みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「両親が自殺された」という方に届いた、渾身のメッセージ

さて、「ご両親が自殺をされた」 という方に、なんでも仙人から
いったいどんなメッセージが届いたのでしょうか?

「こんな愛の形があるのか?!」

と、わたしは驚きました。

さぁ、みなさん、
渾身のメッセージをご堪能くださいませ。


◆  ◆  ◆

大きな志と、高い理想をもった魂。

たくさんの人に関わってきた人生(魂の歴史)がある。

それにほこりをもちながら、少し自分をゆるめてみよう。

父と母が言いたかったことはね、

「逃げ道をつくるんだよ」

と言うこと。

大変な人生だったけど、父と母なりの不器用な「愛」。

これも「愛」なんだよ。

◆  ◆  ◆


サイン会で、この方がわたしの前に立たれた時、
このメッセージが聴こえてきました

そして、この方の魂の歴史が、映像でいくつか見えてきました。

修行されていた時代が多く、志が高く、、
自分に厳しい特徴をもっておられること。

世のため、人のために生きてこられた人生。

少しでもよい時代にしたいと、
先駆者的な存在として生きられた人生や、

メンターとして、たくさんの人に
何かを伝えておられる姿も見えました。

とても誠実で、純粋な魂。

まっすぐでストイックな生き方が、
時に自分を追い込み、苦しい生き方をしてしまったことが、
何度もあるようでした。

わたしはこの方と、どこかの時代でお会いしています。

わたしとこの方は、同じ役割だと感じました。

あっ、そう言えば、以前ブログでご紹介したこの方 に、
エネルギーがとても似ておられました。

お二人とも誠実で、瞳がとっても澄んでおられます

なんでも仙人セミナーに、もしお二人が同時に参加される機会がありましたら、
ぜひおつなぎしたいと思っています。

たぶんお互いに、

「はじめて会った気がしない」

って言われると思いますよ(^-^)

ご両親がお二人とも自殺をされるという「壮絶な人生経験」。

なんの意味があったのか?!

どうしてこんなことになったのか?!

なぜ自分はこんな体験をしたのか?!


聞けるものなら、聞いてみたいことが山ほどあったことでしょう。

納得がいかないことも、山ほどあったはずです。

でも、このメッセージをお伝えした時、

「逃げ道をつくるんだよ」

という、ご両親が息子さんにどうしても伝えたかったメッセージに、
この方は

「この言葉、よく分かります」

と静かに言われました。

なにか心に響くものがあったようでした。


「自分を追い詰めないでね」

「抱えきれないほど苦しくなった時は、
ちゃんと逃げ道をつくっておいてあげるんじゃよ」

           by なんでも仙人
     




なんでも仙人セミナー情報


★4月15日 ㈱トータルヘルスデザイン主催
東京なんでも仙人セミナー

テーマ「人生がどんどん良くなるなんでも仙人セミナー ~春の質問祭り」

お申込みはこちら。







★2016年4月16日 プリンセスアカデミー主催
東京プリンセスアカデミー

タイトル「なんでも仙人流 幸せの渦を巻く【愛されプリンセス】になるには」

詳しい内容 & お申込みはこちら






★4月17日 個性心理學研究所名古屋支所主催
個性心理學&なんでも仙人コラボ講演会 in 名古屋
「欠点を楽しもう」( 満席になりました )






★4月23日 ㈱トータルヘルスデザイン主催

京都なんでも仙人セミナー

テーマ「人生がどんどん良くなるなんでも仙人セミナー ~春の質問祭り」




お申込みはこちら。







         

コメント一覧

みやがわみちこ
感動しました(涙)
こんこん様

心のこもったお言葉をいただき、ありがとうございます。

●この質問ではなく、別の質問をしようと思っていたのに、
 なぜかしてしまった

●懐かしい空気が、わたしの私のカラダを取り囲んで
  いました。後で思い返すと、あの空気は子どもの
  頃、学校から帰ってきた私を自宅兼お店の入口で
  迎えてくれた母のものと同じでした。
  とても不思議な体験でした。


これって、もうそうなるようになってたんだと思います。
お父様とお母様の導きですね(^-^)

感動して涙が・・・。

心との対話、素晴らしいですね。
もうつながってます

ぜひ続けてみてくださいね(^-^)
みやがわみちこ
ありがとうございます(^-^)
三保谷 泰輔さま

いつも感謝いっぱいのコメントをいただき、
ありがとうございます。

覚えておりますとも!

三保谷さまとわたしは、同じ役割だと感じています。
エネルギーが似てますから(^-^)

