みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

亡くなった「えびさん」からのメッセージ

今日は「えびさん」のお話をしたいと思います。

「えびさん」は、「なんでも仙人メンター倶楽部」の一期生さんで、
わたしにいろんなことを教えてくれた大好きな仲間です。

2012年1月に一期生さんの募集をした時、えびさんはすでに末期癌で、
「余命半年」と医師から宣告をうけていました。

余命半年だと、パニックになったり、人生に絶望される方もおられると思いますが、
えびさんは、メンバーの誰よりも、底抜けに明るくて、
人生の満足度がとても高い方でした。

「えびさん」から、わたしはたくさんのことを教わりました。

半年間の「なんでも仙人メンター倶楽部」が終了し、それから一ヶ月後に、
「えびさん」は魂のふるさとへと旅立っていかれました。

ところが、茶目っけたっぷりな「えびさん」は、
亡くなられた後も、時々ひょっこりわたしに
メッセージを伝えてくださるんですね~


おおお~っ!!
「えびさん」ウェルカーーーーーム 


そのメッセージがまた、なんとも「えびさん」らしいんです(笑)

例えば、

わたしはいろんなことを教わっていますが、
あの世のことは分からないことだらけです。

わたしが伝えていることは、これで合っているんだろうか?

実際にあの世に行ってみたら、なんか違ってた・・・
なんてことはないのかな?


と不安になったことがあります。

「あの世のことをもっと詳しく知りたいなぁ・・・」

そんなことをモンモンと考えてたら、

「みっちゃん、
そんなことはどうだっていいのよ~(笑)」


と、底抜けに明るい「えびさん」の声が聴こえてきました。


「こっち(高次元)は、情報が折りたたまれているんだから、
それを三次元の言葉で全部伝えようとすることに、
そもそも限界があるのよ~。

高次元のことを正確に伝えることにこだわって、

『この部分の表現はどうだ?』
『あっているのか?違っているのか?』

って細かい部分を掘り下げるよりも、
みっちゃんが今やっている

『人が前に進んでいくための勇気になる言葉がけ』

の方が、ずっと価値がある。

みっちゃんはみっちゃんのままでいいのよ~。」


も~、この言葉を聴いて、わたしは心がものすごく軽くなって、

スコーーーーーーーーーーン! 

と突き抜けました


だよねっ! 

そうだよねっ! 



そんな素敵な「えびさん」が、最近またまたわたしに
メッセージを届けてくれたんです。

それは車の運転中に起こりました。

わたしは亡くなられる前の「えびさん」のことを、
思い出していました。

「あぁ、大好きな大好きなえびさん。

最後、病院にお見舞いに行けなくて、本当に残念だったなぁ。

亡くなられるまでの最後の二週間は、体が自由に動かせなくて、
どんなに不便だったことか・・・」

そんなことを考えていたら、突然えびさんの声が・・・!!

「今はどこにでも行ける ウフッ」

「あっ!! えびさん!!」

わたしは嬉しくて思わずテンションが上がりました。

ただ・・・、これが本当にえびさんの言葉なのか??

わたしの妄想なんじゃないの?!

なんて疑問も、ふとわいてきたんですね。

「こういうのって、本人からのメッセージか、妄想なのか、
どうしたら見わけがつくの?!」



そしたら、わたしの質問にえびさんが答えてくれました。


「言葉が聴こえた時のエネルギーで、なんとなく感じるはず。

『あっ、この感じはえびさんだな』って。

『あったかさ』とか『ぬくもり』とか、
生前感じたことがあるエネルギーを、
メッセージを伝える時に残すの」


この言葉を聴いて、まさしく

「この感じは、えびさんのエネルギーだ!!
間違いない!!」


と確信しました。

『亡くなった方がメッセージを届ける時、
生前感じたことがあるエネルギーを残す』

ということに関して、今年の3月に「なんでも仙人セミナー」に
参加して下さった方が、コメント欄で、とっても貴重な体験談を
シェアしてくださいました。

その方は、セミナーの中でこんな質問をされました。


かなり深刻な内容のご質問です。

だからこそ、そこに意味を見いだせた時、
ものすごい輝きを放つと、わたしは感じました。

この方が体験されたこととは・・・!!


