■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

JRおおみや鉄道ふれあいフェア【2】

2005-05-30 | 鉄道イベント
この右の写真…トレインジャーショーの進行役アーヤン
うちの主人、メロメロなんですけど~~~(汗)

JRおおみや鉄道ふれあいフェア、続いては息子アオのお話がメインの
トレインジャー編をお送りします。



会場に入って真っ先に目に入ったのは、こちらの撮影会! 速攻並びました(笑)

左・駅長さんに扮し、JR東日本ICカードのキャラクターSuica
とツーショット!

シャッター押した直後、イラストボードが突然倒れて、息子直撃!

右・埼玉県のマスコットコバトンと一緒。
せっかくの写真…実はお腹が空いていたらしく、超不機嫌(涙)

それが一瞬にして、突如笑顔で駆け出した先には…



JR東日本・盛岡支社発のヒーロー 新幹線トレインジャー

息子…昨年末にJR東日本尾久客車区での出会いを果たした後、
テーマソングの歌と踊りをマスターすべく、日々精進してきた息子のヒーローです。

今日のお気に入りは…

盛岡車掌区所属・はやて剛♪
離れません…
他のお友達も、写真撮りたいって、まってるよ~。
15分ほど、彼の横をウロウロして腹ごしらえ。

車両のカットモデルと遊んでから、ミニSLゾーンへ出発進行!



…と思ったら、どれも行列30分待ち。
ミニSL(写真左)は、行列の目の前を往復するので、冷静に待てないと判断。
ミニ新幹線(写真無)は、こどもの日に上野駅で乗車した物と同じなので後回し。

E2系はやて号の遊覧車(写真右)の列に並んだのですが…
これがなかなか順番が回ってこないでイライラ。
そうこうしているうちに、トレインジャーショーの時間が迫ってきたので、
新幹線はまたの機会に!(汗)
息子は遊覧車と並んで走って、楽しそうだったので、良し…とするか。

さて、お楽しみトレインジャーショー5分前にステージへ到着。
ステージ最前列横に、自前のシート広げて開演を待ちます。
このショーご覧になった方でしたら、おそらく私たち親子がどこにいたのか
分かるはずです~(笑)


決めポーズ!

最高笑いました。
トレインジャーエクササイズ
トレインジャーのサブキャラクター!? きらきらみちのくやガンセッキー(笑)などの
動きを取り入れた(?)エクササイズになっています。
↑ この説明わかりずらーい(笑)

また、トレインジャーHPでは、テーマソングの動画配信のほか、
歌も数曲聴けるのですが…トキメキたいの…笑いましたよー。
秋田新幹線のこまちは、東京と秋田に飽きたので、つばさやときや、
はやてと連結のまま、他の街へ行くのが夢

…そんな内容で、涙流して笑っちゃった~♪ 息子はノリノリダンス!

ショーの後、車両展示エリア見学に工場の奥へ奥へと踏み入ったのですが、
息子が大宮工場で一番楽しそうに遊んでいたのはこちらでーす!

じゃじゃじゃーーん!

休憩車両として、立ち入ることが出来た、115系の車内爆走!
静かに休んでらっしゃった方々、すみませーん(汗)

この後、工場の深部まで歩き、いきなり力尽きる息子アオ。
抱っこで駅まで戻る母の身にもなってくれ~~~!

結局、移動列車の中でも、座ろうとすると号泣。
地元駅まで1時間…立ったままで、かなり筋トレになりました。
(p_q、)シクシク

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御紹介感謝! (西広門田佐登志)
2005-05-31 22:18:20
御紹介して頂き感謝しています!



おかげさまで、昨日、無事に鉄道フェアのレポートをすべて書き終えることができました(しかも、なな☆さんの予告通り10ページで終わりました)。ホームページを運営していたときもありましたが、そのときでさえもここまでたくさん書かなかったですね。



トレインジャーの面々と息子さんとのツーショットがなんともほほえましくていいですね。しかも、コバトンとのツーショットもあるし。



実をいうと、私もコバトンとのツーショット写真を持っていたりしますが(昨年、パレオエクスプレスのファーストランで撮影したものです)



来週も、秩父鉄道のレポートが待っています。どのルートで広瀬川原まで行くか計画を立てつつ、愛機EOS Kiss Digital Nのファームウェアをアップしつつ、準備を進めているところです。密かに、私&コバトン&パレオのトリプルショットを狙っています。
返信する
またしても共通の趣味 (航海長)
2005-05-31 22:39:44
こんちは。

いいですねぇ、トレインジャー!



