みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

セレブ夫人の気づき

 時々ブログでご紹介している「セレブ夫人」

 

 

「セレブ夫人」とのメールのやりとりは、

わたしにとって心が豊かになる楽しいひと時です。

 

 

さて、昨日届いたセレブ夫人からのメールは、

「セレブ夫人の気づき」でした。

 

 

 

いったいどんな「気づき」だったのか?!

 

 

 

わたしがあるご提案を

セレブ夫人にしたことについて、

心の葛藤があり、それについての

「気づき」でした。

 

 

 

さて、わたしがしたご提案とは・・・、

 

 

 

『セレブ夫人のお茶会をやってみませんか?』

 

 

というご提案。

 

 

 

「セレブ夫人&ミセス一休のお茶会」

 

 

です。

 

 

 

セレブ夫人が悪性リンパ腫になられてから、

5ヶ月間に経験されたことは、本当にミラクルの連続でした。

 

 

 

セレブ夫人の体験は、臨死体験に近いと思います。

 

 

「生まれ変わって、もう一度人生を生きている。

そんな感覚です」

 

 

とセレブ夫人は言われていました。

 

 

 

この5ヶ月間、ずっと見守ってきたわたしは、

セレブ夫人とある方の体験が、

とても似ていると感じていました。

 

 

その「ある方」とは・・・、

 

 

「喜びから人生を生きる!」

の著者、アニータ・ムアジャーニさんです。

 

 

そのことをセレブ夫人にお伝えしたら、

 

 

「わたしもその本を読みました!

ものすごく感動しました!

心が震えました!



実は、わたしの病気と

アニータ・ムアジャーニさんの病気は

同じなんです。

 

とても他人事とは思えなくて、

夢中で読みました!」

 

  

とのこと。

 

 

セレブ夫人は、アニータ・ムアジャーニさんと

同じような活動を、これからされていかれるだろうな、

と、わたしは思っています。

 

  

その最初の一歩として、インタビュー形式の

 

「セレブ夫人&ミセス一休のお茶会」

 

 

をご提案したんですね。

 

 

そしたら、こんな葛藤、そして気づきがあったそうですよ~。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミセス一休さま


ご機嫌よう(о´∀`о)
メールいつもありがとうございます。


 

かおちゃんとやまちゃんへ

私のメールをおつなぎくださったこと、

本当にありがとうございます。



お二人からの転送されたメールを

読んでいて、胸がいっぱいになりました。




ミセス一休を通して素敵な方々と

出逢うことのできる喜び、、

本当に感謝しています。




いま、わたしはとなりの市の

図書館に朝から来ています。

 

 


ここの図書館はツタヤと

スタバが併設されている図書館で、

ツタヤで販売している本を

購入しなくても自由に読んでもよい

という、本好きにとっては

夢のような場所です(*≧∀≦*)

 


 

新刊本も自由に読んでよいなんて、

考えられないですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

このことを昨日友達とランチに行った時に、

本好きの友達から教えてもらい、

今日早速来た夫人。

 



スタバの新作を飲みながら、

本を自由に優雅に読んでいる、、

まさにセレブ夫人です(*゚▽゚*)

 


あ〜しあわせ~。

 



仙人さんの言葉は、

本当に深いですね。

 


『才能とは、

その人の人生をかけて見た視点。

その視点から見た世界・感動は、

全て才能になる』

 


「人生をかけて見た視点」

という言葉にふるえました。

 

 

まさしくこの5ヶ月間の体験は、

夫人にとって人生をかけた体験でした。

 


ミセス一休のおっしゃる通り、

この体験を通して、夫人は

新しく生まれ変わったとおもっています。

 


神様から再びいただいた生命。

 


再びいただいた生命で、

新しい人生をめいいっぱい味わい、

夫人が体験したことが

誰かのお役に立つのなら、

たくさんの人たちと喜びを

分かち合いたいとおもっています。

 


セレブ夫人お茶会が、

その一歩になるのかもしれませんね(^_−)−☆



それとね、もう一つ気づいたことがありました。

 


セレブ夫人のお茶会とお聞きしたとき、

 

「人が誰も集まらなかったらどうしよう」

 

とか

 

「うまく話せなかったら、

来てくれた人に申し訳ないし、

企画してくださったミセス一休にも

申し訳ない、、」

 

 

などどいうマイナスな感情も浮かんできました。

 

 

し、か、し、すぐに思いました❗️

 

 

それでは、今まで長年生きてきた思考と

同じじゃないかと❗️

 


夫人は、新しく生まれ変わった時に、

自分を一番大事にして生きようと決めたのです。

 


人からどんな風に見られるとか、

人がどんなふうに思うかなどど考えることは、

自分を軸にしていない!

 

と気がつきました。



自分が誰かの役に立つことを喜びに、

それをやりたいのか❗️

 


その気持を1番にして考えれば

答えは自ずと出ますよね。

 

そのことに気がつきました。 


今まで考えもつかなかったような

人生の展開に、なんだか

ワクワクしている夫人です。


京都セミナーでも、夫人の記事を

読んでくださった方がいたことに、

感動でいっぱいです。



さぁって、今日はこのままもう少し

優雅なセレブ夫人に浸りましょうか(=´∀`)


自由な生活を思い切り

満喫しているセレブ夫人より。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

うふふ

 

「セレブ夫人&ミセス一休のお茶会」

 

 

実現する日は近いかもしれませんね。

 

 

 

    なんでも仙人イベント情報 

 

11月18日(土)東京 19日(日)京都  美と健康セミナー

『世界を楽しくハッピーにできたら。そんな世界を選んでいきたい

 

お申込みは  こちら。

 

 

 10月15日(日) 12時~16時30分

(祝) ひだまりキッチン


みやがわみちこ & やまちゃんどんな失敗もOK!氣楽に行こうゼ♪お話会

 

 ※ 満席になりました。

  

  

 「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

     

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

  
 なんでも仙人の公認サイト

 

   よろしければお楽しみくださいませ

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セレブ夫人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事