* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

2010年夏~北海道へGo! *その4*

2010-08-11 | 犬旅
 この旅日記、後日PCからまとめて記しています






ニセコ出発の頃よりは…落ち着いてきた雨脚…
さぁ、いよいよ 札幌のW先生の病院です

※W先生は、以前横浜で開業されていました。ななみ・もりし の主治医の先生でした。
ご結婚を機に、北海道で開業されたのですが、このW先生に会うために、
海を渡った2コギ(現在3コギ)。それがコギ族北海道旅行の始まりでした!



到着したのは、お昼を少し回った頃…。
W先生まだ、診察中でした。

少し、待合室で待たせて頂いて…





W先生 「 脾臓のない子は誰かなぁ~ 」
先生、お忙しい中出てきて下さいました!

今回の旅の、一番初めの提案者のW先生!

ななみ の血管肉腫治療で、沢山お世話になったW先生。
意思疎通がうまくいかなかった、大学病院での治療を
かげで支えて下さったW先生。

今思えば…
未来はないかも…と落胆するカイヌシに、
元気付けよう として、おっしゃって下さった言葉だと思う。
「 元気になって、夏においでよ 」
一時は、本当に諦めかけた目標でしたが…。

今はこうして、3コギで先生にお逢い出来ている 夢みたいだぁ。


W先生が居て下さらなかったら、今の3コギはない。
そして、間違いなく、現在のカイヌシの心では存在できなかったと思う。


…そんな、
カイヌシの心を微塵も解らないであろうコギ族…。
めいいっぱい、W先生に甘える もりし←腹出ししてましたがな。


途中、お忙しいのに奥様もお顔出してくださいました。
本当にどれだけ助けて頂いたか…。
ななみ は、スマシタ顔してるんですがね、アンタは… ←一番の本人だす。


そして、ななみ・もりし の大先輩 テリー君も健在
ななみ より4つ年上なので、15歳です。

※写真は4年程前の時のものです。

W先生曰く「 だいぶ頑固ジジイになってきたよ~ 」

皆元気で居てほしい。
居てくれて当たり前の今までの日々。
でも、いつかはその日々にも終焉が来る。期限が来る。
解っていたと思っていたけど、何も解っちゃいなかったの。






ずっと雨で、コギ族が走れていなかった事を知った奥様。
奥様「 上で走っておいで~ 」
3コギに、屋上ドックラン?を貸してくださいました

新しく、芝生エリアを作られたのだそうです 素敵ですぅ






嬉しくて、はしゃぐ3コギ











散々遊ばせて頂いて…
4WDをフル活用した3コギは、中富良野まで、爆睡で移動するのでした



最後に。
W先生マル秘作品が完成しておりました
このお話は、後日記します~っ



先生にお会い出来てハッピーコギ参加中です にほんブログ村コーギー


余談ですが。
ななみ・もりしの
「た○た○」を取り上げて下さったのが、W先生なのですぅ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2010年夏~北海道へGo! *そ... | トップ | 2010年夏~北海道へGo! *そ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えて良かったね (チャッピー母)
2010-08-23 14:31:45
ななみちゃん、W先生に会えて良かったね♪
先生に支えられてままさんもななみちゃんも頑張れたんだよね♪
ななみちゃん、きっと来年も北海道行くんだよ(*^_^*) 
もりしちゃん、うぃるちゃんと一緒に・・・。
返信する
来年が有るのなら (ななもりうぃるまま)
2010-08-23 23:51:26
チャッピー母 様
もし、来年が有るのなら、
きっと行動を起こして向かってしまうのかな(*^_^*)
W先生も、先は解らないから!
「さよならは言えないよ」って言ってくれました。
未来を信じて、踏ん張りますね!
返信する

コメントを投稿

犬旅」カテゴリの最新記事