とあるへたれオタクのcode-0

オタ雑記書き、澪ちゃんと、フェイトちゃんをこよなく愛す気ままなブログ

ストライクウィッチーズ劇場版

2009-03-27 23:48:35 | 映画

もう一度見に行く予定(´ω` )

はい! それでは「ストライクウィッチーズ劇場版」の感想を。

※ネタバレあるので見てない人注意。

 

まず最初に言いたいのは、色々騙されたw

もう見る前に想像してたものと全然違ったw とゆうか完全に萌えアニメではない絵面だったw

しかしOPがなかったのは残念でしたね〜(その分EDが神ってたが

まぁ、2期の終わりでは宮藤ともっさんが全魔法力使って魔法が使えなくなったわけですが、今回の映画はその宮藤が魔法使えなくて不便する描写が多かったのです。

そして映画始まって早速みっちゃんが熊に襲われててワロタwwww みっちゃん不幸すぎだろw

そしてその熊にライドするとゆう・・・おまえら金太郎か!w

 

・服部 静夏

第一印象は先輩大好きの後輩キャラだと思ったら、次の日には手のひら返しとゆう凶変ぷっりw

静夏ちゃんはツンデレとゆうか、宮藤好きすぎて宮藤を束縛するとゆう歪んだ愛を持ってる娘だと思う('∀`)

静夏「あの宮藤少佐ですか!? 私、以前から宮藤少佐尊敬してました!!」→「やめてください! 命令は絶対です!」 この凶変ぷっりはワロタw

あとPVで言ってた「だからなんなの!?」って台詞結構序盤で使ってましたね^

 

 

・ハイデマリー

この娘可愛すぎて静夏ちゃんが霞んで見えるレベル('ω`)

ハイデマリーちゃんまじ可愛すぐる。 今回の新ヒロイン静夏じゃなくて絶対ハイデマリーちゃんだろ!

そして強い。 ルッキーニとイェーガーさんが苦戦してたネウロイ1人で倒してたしな;

しかも、まさか終盤まで出番あるとか・・・・もうこれは完全にヒロインの座狙いに来てるなハイデマリー

 

 

・赤ズボン隊 

赤ズボン隊いるだけで和むなぁ('ω`)

ネウロイ協力して倒すとことか燃えたわー てかこのアニメ、魔法だけでネウロイ倒せんじゃねぇの?wと思った;

ここはヴェネツィアの町の描写綺麗だったな('ω`) 

しかしイェーガーさんのフルスピードのゴンドラ危すぎだろw 他の船が通ってたらはねてたろwあれw

 

 

 

そのころ宮藤は船で勉強を強いられていた・・・・静夏ちゃんは宮藤を束縛するのが大好きなんだぞっ!

いやーしかしリーネちゃんとの再会の描写はよかったわーーー

でも、リーネちゃんあの再会タックル軽く殺人技w 宮藤も先般に打ち付けられてよく平気だよな;

 そしてペリーヌ様がキャラ変わりすぎててワロタ。 いつもなら宮藤を軽く小馬鹿にするのに何故かクールビューティを押し通してたし;

屋敷帰ったら「お嬢様!お嬢様!」言われてて別キャラだったw しかも大家族のお母さん的な存在に・・・・ほんと誰だこの綺麗なメガネっ娘は

しかも静夏ちゃんにカウンセリングするとゆう・・・・ほんとペリーヌ様はこの1年で何があった!? 完全に別人じゃないか!!

 

 

 

サーニャんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

劇場が歓喜に満ちた瞬間だった。

しかし基地にいたキャラがコミカライズ読んでる人にしか分からないとゆうマニアックな仕様になってた;

二パ、サーシャって言う新キャラ?なんだが登場早々雷に撃たれててワロタw 雷おちてくるとか普通じゃねぇだろwwwしかも生きてるとゆう;

別れのシーンでサーシャがサーニャに「雷に注意しろよー」って言ってたけど、相当不幸じゃないとそんなイベントは起きない;

 

 

そのころ宮藤は・・・・

まさかの道中で崖崩れがおきるとゆう・・・・不幸すぎる(´Д`)

てか車で移動してるとき宮藤が静夏ちゃんに話かけてるのに静夏ガン無視ワロタ。

宮藤「おなか空いたね・・・? ・・・・い、いい天気だね。」 →静夏「・・・・・・・・・」 静夏ちゃん鬼畜すぎんだろう

そして近隣の町にネウロイが襲来・・・・不幸すぎる(´Д`)

