ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

分身劇場~(羊毛) その12

2011-11-14 | 分身・羊毛

久しぶりですね~分身さんの登場はー

気が付いたら もうこんな季節の公園を ななとむっつがお散歩しています



いろいろなワンコと出逢う公園ですが・・・



今日はちょっと違うみたいです・・・
ソロソロと近づいて ビビりのむっつが勇気を出して・・・



ちょっとボケちゃいましたが・・・
な・なんとっ
クマちゃんが焼き芋を焼いているじゃないですかっ


手を上げられる良い子にだけ クマちゃんからお芋が貰えます
このクマちゃん 焼き芋のプロです
籠の中にはお芋を準備して ホイルに巻かれた焼き立てのお芋
寒い季節でも焚火をしながらの焼き芋は 寒さも吹っ飛んじゃうよねぇ~



このクマちゃんは かーちゃんの作品ではありません
羊毛っていうのがあるよ~と 随分前に教えてくれて
私を ワンコの毛の
分身さん作りに目覚めさせてくれた私の師匠
ブログでご縁のあったお友達のmogさんからいただきました~

このクマちゃん おメメが垂れてて ななに似ているの
大切に大切に 丁度いいケースに入れました


名前はもちろん 『ななクマちゃん』って言いま~す
いろいろな子がいるmogさんのブログ→『Cotton Candy』

そして 私もサクサクとちょっと頑張り



お座りななさんです
ななはどうしても欲しいものがあると
これ以上無理~~って言うほどシャキーンと胸を張ってお座りをします
そして アンヨをバタバタさせてクンクン鼻鳴きして かわいこぶります
みなワンもそうかしら?
その頑張っている姿を作りましたが・・・イマイチわかりませんね


微か~にオレンジ(クリーム?)に見えますが 哀しいかな ほぼホワイトななちゃんです
色が出る子と出ない子の違いは何なんでしょ・・・



今朝のななは



ちゃんと歯がないのを隠しています(笑)
珍しい写真が撮れました
今日はなんとかお天気がもちそうで 大掃除が気になってきました・・・



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2011-11-14 10:42:02
久々の分身劇でありまするなぁ~
ななくまちゃん、確かに目のたれ具合が
いい感じですね~(笑)
おねだりななちゃんは
背筋を伸ばすのですね~可愛い~
威圧感なんてないない
あ~焼き芋パーティ岡山犬も
参戦したいぶぅ~
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2011-11-14 12:28:34
ななクマさん、秋らしいですね~
そうそう、冬眠前だし、たくさん食べてぐっすり眠ってもらわなきゃね~
ななちゃんの食欲は落ち着いていますか~?
思いっきり胸を張るのも、できるだけ自分を大きく見せようとななちゃんなりに頑張っているんですよね~
かーちゃんも大きなななちゃん、作っちゃったことだし~ななちゃん、今日もいっぱい食べて頑張ろうね!
返信する
Unknown (HARUMAX)
2011-11-14 13:26:40
うちも、パパとネェネが羊毛にはまっていますが、こんなに上手には出来ません。
最初の写真を見て、上手だとビックリしましたが、ななかーちゃんの作品じゃないとわかり、
勝手に、やっぱり上手な人が作ったんだと納得した後なので……どうしてか、知らない人の中に上手な人がいても当たり前で、知ってる人だと「えっ」っておもっちやいます。
ところが、ななさん2号、ビックリするくらいポメじゃないの。ビックリするくらいななさんじゃないの。
みなさんどうしてそんなことが出来るのでしょうか。才能のない私は悔しい~!!!
返信する
Unknown (ららハハ)
2011-11-14 14:06:00
羊毛って、はまると楽しいんでしょうね~
でもー、お顔が難しい。
気性が荒いから、優しいお顔作れなーい

