ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

変更はもっと早めに&年相応なもの

2019年04月17日 | スーパーパートの仕事

仕事の話。

「おはようございます。今日もよろしくお願いします!」といつものように元気に挨拶をしたワタシ(笑)
そしてもう一人同じ午後から出勤の人と仕事を始めようとしたら、

「え?今日何人?今日は人出が有りすぎて、明日が足りないのに!」と言う声が。
「ワタシ帰りましょうか?」とつい言ってしまった。ワタシったら人が良過ぎ!(笑)

はい✋と社員に申し出て、今日は直ぐに退社して明日出勤になった。😄
お陰でいつも出来ないゆっくりな買い物をして、散財してしまった。😅

まさに今日のような日に着るような春物の洋服が半額になっているなんて!
でも、いつ暑くなってもな気候変化激しくてだし、早目に処分なのかもしれない、ちょっと生地がしっかりしているから半額なのかな。
半額とは言え、かなり吟味したので納得の買い物になった。

顔が皮膚の色が体型が~何を着てもガッカリ😖⤵になってしまったワタシ。
かと言ってシミッタレてもしょうがない。年に相応で、でもちゃんとしたい。と、常々。

そう思っていても高くてなかなか…
だったので、かなりお買い得!
ホント、探せば有るものだわ!(笑)
気持ちがシットリ合った感じの色と形と質感の洋服が。

明日から少し春を意識して晴れやかな気分でいきそうだわ♪
✋、単純だから~😜





読んでいただき、ありがとうございました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimin)
2019-04-18 15:43:01
こんにちは♪
コメントありがとうございました!
私も同じです。
そんな時は帰りましょうか?と立候補してしまいます。
そして帰りにお買物をしてしまうのも、全く一緒です~。
でも半額でゲット出来て良かったですね(*^^)v
ブログにまだ慣れていないのですが、PCからのコメント、これで大丈夫でしょうか?
Unknown (nanakagoo)
2019-04-18 17:32:17
miminさん こんにちは😊
こちらこそありがとうございます✨
アラ♪お仲間ですか?(笑)
本当は今日がお休みなのに出勤になって、昨日も仕事をしなかったけれど電車を乗り継いで出勤なので、なんだか連続勤務5日間みたいな感覚です。パートとは言え結構肉体労働的な立ち仕事なので、年だし、最終日は干からびないかと(笑)
PCからなのですね!ちゃんとなってます!大丈夫ですよ~😊
こちらこそ、よろしくお願いいたします✨