 静夏ちゃん、今回が実戦初とかクズすぎるwww  なんで上はこんなやつを宮藤の護衛にまわしたんだ;

実戦初なのに雑魚ネウロイ無双してたのは凄かった。  しかし調子ぶっこいて親玉にボコボコにされる展開とか・・・・静夏ちゃんクズすぎる;

その後の宮藤の男気がぱなかったw

車と機関銃でネウロイと互角に戦うとか・・・・・もうヒロインの見た目じゃなかったw

そして車突っ込ませるとかバケモンかよ!の後きっちりコアぶっ壊すし!

でもネウビーム直撃してヤバい角度で地面に叩きつけられる…死んだと思いました><

刺し違えてでもネウロイに銃連射するとか・・・・・ランボーを思い出したよ; ただ完全に見た目が女の子ではなかった

しかし宮藤の血の量が・・・・

でもツンツンしてた静夏ちゃんが宮藤のために必死に助け求めるとこはよかったなー

軍規軍規言ってた子が初めて自分で自分の意志で行動して…うーん燃える。

だが早速ネウロイに囲まれるとゆう・・・・不幸だぁ、不幸すぐる(´Д`)

 

まぁ、ここで501小隊が増援にくる展開は誰もが予想してた。 だがそれ以上に宮藤の魔法力が復活することも予想していたさ!

あれってなんで魔力復活したんかね。詰まってたの?それとも魔道回路死んでたの?それとも今から考えてるの?

ちょっと説明がなさすぎる; そんな簡単に復活したらあかんやろ;

「はっ、私魔法力が戻ってる!?」じゃねぇよw なんでやねんwww もう一生魔法使えない言うてたやん!

てか、もっさんが宮藤に支給したストライカーユニット・・・・もっさん超能力者か!w

 

宮藤「はっ、これは・・・・神電!?」

なんでやねんwww てか宮藤に当たりそうだったわw

         ↓

もっさん「はは、私の思ったとおりだ!宮藤なら魔法力が復活すると思ってたよ!」

もっさんギャグすぎるwwwww なんで宮藤魔法力復活するの分かったんだよw ツッコミ所満載だよw

 

だめだ; ここらへんツッコミ所多すぎてツッコミ追いつかなかったわw

とゆうことで全員集合。 でも静夏ちゃんともっさんは戦闘力ないので退場。もっさんェ・・・・

やっぱ全員集合のときの火力が凄すぎる・・・・しかも今回はここにハイデマリーちゃんが加わったしな^ ハイデマリーかわかわ('∀`)

そして巨大ネウロイ登場。だけど全員集合した501は無敵すぎて勝負にならなかったw もうこの団体に勝てる敵いないだろう・・・・

 

んでエンディング。501はカルスラ戦線に向けて再結成して私たちの戦いはこれからだ!

 

「 つ づ く 」

これは酷かったwwwwwwwwwww

 

・今回の映画のまとめ

宮藤留学 → なんかよくわからねぇが魔法力戻ちった^→ よっしゃーこれからが稼ぎ時だー皆3期を楽しみにしててね^! →つづく

ひどいwwwwwwwwwwwww これはひどいぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

今回の映画は角川がまだ儲け足りなくてストパンで金ヅル釣るための火種じゃねーかw

2期の終わり方が綺麗だったものを・・・・・

あれでよかったじゃねぇか! 何故また無理矢理続けるようなやり方した!? 角川まだ儲け足りないか!!

ひどい、ひどすぎるよぉ・・・・・・・

 

 

とゆうわけで個人的には終わり方がイマイチな感じでしたw

いや、ストパンが悪いわけではなく、大人の事情で無理矢理続けてしまうことに落胆・・・・おのれぇ角川めぇ

終わらせたくないのも分かりますが、なんの設定もなく急に宮藤復活とか明らかに苦しい感じがした; 

これだったら2期の終わり方が綺麗だったろう! 

まじめに見たら酷かったが、この映画はギャグ目線で見たら相当面白かったかもwwwww

まぁ、3期に期待とゆうことで・・・・・

 

・・・・・うん、笑えばいいと思うよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤真拓哉・最新情報バナー

 

相互ブログの『とあるへたれオタクのcode-アサルト』もヨロシクです!http://toaheta0.blog.fc2.com/

藤真拓哉・最新情報バナー