち着いたら触ろうかと;




そして、この「figma ブラック★ロックシューター」にはアニメのDVDが付いてる豪華特典となっています。
フィギュアにDVDが付くって、初じゃね!? でもねんどろの方にも付いてるらしいんで雑誌の付録も持ってる人はドンマイv
僕は雑誌の方は買ってなくて友達から借りて見てたんで、また見直したいですね。


でも開けるとこがなく、なかなかDVDを取り出せないのですが、下の方に「ミシン目をご利用ください」って書いてるんだが、どこにもミシン目なんてないんだけど?
これはどうやって開ければいいんだぁ?


そう、今思ったらまだfigmaが3つも残ってるという悲劇・・・ 
開けて撮影してかなきゃいけないんで、今日はこの辺で;

藤真拓哉・最新情報バナー

 

相互ブログの『とあるへたれオタクのcode-アサルト』もヨロシクです!http://toaheta0.blog.fc2.com/

藤真拓哉・最新情報バナー