■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

小田急キティ♪本命!トレインBOX

2005-03-22 | 鉄道ハローキティ
昨日に引き続き、小田急電鉄のオンラインショップレールファン小田急で購入した物自慢(笑)

私に内緒で発売してるなんて、恥ずかしがり屋さん♪
と、うっかり呟いてしまいたくなる可愛らしさ♪



小田急ロマンスカーキティをゲット!!!うれし~♪
ロマンスカーのスチュワーデスの制服を着て、箱も7000形ロマンスカーLSEを再現してます!
(ロマンスカー車内と、ネット販売限定品らしいです!見つけてラッキー)

【鉄道会社限定・ハローキティ トレインBOXについて】

このシリーズ、日本中の大手私鉄で発売されているんですけど、
その発売時期もまちまちで(まあ、販売元が別々の私鉄会社だから当たり前か)
1個1000円くらいですが、生産数量が1000体~3000体の希少品。
今回のようにネットで手に入る事の方が珍しく、普通はその路線の大きな駅
などでしか販売していないという…かなり入手困難品です。


小田急電鉄のハローキティBOXは、昨年別バージョンが発売され、
ノーマークだったので、見つけた喜びもひとしおです。V(^0^)




おそらく、昨年引退した2600形旧塗装と見られるトレインBOXと並べてみました!
箱に隠れて見えませんが、運転士キティは制服パンツ、スチュワーデスはスカートです。

せっかくなので、私の唯一の自慢できるコレクション
公開しようかな~と、ブツを並べていると…怪獣が昼寝から目覚めました(汗)
危険なので、早く撤収しなきゃ!!!!(またの機会に…!)






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~☆ミ (きなこ豆)
2005-03-23 01:02:57
ご無沙汰でーす☆



キティちゃんシリーズ(?!)可愛いですね~♪

思わず、ほしくなっちゃいました。

ところで、なな☆さんは、【トレインジャー】ってご存知?

イカしてるかどうかは、判断しかねますが(笑)

色んなグッズが出てて面白いですよ!?♪

きなこ豆さんへ (なな☆)
2005-03-23 12:50:28
こんにちわー!



キティ、可愛いでしょ?

私は元々、企業物制服のキティや地域限定キティのボールチェーン付きぬいぐるみ(←観光名所や大きな駅で売ってるヤツ)を集めていたのですが、鉄モノに興味が移行しても、これだけはチェックしてます。(価格もキーホルダーと同じ値段だし♪)

可愛さをわかって下さるなんて、きなこ豆さんさっすが~~~♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪



トレインジャー!

私、歌って踊れますよー♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

うちの息子が初めて歌ったのは『ステーション・ステーション…』なんとトレインジャー(笑)

盛岡駅売りのCDを、買おうか迷ったくらいです。

(でもJR盛岡のHPでいつでも聞けるので買っていませんが…)

グッズの種類…すごく気になります!!!

良かったら、知ってるグッズにどんなモノがあるのか、お知らせ下さいねーーー!



私のブログの明日のネタはトレインジャーにしよう(笑)
そうだったのか!! (しろくま)
2005-03-23 13:49:12
大阪市営地下鉄や阪急電鉄などの駅で、なな☆さんが紹介されたのとよく似たタイプのキティ人形が売られているので、なんでハロー・キティなんだろうかと思っていたんですけど、地域限定モノだったんですね。知りませんでした。確かに駅員さんと同じ制服を来たキティ人形はかわいいですね(わしの収集対象外ですけど)。

わしは関西在住なんで協力できることがあれば言ってくださいね。

そう言えば、一昨年に阪神タイガースがセリーグ優勝したときに、スーパーの福引でタイガースのユニフォームを着たキティ人形が当たったことを思い出しました(関係ないか)。
追記:関西版見つけました (しろくま)
2005-03-23 15:20:03
ほとんど売り切れていますが、関西版のキティのラインナップを発見しました。なな☆さんが集めていらっしゃるのはこれ(http://www.surutto.com/conts/goods/kitty.html)ですよね。

