* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

アナタは誰?

2024-04-12 | インテリア&ガーデン

過去に植えた記憶もなく…

(という事はこぼれ種でもない筈…)

だけど、葉が独特なので…

コレハ雑草括リデハナイと予感し育ててきました。

 

小さな芽から現在に至り、もしゃもしゃになり

黄色いお花が咲きだしました。

再びググってみたら…「シュンギク」と出る。

違うだろ、違うだろー!

でも、分からない(笑)

黄色い小さい花、葉に特徴がありますけれど、

なかなかビンゴ!にはならず…。

もやもやするのでもう少し探ってみますw

アナタはだーれ?

手前の淡い紫のお花は、ブラキカムゴールドマット。

対比の為に入れてみました♪

花数増えてて…ほんと嬉しい~( *´艸`)

毎日、ニヤニヤ。

 

そして、せがしおの良好💩を拾い上げニヤニヤw

そうか~ガーデニングと犬達との共通点はここなのねw

 

*

 

michiyoさまがこのお花のお名前を教えてくださいました♪

「ダールベルグデージー」これで大当たり

michiyoさま、ありがとうございました!

 

しっかし…種、何処から来たのやら…( *´艸`)

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何故認知症になると狭い所に... | トップ | せがちゃんおめでとう! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo2859)
2024-04-12 23:54:49
こんばんは〜。夜分失礼致します。

セガちゃん、良好💩で良かったね。私もねずっとお腹をこわしていたんだけどやっと良くなりました(笑)

黄色い花は多分ダールベルグデージーだと思います。一年草で春から寒くなるまでずっと咲き続けると思います。

ブラキカムと一緒のキク科だったと思いますが本当ブルースターと同じ様な葉っぱでちょっとびっくり‼️でした。
調べてみました! (ななもりうぃるまま)
2024-04-13 09:29:54
michiyo さま

コメントありがとうございます!
そ、そそそそして有力情報をありがとうございます^^
「ダールベルグデージー」早速調べてみて…
どうやらこれで大当たりの様ですね!ありがとうございます!
私じゃ辿り着けませんでした…💦
私はこれまで接点を持った事が無い相手でしたので、
初めて聞く名前にドキドキしました✨
ダールベルグ…の響きがドイツっぽくてドイツ原産?と思いきや、
アメリカ南部~メキシコに分布するお花でビックリ!
どこぞやから種が来たのか分かりませんが、それもまた貴重な出会いで嬉しいです(笑)
ブルースターも出会ってみたいです、無理かな…。

季節の変わり目はお腹を崩しやすいですよね。
michiyoさまのお腹、良くなってよかったです^^
良い💩は人も犬も…幸せの種な気がします♪

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事