あらま!
2号さんも、ななちゃんそっくり!
にっこり笑ったお顔が、とっても可愛いわ(*^.^*)
ほぼホワイト?
見えないけど、ななちゃんも白髪になってるってことぉ??
うーーん
ららの手も上がらないから、焼き芋もらえない・・
じゃ、代わりにアタシが(笑)
返信する
♪岡山犬さんへ (ななかーちゃん)
2011-11-14 16:22:32
こんばんは~
一目見た瞬間
うわぁ~目がタレててななみた~い♪
で mogさんに無理を言って我が家に迎えました♪
今の季節焼き芋っていいですが 最近・・と言うか
私はこの目で焼き芋を見たのは一度きりかもしれません
岡山犬さんちの3ワンちゃんはみんな揃ってお座りですか?
いいな~見てみたいな 凸凹のお座り♪(笑)
返信する
♪ヒデッチさんへ (ななかーちゃん)
2011-11-14 16:32:40
こんばんは~
は~い お陰さまで食欲の方も落ち着いて 一日4回に戻り
あのご飯ご飯コールもすっかりなくなりました~
おねだりするのは ここにいます!!ここにください!!とジタバタしていま~す
なんだか一年中冬眠生活になっちゃいましたが
さっきすこ~しだけ外に連れ出し すこ~し歩いてきました
分身さん もっと大きいのに挑戦中~(笑)
お芋も出てきてたくさんあげたいのですが ダイエット優先で頑張っています
たくさん食べて たくさん寝てくれるのはいいですが これじゃあ体重も減りませんわ・・・
返信する
♪HARUMAXさんへ (ななかーちゃん)
2011-11-14 16:39:03
こんばんは~
大丈夫ですよぉ~
パパさんとネェネさんにコツを教えてもらえば
きっとHARUMAXさんにも出来ると思います♪
私も絵の才能はないし 立体の物を作るなんて出来ないと思っていましたが
思いがけずハマりましたよ~♪
mogさんもmogさんの本当の先生もとっても可愛い羊毛さん達を作っています
私は決まったものしか出来ませんが 色々な動物を作れる方ってすごいですぅ~
やる気になりましたか?(笑) パパさん達も楽しくやっているでしょうから いかがですか?
返信する
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2011-11-14 16:47:04
こんばんは~ アンヨの中指のご報告 ありがとう(笑)チッ!!
クックックッ
そうそう~ららちゃんもポポちゃんもお芋もらえないよね~♪(笑)
どなたかきっと言ってくると思ってた(笑) 残念でしたね
ハマり方はパッチとかと同じ感覚ですよ♪
針一本 しかも毛はタダだし(笑) 簡単なのでこれはいいです
でもねぇ~ ほんとお顔がねぇ~~~
もういっちょう ななの大きいのを作り始めたのですが
今日はお顔だけずーーっといじっていました 難しいです
ななは抜けるのがほとんど白いの・・・ギュッとするとクリームになるけど
フワフワにすると白くなっちゃうんですよね~
気性が荒いって!!(笑) ないない!その声からはありえませ~ん♪
返信する
Unknown (mog)
2011-11-14 20:26:45
あら~ ななクマちゃん登場ですね~
みんなで焼き芋パーティーはいいよね~。
なんかほんと、益々ななちゃんに似てきたような!?
立派なケースに入れてもらっちゃって、ありがとうございます。
きっとななクマちゃん、大喜びです!

なな2号ちゃんも、存在感ありありでいいですね!
口元なんてそっくり!
返信する
Unknown (Coo)
2011-11-14 23:38:31
あ♪ 久々に分身劇場ですね~!(*^o^*)
焼き芋しているななクマちゃん、優しいお顔で可愛いです♪
おまけにカゴやアルミホイルに包まったお芋まで、本当に小物が細かくてスゴイですね~。
おお~♪ ななちゃん2号が誕生してる~!
ニコッて笑顔のお座りななちゃん、欲しいよ~っ!っておりこうさんをしながらビームを出しているところだよね~ってしっかり伝わってきますよ~♪
むっつちゃんのお手手の肉球も可愛いし~
最後のななちゃんの笑顔、まぶしいのかもしれないけど、顔全体で満面の笑みってカンジでとっても可愛い~♪
返信する

コメントを投稿