■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

新幹線 トレインジャー

2005-03-23 | 鉄道おもちゃ
うちの子が出会った、初めての戦隊物?

その名も新幹線 トレインジャー!!公式サイトはこちら!


2004年12月4日 鉄道ふれあいフェスティバル(JR東日本尾久客車区)で会ったトレインジャー

JR東日本・盛岡支社所属のヒーローです(笑)

昨年の1月に結成されまして…東京駅のポスターで初めて彼等を見た時の脱力感…
いや衝撃が忘れられません!(本当に…形容し難い…*笑*)
でもジワジワと気になりはじめて…そして昨年末に偶然本物に会い?考えが変わりました!

頑張ってるなー!応援するぞー!!!

その時に手に入れた無料配布グッツを紹介します。



下敷き…クジ?で当たった景品ですが、今では息子の宝物です。
裏面に、トレインジャーのテーマソング『行くんだったら トレインジャー』の
歌詞とダンスの振りつけが描かれています。
CD(税込・500円)が盛岡・青森などのKIOSKで販売されてますが、
実はネットでもガンガン聞けます(笑)※ 公式サイトのテーマソング参照!



腕時計…ベルトは丈夫なです(笑)息子にはまだ早いので、隠してあります。



シール…『トレインジャー』のイベントについてのアンケートに答えて、このシールを頂きました。

この日(12月4日)は、盛岡支社のHPでは大々的に
トレインジャーと行くディズニーランドの旅
を宣伝していて、当日第4回 新幹線専用列車イベントの日でした。(笑)

なんと仮設舞台で踊っているトレインジャーたちは、すでに一仕事終えてきたヒーロー!!!!!
さりげなく、かっこいい♪

会場では色鉛筆?などのグッツを販売していたのですが、なんとなく買わずにいたら。
帰宅して↑ツアーなど地道な活動を知ったり、息子がその日からトレインジャーに大ハマリで、
私や主人がPCに向かうと、動画トレインジャーを見せて欲しさにまとわりつく現在に至り
『グッツ購入しておけば良かった~』と思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車物の戦隊登場! (red star)
2005-03-24 20:29:22
私は小さい頃から「スーパー戦隊シリーズ」に興味があり、初代「ゴレンジャー」から最近の「マジレンジャー」までチェックしています。「トレインジャー」・・さすがにビジュアル的にはデザインは粗削りですが、面白い企画ですね。東映さんもこれを機に鉄道物の戦隊を企画して欲しいものです。例えばこんなキャスティングで。

レッドライナー:小田急10000形HiSE

ブルーライナー:EF66+24系25形富士はやぶさ

グリーンライナー:JR東日本常磐線103系

イエローライナー:近鉄23000系伊勢志摩ライナー

ピンクライナー:JR東日本E3系こまち

どでしょ?
返信する
Unknown (航海長)
2005-03-27 01:53:29
こんちは~

トレインジャー、うわさには聞いていましたが、写真では初めてみました。

なんとなくヒカリアンを想像してたけど、こりぁ本当に戦隊物ですね。

是非、生で見たいもんです。



全国回ってくれんかなぁ。
返信する
red star さんへ (なな☆)
2005-03-28 16:20:29
鉄道モノの企画、面白いですねーーーー!

レッドライナー(←このネーミング、すごく気に入りました!)がNEXではなくロマンスカーHiSEなのに、熱くなりました!(笑)



私の想像する緑色の列車も、山手線でもゆふいんの森でもなく常磐線(しかも数少なくなったグリーン一色の)なので、とても笑ってしまいました。取手から先で車内電灯がチカチカする姿がたまりません♪(子供の時から母の実家に向かう為に利用してました)

イエローライナーも、『伊勢志摩ライナー』の写真を息子の絵本で見て納得!!!鮮やかな黄色で、綺麗です。

富士の写真、鉄道雑誌表紙になっていて、かっこいいな~と思っていた所だったので、red starさんの考えたキャスティングはツボでした(笑)



また関西方面の方が考えたら違うのでしょうねー。

とても面白いです!
返信する
航海長さんへ (なな☆)
2005-03-28 16:25:54
トレインジャー最高ですよ~♪



歌とダンス…JR東日本の社員の方が入っている?ので、その素人くささがまたなんとも温かみがあって良いです(笑)

JR支社の企画なので、全国区にはなかなかならないとは思いますが、地元のJRさんがお祭りなどで呼んでくれたらいいですねー!



ヒカリアン…子どもが生まれる前に終わってしまい残念でした。

産まれた子にあげようと思い、妊娠中にグッツも買ってあったのに。あはは。

返信する
まだありますよ。 (red star)
2005-03-28 20:05:08
なな☆様、先ほどのキャスティングですが、一つ書き忘れてました。

最近の戦隊にありがちな6人目の戦士の事です。

それは「ホワイトライナー」です。これは・・・小田急50000形VSEで決まりでしょう!!

アバレンジャーのアバレキラー、デカレンジャーのデカブレイク(わかりますか?)みたいに、後から現れて一人で活躍してしまうキャラですね。

しつこくてすみません。
返信する
red star さんへ (なな☆)
2005-03-28 23:42:04
まさに、6人目の戦士・遅れて登場ですねー(笑)

ロマンスカーVSE…あの斬新なデザイン、最高にカッコイイです!!!



出来れば、選にもれた列車たちも登場して欲しいですねー!

…というか『特急○○殺人事件』系サスペンス同様、物語とあまり関係なさそうなスジで、全国ロケして欲しいなぁ。

『箱根登山鉄道に乗って遠足に行く子どもたちが巻きこまれて、たすけなきゃ!!』みたいな(笑)



トレインジャーにも一応悪役が設定されています。

【ガンセッキー】線路に置き石をしたり・岩石を落とす

【ケムイジョー】どこでもタバコを吸う

【キセルスキー】無賃乗車をする。

最後のは、JRのまさに天敵ですね。
返信する