サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナとの日々をつづります。

LLBeanのミニトート、カモフラ柄

2017-04-20 19:45:09 | 
LLBeanのミニトート、カモフラ柄。

3900円が38%オフになっていて2400円。
そして、4月いっぱいで期限切れとなる1000円クーポンがあったので1400円で購入できる。
クーポンを無駄にするのももったいない気がしてポチッとしました^^
せっかくなので800円プラスしてサーナの頭文字”S”をモノグラムで入れてもらうことにしました。
ちょうどサーナの散歩にいいかな?と。
大阪へ持って行っておいておこうかな。近所への買い物にも便利そうですし。

ご飯のあと今日もお仕事に勤しむサーナです。

サーちゃん、顔はどこ?




せっせ、せっせ。




( ゚Д゚)ナニカ?




Emiちゃん、好き、好き。



私は今日は遅いお昼を台湾の楠で冷やし坦々麺とチャーハンのランチを食べたので
まだちっともお腹すきません。今年初の冷やし坦々面です。



これにアイスコーヒーがついて700円。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫そうな感じ。

2017-04-19 19:37:59 | 
昨日、サーなの病院に抗生剤が終わる頃一度縫ったところの具合をみせに来るようにと
言われてたので行ってきました。問題ないようです。
それと先日の脚の様子もどうかということで。
痛み止めが効いたのかあれから足はほぼ通常通りになっています。
あの時のように3本足歩行や浮かせてたりは全くなくなりました。
痛み止めも3回飲んで終わり、そのあとは昨日から飲んでないので、どうかな、と思いましたが、
大丈夫そうです。とりあえずはヘルニアとかリウマチのような大変なものではなさそうでよかった!
イボをとったところの抜糸は来週です。
ということでどちらも順調ですが順調でないのが体重(><)
減ってるはずが減ってないじゃん、増えてるじゃん。どういうこと??
今はあんまり運動させられないのもありますが、足が完全に回復したらもっと絞らないと。
今までと食べるものも運動量もさして変わってないと思いますが代謝が落ちてきたのかなぁ?
人間でも年齢とともに代謝が悪くなると体重落ちないって言うもんね。
あ、私はむしろ年齢とともに減ってきましたが。
年とともに体重増える人と減る人と両方ありますもんね。
ということで足の心配がなくなったら減量に真剣に取り組まねば!
今でも決してデブというわけではないですが、今までの体型を見慣れてると
筋肉質で引き締まった体型がやはりサーナらしいです。




朝のお仕事。 私の服、コーヒードリッパーなど色々と運んでいます。










 夜は夜で、いろいろ運ぶものがあるそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪に行ってきました。

2017-04-16 22:07:08 | 
大阪に行ってきました。
木曜日にサーナが病院から帰ってから今度は後ろ足の状態がよくなく、
昨日もう一度今度は足で病院に行ってきました。
痛み止めを3日分もらって様子見ですが、今日は大分良くなってる感じです。
サーナには留守番してもらい行きはクルマで3時間、帰りは近鉄と名鉄乗り継いで3時間。
明るいうちに戻って来れました。
そしてマンション、決めてきました。
いまトッチーがいるマンションのすぐ隣のマンションです。
今いるところは分譲マンションの一部を賃貸にしているところなので
設備面などのグレードもそれなりにいいらしく
(マンションに住んだことのない私はよくわかりませんが)
それと比べると今度のところは、賃貸専用なのでグレード面では
少し落ちるようですが、(それと10年くらい古い)部屋を3部屋通しで
使える間取りなどは今の所より広く使いやすいと思いました。
こないだトッチーが見てきたときはやっぱりそれなりに古い感じはあるなーと言ってましたが、
今日見に行ったら、クロスなども全部張り替えられてたようで、中も綺麗になってました。
何より駅のすぐ近くなので歩いていけるところで何でもたいてい揃うのが便利かなと思います。
買い物に行くとなれば車という生活をしてる私にはそれがちょっと新鮮でもあります。
目新しいうちだけかもですが。
駅からちょっと歩くと大和川の河川敷もあるので、散歩もそこがちょうどよさそうです。
あとはサーナが馴染んでくれるかどうか、ですねー。
帰りは近鉄で帰ってきました。
近鉄に乗るのは生まれてから二度めです。
最初は伊勢方面に行ったとき、大学卒業した頃かな?
もうずいぶん前です。大阪方面へは初めてでした。
その最寄り駅でパチリ。


さーなはきょうもいつもどおり。ちょっと疲れたね。早く寝ようね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたよ!

2017-04-13 20:23:43 | 
サーナ、元気に帰ってきました。病院ではおとなしくしてたようです。
数日は化膿止めの抗生剤飲みますが。
サーナが病院にいた間は、私はその近くの友達と(中学の同級生)
何年ぶり?いや何十年ぶり?かで会って、ランチしたりお茶したりして
懐かしい話に花が咲きました。楽しかったねー。
そのあと買い物して一旦家に帰った頃病院から終わったよとの電話で
急いで迎えに行きました。
サーナがいなかったのは、数時間でしたが、やっぱり私は
サーナと離れていることができないなぁとつくづく思いました。
ショーに出すためなどで犬を預けてる人がよくいますが、
私にはあれは絶対無理、できないなぁと改めて思いましたね。
サーナも今日は気づかれもしてるでしょうから、早めに休ませます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本犬、つゆ知らず^^;

2017-04-12 21:55:13 | 
今日は風が冷たくて寒かったですね。明日の朝も暖房が必要なくらいと天気予報で言ってました。
サーちゃん、一緒に寝ようか!!(いつも寝てるか^^)





明日、サーナの病院で以前からある耳と首のところにある
1mm~2mmくらいのいぼみたいなのをとってもらうことにしてます。
全然目立たないし、そのままにしておいても問題ないものなんですが、
トリミングするときに引っ掛けそうになるんですよね(^_^;)
サーナのいいところは、病院ではとてもおとなしくて、局所麻酔でOKなところ。
以前、乳腺のしこりも局所麻酔でOKでした。
全身麻酔してやらないといけないとなるとわざわざそのためだけに
全身麻酔する気にはなりませんが、局所麻酔でこの子ならいけるよ、
と言ってもらえるのでその点助かります.
まだサーナはそのこと知りませんが(^_^;)







一回り終了していつものポーズです。明日はしばしおいてこられるともまだ知らずに。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加