* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

お墓参り

2024-04-10 | 飼い主

私がバタバタとかなりハードに仕事をしていた間、

なかなか母を連れてお墓参りをする事が叶わなかったのです。

(その間、私一人で済ませてました)

自宅から実家に向かい母を乗せ、またその道を半分位戻った位置に

その霊園はあるので行ったり来たりがちと大変なのです。

 

勿論、私の時間の問題(犬達の介護&看病&仕事、己の体調)と、

母の体調の問題もありましたが…、

やっとその願いを叶えることが出来ました~

母もずっと気にかけていたので、ほっとした様です!

 

気温は暑くも寒くもなく…例年並み。

道程の桜は少し満開を過ぎ、桜吹雪が舞っていました♪

 

足元に父や犬猫達の眠る桜は、既に花は終わっていました。

ソメイヨシノより早く咲く種の様です。

新芽が伸び始めていて心地よい木陰を作っていました。

その変わりに?淡いブルーの芝桜が

ポツリポツリと開き始めていて良い雰囲気でした。

春は良いですね~。

来年は是非、桜の花を見てみたいと思っています^^

その為にも元気で居なくては♪

 

私たちの小さな小さなお墓です。

お寺の墓じまいと並行して随分と費用がかかってしまったので、

墓石もグレードを抑えて作ってもらいました。

文字も主張しないようにひっそりと刻みました。

いつかは皆消えていくんです。これでいいよね、と^^

 

父、お祭り男のもりし兄ちゃんが一緒で、

ちょっとウルサイのかもねー…なんて母と話しながら帰ってきました。

ななみや うぃる、うっちーニャンはきっと

ソツなく父と もりし兄ちゃんの仲を

繕ってくれているんじゃないかな?

…なんてね^^

 

それぞれ色々なものを抱えながら頑張っているよ!

ここに皆が揃うまでもう少し待っててね!

 

 

 

5月に合同慰霊祭があるので、

アニキ、予定合わせて帰国してくれる段取りです♪

 

 

それぞれの胸の中に思い出が在る…その事が宝物ですね!

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

コメント (2)