ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

目玉おやじが赤くなり・・・

2011-07-04 | Weblog

ごめんなさ~い 今日は痛々しい写真かもしれません~



ななが迷子になった場合の見分け方の一つに 左手があります
私はいつも見ていますから 何てことないのですが
この甘噛みをして 見るも無残なお手手が気になっている方・・・いらっしゃいますかね~
申し訳ありません
小さい頃から治そうと努力をした事もあったのですけどね・・・
本犬の根気強さに降参して今もこうでございました



それがねっ 数日前 ここから流血していたんですよ トホホ・・
たいした量じゃないので 様子をみようかな~と思ったのですが
そんな状況でも甘噛みしてるし
おおっとぉぉぉ~~ ななさん高齢犬じゃないですか
免疫力も低下してるだろうし ばい菌さんが入りこんだりしたら大変じゃん



お耳と一緒に診てもらって お薬をいただいてきました



血が流れていようが 薬を塗ろうが 手袋をしていようが構わず甘噛みはしています
病院に行った時には すでにめくれていたの
ですが


                     自主規制で ちょっと遠目から・・・

イボがね とれちゃったわぁ~~~
これでいいのか悪いのか・・・どっちなんでしょ
取れた所は まだ穴が開いた感じでちょいと痛そうです
でもでもぉ~~~ 甘噛みはしています



やっぱり小さい頃からのクセ 
身体を傷つけちゃうようなのは 早いうちに治すべきでしたと 深く反省

こんなに酷くなるのはななだけでしょうが
ど~してお手手ペロペロするんでしょうかね
また再生されちゃうのかしら・・・
迷子になっても見わけがつくけど
みなワンはもしもの時 見分けられるポイントはありますか?



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら… (こまいぬ)
2011-07-04 10:50:38
ななちゃーん 甘噛みのイボちゃんが 取れちゃったのぉ
カミカミしすぎちゃったかぁ
こういうのって ほんとどうしてやめさせたらいいんだろうね
迷子札の代わりになるからって かーちゃんの考え方がいいわ~
そういわれれば、うちはルンナの場合だと
ずばり「乳首が飛び出してる」だね
ルンナ、どうしても乳首をくちゅくちゅ噛む(甘噛み?)のが止まないから
ピロンって大きくなっちゃってる
なんかそのうちに ちぎれちゃいそうだもん
迷子になった時、「乳首が伸びてます」って胸張って言えるよ
これもね、なかなかやめさせることが出来ないのよ
ビターアップルっていう 苦味のあるスプレーをかけてみたこともあるんたでけど
「イヤッ!にがいでしゅわっ」って顔をしながらも カミカミしてた…
ななちゃんのこの目玉おやじにも 一度、ビターアップルっていうのを試してみる?
ペットショップに売ってるよ、ワンコの体には害はないから
でもぉ、もう十何年もやってきてるクセを いまさらやめさせちゃうと
それでストレスになっちゃうよねぇ
せめて イボが取れたところの皮膚がちゃんと治るまでは
靴下ななちゃんだね
Unknown (ららハハ)
2011-07-04 11:24:13
こんにちは~
あれー、イボちゃん噛みちぎったのぉ?
オテテなめなめって、どのワンちゃんもしますよね。
それを止めさせるとなると、なかなか大変かも。
どうしてもになると、そこが見えなきゃいいのかなー
気になったらね、ななちゃ~ん何してるのー?
って話しかけて、少し気をそらせるようにオテテつかんでナデナデもいいかな。
ポポにはやってたの。
でもー、疲れるけど(^_^;)
ちょっと気をそらせるとね、やめることもありますよ。