ご質問者の「こんこん」様と三保谷さまを
おつなぎできる機会を、秘かに楽しみにしております。
みやがわみちこ
嬉しいなぁ~(涙)
ユニコ様

嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます。
とてもしあわせです。

「逃げ道を用意してあげてよかったんだ」
と思っていただいて、質問者の方も、質問者の御両親も、
きっと喜んでおられると思います。

「無」だと思っていたものから、
いつだって「有」をうみだすことができるんだ・・・

と改めて感じました。

質問者の方にも、質問者の御両親にも、
ご感想をいただいたユニコ様にも、
ただただ感謝です。
こんこん
メッセージをいただいた、その後
みちこさん
今回取り上げていただいた「両親が自殺したこと」の質問をしたこんこんです。セミナーでは本当にありがとうございました。
両親のことを質問するなんて、事前には全く考えていませんでした。実は他の質問をしようと思っていたのですが、気がついたら両親のことを話していました……。他の人には一度も話したことがないのに。
サイン会でメッセージを書いていただいている時、とても温かく、懐かしい空気が私のカラダを取り囲んでいました。後で思い返すと、あの空気は子どもの頃、学校から帰ってきた私を自宅兼お店の入口で迎えてくれた母のものと同じでした。とても不思議な体験でした。
なんでも仙人からいただいたメッセージを何度も読み返して、自分の心の中と対話しています。ポツポツと単語が浮かんでくるので、それをノートに書き出しているのですが、その言葉をつなぎ合わせると、私は今回の人生の目的の一つに「許すことを学ぶ」ことを計画しているようです。魂の歴史の中で「これが正しい」と理想を掲げて頑張ってきた私…。そんな性質を持った私に、両親は命がけで許すことを教えてくれたのだと、心の中との対話で実感しています。親の愛は偉大ですね。
みちこさんが言ってくれたように、私もみちこさんと同じ役割を持っているなら、この両親から教えてもらったことを少しずつ伝えていければと思います。まだまだ勉強不足ですが、みちこさんと同じ道を、一緒に歩けるように、これからも学び続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
三保谷 泰輔
ありがとうございます
心との対話のブログの時や、今回の記事にも、思い出して頂いて、ありがとうございます。

たくさんの方々にお会いされているのに、覚えてもらっていて光栄です!

難行苦行を達成される僧侶の方々を、カッコいい!と憧れ、尊敬したりするくらいですから、過去生で僧侶時代もあったんじゃないかな、と想像してたくらいです。

高い理想を掲げては、息切れして動けなくなる、両極端で、もっと気楽に生きられたら…
そう思うことも何度あったか。

その未来あります、の記事の時に、私にも思いがけない明るい未来があると信じたいU+2757
と思いながら読んでいました。

是非、機会とご縁があって、お繋ぎして頂けたら幸いです。

ありがとうございます。
ユニコ
じんとしました
少し前からなんでも仙人のサイトを読ませていただいています。
色々な記事がとても心に響いてきたのですが、今回の記事もとてもよくて涙がじわ~と出ています。
私も自分に逃げ道を用意していなかったので、もっと用意してあげてよかったんだな、と思いました。

みちこさん、仙人さん、本当にありがとうございます。
みやがわみちこ
ありがとうございます(^-^)
コタリンさま

そうでしたか・・・。
涙がポロポロ出ましたか・・・。

きっと今、いっぱいいっぱいなのでしょうね。
逃げ道、必要ですね。

そんな中、わたしへのあたたかいお言葉をいただき、
胸が熱くなりました。
やさしいお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです。

「なんでも仙人だったら・・・」という対話をしていただき、
とても嬉しいです(^-^)

対話、ぜひ続けてみてくださいね~。
みやがわみちこ
大丈夫です(^-^)
Yumiさま

先日はセミナーにご参加いただき、ありがとうございました。

インタビューにも答えていただき、感謝感謝です

Yumiさまのご質問へのメッセージは、
なんでも仙人サイト4月号の「Q&Aコーナー」で
シェアさせていただきますので、どうぞご安心を。

じっくり読んでみてくださいね~。
安心できる、あたたかいメッセージでしたよ

みやがわみちこ
よかったです(^-^)
まちこ様

響きましたか・・・!

よかったです(^-^)

きっと読んでいただいた方、全員に届いている
メッセージだと思います。
コタリン
『抱えきれないほど苦しくなった時は、ちゃんと逃げ道をつくってあげるんじゃよ。』いろんな気持ちを受け止めてもらったようで、涙がポロポロ出てきました。
みやがわ先生もいろんなことを抱えられながら、それでもブログでたくさんのメッセージを発信して頂いて、本当にありがとうございます。先生が、息子さんのことで悩まれていらっしゃると知った時(どんなことなのかも知らず無責任なこと書きますが)、大変失礼ながらすごく親近感を覚えました。あ~っ、先生も普通のお母さんなんだって!親、特に母親は我が子のこととなると、なかなか冷静では入られませんものね。そんな中でも発信し続けてくださって、その心痛を思うと、感謝感謝です。
私も我が子のことで、ネガティヴな思いが湧き上がってくると、なんでも仙人のちょっととぼけた優しい顔を思い浮かべ、仙人だったらなんて言ってくれるかなぁ~、ってのをやってます。そうすると、大抵は「大丈夫、心配ではなく信頼するんじゃよ!」ってな言葉が
出てきます。勝手な妄想ですが…笑。でも妄想でも何でも、仙人の顔が浮かぶと、なんかウフッと笑えて心が落ち着きます。
名古屋でのコラボセミナー、待ち遠しいです。とてもとても楽しみにしています。
Yumi
あの質問が
このようなメッセージになっていたとは・・・

あのシーンの
お二人のやりとりを思い浮かべながら
読ませていただきました。

愛の形はいろいろあるのですね!
泣けてきました。


私は、あの日の
みやがわさんの息子さんのお話が
わたしと娘に重なってしまい
他人事には思えませんでした。

そんな状況のなか
ご自身のお役目(仕事)を果たされていたこと
大変でいらしたろうなあ!と
想像いたしました。

あらかじめさせていたたいていた
質問の答えは
なんでだかホトンド
覚えておりませんが
(泣いてしまったたからでしょうか?笑)

波動で受け取らせていただきましたU+2764

ありがとうございましたU+2764
まちこ
私にも…
逃げ道…私の心にも響きました
ありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんでも仙人のメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事