とあるへたれオタクのcode-0

脱オタしたい人のブログ

奇跡も、魔術も、あるんだよ

2011-08-06 00:00:10 | 一番くじ

奇跡なんてなかったし、ましてや魔術どころか科学も関わってなかった;

魔術と科学が交差するとき俺の財布が動きだす。

とゆうことで、本日『一番くじ | 一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲』を4回購入。

爆死した(^ω^;

 とゆうことで、結果4回やった結果がこれでした。 

D賞・・・×1

E賞・・・×1

G賞・・・×2

ダメだった。 今回は単に運がなかった・・・・・朝からならんでたのに;

今日は禁書くじの為に朝8時半に起きて、現地に10時前に並んで1番先頭に並んだのにこれですよ?

もう、学習した。 一番くじは一番最初にやるべきじゃない。

確かに一番最初にやった方が選択肢多くていいけど、当たる確率が100/6 だから正直最初に4回やるだけじゃ当たらない; (むしろハズレくじを圧縮させて、後ろの奴に当たる確率を上げるだけだ;

とゆうか、後ろに並んでる奴らがそれを狙ってるかのように、自分より早くきてるのにわざわざ自分の後ろに並んできた;

今思うと、とりあえず様子見てやるかやらないか決めてたんだなぁ・・・・

今度からは様子見て、3番目くらいから並ぼう。

今度と言っても、来週にきゅうべぇくじがあるからそこで試してみるかっ^

 

 

ともかく、くじ自体は終わったけど、きゅんきゃらで何が出るのかも一番くじの楽しみですよねぇ~

そして結果がぁ・・・・

まさかの黒春コンビ・・・・・ いや、悪くもないし良くもない。 いったて普通。

うわぁ・・・笑えねぇ;  ここは区切りよく、黒子&美琴とか初春&佐天さんとかだろ!

なんだ、この面子は;

 


ぼっち

2011-07-15 23:06:53 | 一番くじ

とりあえず、今日は昨日言ったとおり「一番くじプレミアム けいおん!! ~2回目!~」で当たった戦利品の紹介をしようかと;

まず・・・

一番くじの核、フィギュアのA賞とB賞を。

・A賞&B賞

澪キタァ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!

まだ開けてませんが、パッケージから見た感じは造型は結構いい感じですね。

そして強いてツッコムと、何故、B賞の澪がA賞の唯ちゃんよりデカイのか・・・・これじゃあ、まるでB賞の方がレアじゃないか;

あれですね。澪にはスタンドマイクが付いてるからその分箱がデカイんですね(^_^.)

・・・これじゃあ、ホントにどっちがA賞なのか分かったもんじゃない・・・やはり、主役は澪で(ry

お次に・・・

 

・H章

とりあえず、あすにゃんと憂ちゃん確保。(てか純ちゃんはハズレだろうよ・・・

未だにこれも未開封です; 

前からそうだけど、この手の食器やグラスは実用できませんよね。 色んな意味でwww

まぁ、ここまで1年生組みが揃っちゃうと何故か純ちゃんも欲しくなってくるというコレクター魂w

でも、普通に単体で安く売られてそう・・・・週末、アキバ行って探してきますか。

 

はい、ラスト!

・I賞

この枠はいつも安定ですな(´ω`)

前まではきゅんキャラは一番くじのハズレ枠だったのに、いつのまにか当たり枠に・・・・

最近はわざときゅんキャラ当てに行ってる人増えてますよね。

近頃ではきゅんキャラも単体で売ってる商法だし・・・・もう訳が分からないよ人◕‿‿◕人

そ ん で 結果がこんな感じ↓

・・・うん? 誰か一人足りないってェ? フッ、それは錯覚だ!(キリッ

とゆうことで、ダブリは麦だったよ・・・・orz

何故、麦なんだ! 何故、澪とかじゃなくて麦なんだ!? ・・・悪意を感じる(-_-;)

あれか、誕生日だからか!? そいうことか!? (・・・7月2日のていで;


ある人は言いました、一番くじは貯金箱だと。

2011-07-14 12:25:03 | 一番くじ

どん!

これが私の全力全開っ!! <受けてみて!

 

・・・とゆうわけで、1週間ほど前の話になりますが、『一番くじプレミアム けいおん!! ~2回目!~』をやってきましたわ(´ω`)

何か、凄い人気らしくて、もうどこもやってないらしいね・・・・並んだかいがあった。

近所の本屋でやると聞いて、土曜の朝、けいおんの前売り券購入した後に本屋行ったら同士が10人ぐらい並んでましたよ。

「これ、全員一番くじ目的の人か?」という疑問抱きつつ並んで、30分後に買えたんですが凄い接戦だった・・・

当初の予定は5回やったら引き上げる予定だったんですが、周りの方々が全員10回やってて在庫が怪しくなってきたのでノリに乗って8回やってきた(^^)

予想通り、翌日同じ本屋に寄ってみたら一番くじはもう完売でした。

まぁ、8回でこの戦績はそこそこかと。

やっぱりフィギュアはフィギュアでも、A賞が出るって結構デカイよね。(確か、含入率が100/2とかで;

しかし、隣の人は10回でフィギュア4個も当ててた(-_-;)

いるよね。そういう人。 ホントおいしいとこだけ持ってく人w

でも、なんかその人と仲良くなっちゃって、けいおんの話が盛り上がって、B賞の澪ちゃんを譲ってもらうという・・・とんでも展開

ホントいい人でしたよ(´ω`)

なんか当たったフィギュアが、 B賞×2 C賞×1 E賞×1 だったようで・・・・「澪ちゃん、ダブったから、売ったあげるよ」ということで安価で売ってもらいました。

個人的には満足。

最終的にはこんな感じに。

いや、普通いいと思うよ。

特に、唯と来て、澪ちゃんがあることが気に入った。 ここで中途半端に麦とか律が来てたらきり悪いもんね。(^ω^)

とりあえず本日はここまで。 明日は当たったきゅんキャラなどに触れてみようかと。


藤真拓哉・最新情報バナー

 

相互ブログの『とあるへたれオタクのcode-アサルト』もヨロシクです!http://toaheta0.blog.fc2.com/

藤真拓哉・最新情報バナー