懐かしい! (はるひ)
2005-03-23 23:49:09
>なな☆さん



どうもこんにちは。

このキティちゃん懐かしいです。

私これの京阪電鉄と大阪高速鉄道(大阪モノレール)のキティちゃん持ってます。制服がかわいいなあと、自分が以前使っていた路線だけ買いましたよ。実家に置いてあります。



それにしてもこれだけ集めると壮観ですね。
タイガース キティ(笑) (なな☆)
2005-03-23 23:58:14
タイガース キティ…北斗の拳フィギアの中にポツンと1体まざっている姿を勝手に想像して、ニヤニヤしてしまいました♪

(あ、うちの子『蒼天』と言いますが、ケンシロウとは何の関係もありません *笑*)

タイガースキティのバスのチョロQ(←良く考えたらすごい組み合わせ)持っていますが、ぬいぐるみはもっと可愛いだろうなぁ♪



しろくまさんも現物見ていらっしゃいましたか!

まさしくその子たちです(笑)

スルッとKANSAIシリーズ9個並べるとたまらない愛しさですねー。

おかげさまで全部手元にありますが、1個箱から出して眺めまた箱に戻す…を何度かしただけで、箱から全部出して並べたことがないなぁと、リンク先の写真見て唖然としました!

泉北高速鉄道のキティがスカート姿なのが妙に可愛いですよねー♪(←確か一番先に完売したよううに記憶してます)



私が把握していて、現在も販売中の物は3個ありますが…大阪に一番近くて…三重県?(行くご予定ありますか?*笑*)

関西方面で発売されてる情報が入った際は、是非ご協力お願いしますね。

本当に頼もしいです♪

(逆に関東限定品などありましたら、遠慮無くおっしゃってくださいねー)

はるひさんへ (なな☆)
2005-03-24 00:14:51
ご訪問くださって、どうもありがとうございます!

はるひさんのブログ…写真が本当に素晴らしくて、またその撮影の舞台裏のお話にはゾクゾクしました!

(照明が本格的ですごいですねー!)

私は息子の昼寝の時間、日の当たらない部屋でひっそり写真に収めてるので、ピンボケが茶飯事。

照明一つ工夫するだけでも違う物なのかしら…など色々参考にさせて頂きます!



スルッとKANSAI版のキティは、うちの息子が生まれた翌月に発売されたので、もう2年前ですね。

はるひさんも購入されたとは…さすがお目が高いです♪

一応場所だけでも... (しろくま)
2005-03-24 12:54:25
三重県は、名古屋にドライブに行った帰りは東名阪自動車道→名阪国道ルートがお決まりのルートです。三重県北部(桑名、四日市、鈴鹿、亀山、伊賀、名張)なら通りますので、一応場所(会社名)だけでも教えておいてもらえませんか。

また明日からの愛知万博「愛・地球博」の影響で、名古屋方面が混雑しているようなら、伊勢・鳥羽の方に行き先を変える場合もありますので(ところでリニモ キティなんて出ませんかね)。

ご期待にそえないかもしれませんが、気にかけておきます。



ちなみに、わしは三重県生まれなんです。今は何の縁もありませんけどね。



それと息子さんのお名前「蒼天くん」っていい名前ですね。ご察しの通りわしは真っ先に「蒼天の拳」を思い出しました。
しろくまさんへ (なな☆)
2005-03-24 16:34:55
リニモキティ…あったら絶対買います!!!

(でも万博にサンリオは協賛してなさそうだなー)



トレインBOXは、三岐鉄道(四日市あたりですか?)です。

この鉄道会社のHPがなんだか迷路?なので、詳細がなかなかつかめません(笑)

いっそ、会社本体に電話入れようか?とも思えてきます(笑)



買いそびれたモノもあって、定価の3倍の値で売りに出してる人もいたのですが、その時スルーしなきゃ良かったとか、最初に手に入れた2個のうち、後々大変希少アイテムになった方を1個手放してしまった…とか、けっこう失敗もありますよー。

すごいですね! (みるく)
2005-03-25 15:18:16
初めまして!なな☆さん、みるくです。

我が家の(表示重)キティblogに

ご訪問どうもありがとうございました!



ところで、こちらに遊びに来ましたが、

すごいですね。小田急ロマンスカーキティなんて

あるんだ~

私も集めたいけど、絶対全部は集められないと

思うので、ここで見て楽しませてもらいます♪

ではまた遊びに来ますね~