overdose

山歩ときどき子育て。

Eバイク

2017-10-10 18:01:20 | 日記


長年の欲しいものリストの一つに電動自転車がありましたが。
ママチャリっぽいのとお値段とでなかなか手が出ないまま今に至り…。

しかし!
出会ってしまった、自転車屋さんで中古の物件に!
パナソニックのクロスバイク、お値段3分の1の4万円でいいって!!
即決し、夫婦で交代しながら通勤してます。

通勤するのに車だけでなく自転車という選択肢があるなんて贅沢。(笑)
通勤時間は車だと10分のところ、行きは30分、帰りは15分の旅。
(行きは延々と坂道、だけどお尻上げずにあの坂が登れる。帰りは漕がなくても家につく。)
いやあ、楽しいっす。
もうじき寒すぎて乗れなくなるだろうけどね。

乗り始めて思うことは自転車の走る道、交通ルール。
信号はどっちに従う?人がいなかったら歩道でもいい?

大人になって乗ると改めて悩ましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