overdose

山歩ときどき子育て。

川遊び(ラフティング)

2019-07-23 21:16:00 | 日記
さて午後はラフティング。
連日の雨もあり、水量多め。
この日は40トンとのこと。(200t〜15tの範囲とのことでまずまずの水量。)
多すぎてもコースが消えてなだらかになるみたいだし、少な過ぎても迫力に欠けるしタイミングが難しいですね。
 
この日はちょうどいいくらい。
 
7人で出発!
フリース着てウェットスーツ着てびしょ濡れでも寒くない!晴れてたら眩しい、暑い、結構辛そうなことに体験して気がつく。
 
 
ライン流しの皆様の邪魔をしないように、と。
 
落ちて浮かんだり(溺れたり)しながら6キロを下ります。本気で濡れて楽しんだのであまり写真なし。笑
 
面白すぎた!
お疲れ様でしたー。長瀞の景色サイコーでした。
またやりたい。
 

川遊び(カヤック)

2019-07-23 20:57:00 | 日記
カヌー初体験。ここは長瀞、荒川です。
曇りで微妙な天気かと思っていたら暑過ぎず寒すぎず快適でした。
 
この天気ならでは。川霧の中を昇ります。
1人用と2人用に分かれて。
コツを掴むとカンタン、ボートより面白い。
本日1番学んだこと。
川遊びは必ずライフジャケットを着用すること。
身近に川があるけど考えたこともなかった。
 
 

とう

2019-07-20 21:35:00 | 日記
わざわざ(パン屋さん)がカフェをオープン。
といっても結構距離離れてるけど。そして県外ナンバーで賑わう。
ツバメコーヒーとスコーン。
子どもたちはゆっくりカフェなど許してくれるはずもなく、早々に出ました。泣
 
こういうとこだとはしゃぐ娘。
晴れてたら正面の浅間が絶景だろうなー。さて梅雨明けはもうそろそろか?