■  ■  ■


両親のことを質問するなんて、事前には全く考えていませんでした。

実は他の質問をしようと思っていたのですが、
気がついたら両親のことを話していました・・・。

他の人には一度も話したことがないのに。

サイン会でメッセージを書いていただいている時、
とても温かく、懐かしい空気が私のカラダを取り囲んでいました。

後で思い返すと、あの空気は子どもの頃、学校から帰ってきた私を、
自宅兼お店の入口で迎えてくれた母のものと同じでした。

とても不思議な体験でした。

なんでも仙人からいただいたメッセージを何度も読み返して、
自分の心の中と対話しています。

ポツポツと単語が浮かんでくるので、それをノートに書き出しているのですが、
その言葉をつなぎ合わせると、私は今回の人生の目的の一つに
「許すことを学ぶ」ことを計画しているようです。

魂の歴史の中で「これが正しい」と理想を掲げて頑張ってきた私…。

そんな性質を持った私に、両親は命がけで許すことを教えてくれたのだと、
心の中との対話で実感しています。

親の愛は偉大ですね。

みちこさんが言ってくれたように、私もみちこさんと同じ役割を持っているなら、
この両親から教えてもらったことを少しずつ伝えていければと思います。

まだまだ勉強不足ですが、みちこさんと同じ道を、一緒に歩けるように、
これからも学び続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

■  ■  ■



あぁ、今読み返しても、じ~んときますね(感動の涙)

亡くなられたお母様は、この瞬間、間違いなく
そばにおられたと思います。

あたたかい光となってね


さて、明日はいよいよ「京都なんでも仙人セミナー」です。

毎回いろんな出会いがあり、感動のドラマがあります。

明日はどんな出会いが待っているのでしょうか?!

それでは明日、会場でみなさまにお会いできるのを、楽しみにしています






なんでも仙人セミナー情報



★㈱トータルヘルスデザイン主催 
6月28日13時~16時  
京都なんでも仙人セミナー


「なんでも仙人の楽しみながら突き抜けるコツ♪」


詳しい内容はこちら。


お申込みはこちら。




★㈱トータルヘルスデザイン主催 
8月26日13時~16時  
東京なんでも仙人セミナー
「なんでも仙人の楽しみながら突き抜けるコツ♪」



詳しい内容はこちら。

お申込みはこちら。



★9月3日 名古屋

「なんでも仙人もびっくり!
『はなまる魔法』で心と体をゆるめよう
スペシャルコラボセミナー」




お申し込みは「こくちーず」から。

コメント一覧

みやがわみちこ
(^-^)
shizuさま

嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます(^-^)

あの世に対する固定観念や、
お父さまに対する執着が変わったとのこと、
本当に嬉しく思います

どうぞ人生を楽しんでくださいませ。
shizu
有難うございます
みやがわさま

お忙しい中、心温まるメッセージに心から感謝です。有難うございました。

再度、えびさんから、みやがわさんへメッセージが降りてきたとのことで、その一言に思わずクスッと笑ってしまいました。

「亡くなってからブレイク うふっ」

この、「うふっ」が、たまらなく可愛く感じて、私も光を頂戴しました。

あの世に対する固定観念も、父に対する執着も変わりました。

お二方、本当に有難うございました!
みやがわみちこ
そうでしたか・・・
shizuさま

コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなりました。

30年抱えてこられた想いが、少しでも軽くなられて、
本当によかったですね。

そのことを、きっとお父様も
喜んでおられると思いますよ(^-^)

shizu
心残りを溶かせました
はじめまして。いつも拝読させて頂いてます。
私ごとですが、亡くなった父の看病の事で後悔していた思いが先日、モーレツに込み上げてきて、断ち切れてない苦しみをまだ手放せてない事実に直面しました。既に30年経っているにもかかわらずです。
でも、今は父も自由に飛び回っているのだと、メルマガを通じて思えるようになりました。

有難うございました。

一度に全部吹っ切れた訳ではありませんが、徐々に父への想いも軽くなっていくと確信しています。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えびさんからのメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事