ますます会いたくなってきました。

もちろん進行役のおねいさんも一緒に。



これからも、どんどんトレインジャーレポートをおねがいします。

もちろん進行役のおねいさんも忘れずにね。
返信する
西広門田佐登志さんへ (なな☆)
2005-06-01 00:13:16
素晴らしいレポートを楽しませて頂きまして、

こちらこそ『ありがとうございます』という気持ちでいっぱいです。

トレインジャーのお写真…40枚に大ウケでした^^。

わたし的にはトラバーサーに乗ってみたかった!という心残りはあったものの、また来年のお楽しみにしておきます。



来週の秩父鉄道…実は迷っているんですよね。

SL親子体験イベントに申し込んだものの、先週、ハズレ通知&秩父ニュースや時刻表…子ども用の塗り絵などが送られてまいりまして…。

(534通の応募があったそうです)

とっても残念です。

塗り絵を持参すると、粗品が貰えるそうなので、

行ってみようかどうするか…。



土・日の2日間やっている、西武鉄道のイベントも行きたいんですけど…どちらも私一人で息子連れて行ける距離ではないので、主人の予定次第です。





【西武電車フェスタ2005】http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/event/t_fes05/index.html
返信する
航海長さんへ (なな☆)
2005-06-01 00:18:01
トレインジャー、ひょっとすると、6月26日のJRイベントでも会えるかもしれません!

(トレインジャーがちょうどびゅうプラザの企画ツアーで、この日は上京しているはずなので…)

会えたら、アーヤンも一緒にまた、写真撮って来ますね~♪



アーヤン、息子に合わせてしゃがんでくれまして、私が撮り下ろしたら、ちょっぴりセクシーに撮れてしまい…(笑)

主人がウハウハなんですー^^;
返信する
西武電車フェスタ2005はねぇ・・・ (西広門田佐登志)
2005-06-01 18:54:32
西武電車フェスタ2005でスーパーベルズがライブやる!・・・っていうじゃなぁい。

(いや、これ見た瞬間に本当に行こうかどうか悩みました)



でも、スーパーベルズは6/4出演ですから!残念!



スーパーベルズもいいけどやっぱりパレオLOVE(おい)斬り!



というわけで西武電車フェスタはあっさり見送りとなりました(爆)

返信する
西広門田佐登志さんへ (なな☆)
2005-06-03 02:40:01
土曜日…天気が心配になってきましたねー。

我が家の場合、生スーパーベルズ見たいよねーという感じが強くなってきました(笑)



ただ子連れですし、あまり天候が怪しいようでしたら無理は出来ないですが、西武は土日どちらか行こうかと思います。



パレオ…乗りたいなー♪
返信する
いいなぁ・・・ (naka8206)
2005-06-03 20:50:47
こんばんわ。

トレインジャーショーお疲れ様でした~

ますます、今後に期待のトレインジャー。

そして、今後のあや~んにも期待のトレインジャー。

敵キャラは実物で、出てこないんでしょうかねぇ??(特にシャダーンに期待・・)

ところで、子供って限界まで遊んで急にフェードアウトするので大変ですよね。

また、遊びに来ま~す。
返信する
明日はどうなることやら。 (西広門田佐登志)
2005-06-03 21:16:04
微妙ですね。天気予報によると、夕方から雨らしいですが・・・天気予報がはずれることを祈りますか。



小雨程度なら、頭にタオルをぐるぐると巻いて撮影に望めるのですが、大雨だと、傘を持ちながら一眼レフを持つことになるのでつらい。やっぱり雨合羽がいるかなぁ。
返信する
トレインジャー! (なな☆)
2005-06-05 03:05:15
■ naka8206さんへ



トレインジャー、好きな方がいっぱいいて嬉しいです。

TBありがとうございます!^^

シャダーンの実物みたいな物?を、以前地元幼稚園に訪問するトレインジャーたちの写真かなにかで、見た気がします!

東京でも、交通安全やマナー教室やって欲しいですが…

よっぽどの事がないと難しいかしら?(笑)

6月25日11時44分・東京着のトレインジャー特別列車、行けたらまた、報告しますね。



■ 西広門田佐登志さんへ



浅草出発のお写真、見せて頂きましたー!

りょうもう号での旅も楽しそうですね。(うらやましー)

パレオ、どんな感じだったのか、とても楽しみにしています。

お天気、大丈夫でしたか?

(私たちは、夕方降られました)

返信する
やっと昨日4枚目。ところで・・・ (西広門田佐登志)
2005-06-09 21:29:07
レポートの更新が遅くてすみません。これから5枚目です。パレオくんは7,8枚目あたりで出す予定です。もうしばらくお待ちを。



ところで、ドラえもん海底列車公開イベントで

トレインジャーショーが開催されるようですよ。じゃあ、言ってみようと思ったら・・・



場所:函館駅4番線・・・って遠すぎるがな^^;;

返信する