overdose

山歩ときどき子育て。

ブログ人1周年

2005-03-31 12:48:40 | 日記・エッセイ・コラム
OCNのブログ人が1周年を迎えたようです。
メンテナンスを経ていろいろと変化があったようです。

一番影響したのは容量の変化。
いままで50MBだったのが100MBまで拡大されました。

おーい、もっと早く教えて欲しかったなあ。
容量がギリギリになり過去の記事けっこう削除したよ、もう。

まあ内容も旬ではない記事ばかりでしたのでいいんですけど。

ブログもここ1年で急速に広がっているようですね。
けっこう色々な人のブログを見ていますがなかなか面白い。
(ブログサーファーとでも言うのかなあ・・・)

やめられませんなぁ、これは。




結婚式打ち合わせ4

2005-03-30 14:23:15 | 新生活
さて最終の打ち合わせが終了しました。
今回は引き出物、座席表、宿泊者の名簿と部屋割りの提出と
事務的な内容がほとんどでした。
2,3日後には見積もりが仕上がるとのこと。

いや~、どうなることやら。見たいような、見たくないような。(笑)

僕らは結婚する!と決めてからだいぶ時間があった(昨年8月頃)
のでかなり余裕がありました。(ありすぎた気も・・・)
その分、色々見ていっぱい悩んで
ようやくここまでたどり着いたなあという感じ。

時間がない人にしてみたら無駄に悩むこともなく(できず)
追われるように迎えることになるのでしょう。

悩んだ分苦労はしましたが色々と悩むことが出来てよかったかな、と。
あれもいい、これもやりたいなど自分達の色を出すにも簡単では
ないことも実感。

そして結婚式まであと1ヶ月を切りました。
2人としては普段なかなか会えない親戚や友人に会えるので
とても楽しみなパーティのような気持ちでいます。

みなさーん、新幹線の切符1ヶ月前なので取れますよ!!(笑)



田臥勇太

2005-03-26 20:56:04 | NBA
久々に田臥クンの話題。
昨年末、フェニックスサンズを解雇されて以来、
ABAのロングビーチジャムでプレーを続けていました。

チームはファイナルに進むも2連覇は出来ず、
シーズン終了。

そんな田臥クンは来シーズンに向けてスタートと
行ったところでしょうか。
もちろんNBAに行くために。

アトランタホークスが彼を欲しがっていると言う情報もありますが
果たしてどうなんでしょう。
そんな彼が自分の近況を知らせるためにHPを設立。
ブログ形式で日記も書いています。

要チェックや!!


Hybrick

2005-03-25 23:49:01 | おまけ
いつものようにクマの話題。
おちまさとがまたやります。
今回は「仕立屋道場」でのベアブリックのデザイン公募。
これは商品化されるようですね。
うーん、ちょっと面白い企画じゃない??
テーマは「かっこいいアイコンの入ったBE@RBRICK」
これはちょっと応募してみようかな。
賞金も出るようですし。センスはないけれど・・・・

そしてもう一つ、メディコムの赤司社長に
おちまさとの部屋にあうベアブリックの宿題が。
こちらもデザインが気になります。
どちらもZOZOTOWNで発売予定。

そしてナイキからは頭がベアブリック
体がキューブリック、足がバウブリックでできた
Hybrickのプレゼントがあります。
これは微妙なデザインですね~。
まさしくケンタウロスベアです。






半島を出よ

2005-03-23 20:29:39 | 日記・エッセイ・コラム
村上龍さんの最新書き下ろし作品が出ます。

そこで面白い試みがなされました。
JMM(メールマガジン)読者に、
書き下ろし長編小説の導入部を配信するというもの。
作品全体の約3%のボリュームです。

これはかなりのボリュームでした。(長編書き下ろし小説なので)
しかもメールだけにすべて横書きなのでちょっと読みづらい・・・

まあ、先に読みたい読者には嬉しいプレゼントになりましたかね。
                                   
作品のテーマは

財政破綻し、国際的孤立を深める近未来の日本に起こった奇蹟。
現実を凌駕する想像力と、精密な描写で迫る聖戦のすべて。

のようです。

【上巻】北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、
2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。
彼らは北朝鮮の「反乱軍」を名乗った。


【下巻】さらなるテロの危険に日本政府は福岡を封鎖する。
逮捕、拷問、粛清、白昼の銃撃戦、被占領者の苦悩と危険な恋。
北朝鮮の後続部隊12万が博多港に接近するなか、
ある若者たちが決死の抵抗を開始した。

そして作品のあらすじ。

発売は3月28日。ちょっと楽しみです。