ららはね~、病院でレントゲン撮ったら判明しますよー
プレートわんこなんですもん♪
Unknown (岡山犬)
2011-07-04 12:59:29
うちのにーや指吸いしてたので
タコできてます…
1995年生まれで、ななちゃんと同年だもんね~
似てるかも(笑)
ひとつ悪癖を直そうとすると
また次の悪癖が・・・まさに、いたちごっこ
靴下ななちゃん、ちぃーと暑いけど
流血騒ぎよりはいいかも。
ただ、化膿しやすい状態なので
逆に、甘噛みのほうが、自浄作用でいいかもって
か~ちゃんを悩ます発言しちゃうし~
お大事にね
Unknown (Coo)
2011-07-04 14:15:57
ありゃりゃ~、痛々しいお手手~。
…って、実は空も似たような状態だったので何にも言えないんだけど…。
ななちゃんは手の甲(?)の上の方なんだね~、空は手の先の方だったよ~。
以前少しお話したことがあるけど、
「ひまぁ~、ハゲつ~くろっと♪」って感じでずっとガジガジ毛をむしってて、
床に点々と流血…なんてこともあって赤ちゃんの手のカバー?かぶせてみたりしてましたっけ…。
リンパ腫に比べればまぁいいか~と結局やめさせられず放置になっちゃいましたが、
飼い主としては「どこかイタイの?何かストレスがあるの!?」って気になっていました~。
空の見分けるポイント、う~ん、ポメにあるまじきデカさ(笑)と、
やっぱりななちゃんと同じく(手は逆だけど)向かって左の手の先のハゲかな~
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-04 16:47:30
こんにちは~
取れちゃったわよ取れちゃったわよぉ~ 自分で取れちゃうものなのね~
ビターアップルやりましたさ~♪
でもねななもお口グエッグエッってしながらも
こんなものに負けてなるものか~ってカミカミグエッてしていました(笑)
ルンナちゃんもそうでしょうけど 負けない気持ちがある子にはダメだわよ~(笑)
しかしルンナちゃん よく乳首までお口が届きますね~♪
お乳を吸う感覚を忘れられないのがそのままきちゃってるのかしら~
決まった乳首でしたっけ? よ~く憶えておいて万が一の時「乳首が伸びています!」
はぁ???って顔されても そういって下さいネ♪
ななさんのお手手 綺麗になってきましたが その横をペロペロし始めました・・・
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-04 16:53:59
こんにちは~
あれあれ?と思った時にはなんか剥がれつつあって
おやおや?と思った時に靴下履かせたら 血がついちゃった~(笑)
噛み切ったのかしら・・・そういうんじゃなくて ふやかした??
ハハさんやさすぅいですね~~♪ポポちゃんの癖を解決できたのですね
私無理ぃ~~(笑)手を握るとずっと舐められちゃうし
ひんぱんにしているから そう疲れちゃうわ~ん
あははっ そっか♪プレートららちゃんだったもんね♪
こまいぬさんは乳首でハハさんはレントゲンを要求ですか♪ おもしろいです~
♪岡山犬さんへ (ななかーちゃん)
2011-07-04 16:59:31
こんにちは~
お~ にーやさんも長年のタコさん持ちですか~
やっぱり止めさせるのはなかなか根気のいる事ですよね
そうなんです~ ほおっておこうかな~って思ったんだけど
化のうしちゃってね~切断なんて事になったりしたらた~いへん!
あわててお耳と一緒に診てもらいました
ほぉ~なるほどね~
靴下の上から甘噛みしてるのは自浄作用になる??(笑)
♪Cooさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-04 17:05:47
こんにちは~
あ~そうでしたそうでした
空ちゃんもカバーはかせてもらっていましたよね~♪
最初の頃は自傷行為とかストレスとかいろいろ考えましたけど
空ちゃんと一緒で 『ひまじゃ~~ ごはんもまだだしぃ~』みたいでした
今は本気モードのモグモグはちょっとだけなのですが
手袋をしてると反対側の手もはじめちゃって
空ちゃんとお揃いになってしまうかも~♪
Unknown (cooco)
2011-07-05 01:19:16
お友達ワンコにもいるんですよ~
で、こないだ血が出たから、包帯みたいの巻かれてました~(^_^;)
それを何度も繰り返してるの~
ななちゃんは、イボ取れちゃったんだ~!
ななちゃん、そんなにカミカミしたのね
イボが取れるほどカミカミなんて、痛そうだけど、
それでもカミカミするんだから、
平気なんでしょうね~
もうクセになってるんでしょうね~

クゥは、お鼻の下に小さなハゲが昔からあるので、
それで見分けられま~す

♪coocoさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-05 08:57:41
おはようございま~す
やっぱり包帯巻かれちゃう子っているんだ~
わかるわかるぅ~
ななは豪快にポロロンってとれました♪
でもね すぐ横もまだ成長途中のイボさんがいるし
右手も舐めるようになったし 肉球もやるんですぅ~
ほ~んと どうしようもないわね~
今日も青い靴下 いやあれは2つだから手袋だよね(笑) しています
爆睡に入ったら取ってあげて蒸れないようにするんだけど
起きた時にすぐ付けないと 気が付いた時はもう噛んでる・・・
え~~ ななも鼻の下に小さなハゲがあるぅ
クゥちゃんともお揃いだね♪

コメントを投稿