ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

年度末

2024年03月31日 | 日記
まだ3月なのに暑いくらいですね!
近くの川の遊歩道の桜並木、遠目だけど昨日は咲いてるようには見えなかった・・・
でもこの暖かさで今日あたりは咲き始めてるかも。
そんな中・・・まだ長袖ヒートテックシャツ着てる私って。

気が付けば3月も終わる!
色々明日から変わることも多いでしょう・・・
テレビでは「卒業」と称し出演者が交代したり番組が終わったり。。。
学校と関わらなくても区切りを感じるときですね。

先週の日曜は、マンションの総会が開催され、今期役員の任務も終了、来期メンバーに引き継がれました!
昨年の今ごろは、憂鬱な気持ちだったのに・・・過ぎてしまえばあっという間です。
頻繁に来て鬱陶しかった役員間のメールももう来ないと思うと、ちょっと淋しいかも。。。
建物が古くなった分、前に役員やったとき(10年以上前)より問題も増えて・・・
協議事項も多かった1年でした。
同じく役員だった女性と最後に「1年間勉強になりましたね~」と言って別れました。
特に、管理会社の優秀な担当者さんと、仕事が多忙な中取りまとめてくれた理事長さんには感謝です。

そして・・・今月で今までの管理員さんが退職となりました。
20年近くも居てくれたので、サプライズで総会の最後に理事長より表彰状(!)と記念品が贈られました。
長年にわたり本当にお世話になった管理員さんでした。
私も昔、騒音問題で悩んだとき随分話を聞いてもらいました。
何かあった時、まず訊いてみようという人がいなくなるのは心細いなぁ・・・
お花や行事のものなどもよく飾ってくれたので、これからは淋しくなるかもしれません。

年度末。 みなさんのところも、別れが色々あるのでしょうね・・・





====



いつもメルカリ発送で使用する紙袋・・・
以前、100均で3枚入りだったのが2枚になったので、別の安いものを・・・と探し見つけた商品。
しばらく買ってなかったのですが、今日買って家の残りと比べたところ・・・








右が今日買った物。
忘れてたけど以前は5枚だったのだ!!
もっと早くに買っておけばよかった~

100均にも値上げ(ステルス?)が押し寄せてるので、油断できない。。。
まさか明日からまた値上げなんてしないよね・・・?




.



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | サクラとムスカリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2024-04-01 00:28:40
えっ、まだヒートテック着てるの!?
それはもう我慢大会でしょ^^;

こちらは、気付かない内に桜もほぼ満開でした。
なんかあっと言う間に春も終わりそうな気がする~

役員、お疲れさまでした♪
ホント、始まる前とかめっちゃ憂鬱よね。
私も5年ごとに町内会の班長が回ってくるからめちゃくちゃ憂鬱。
もう足抜けしたいわ~

マンションのエントランスに色々飾りつけしてくれてた管理員さんが辞めちゃうのね。
それは寂しいね。
一番頼りにしてる人だから、いい人だったら尚更、辞められると辛いよね。
次に入ってくる人もいい人だといいね。

そうそう、100均もステルス値上げがすごく多いよね。
量が減るのも、1割とかじゃなくて、2~3割ガッツリ減ってるから、さすがに気付くよね。

もちろん、100均以外のディスカウントショップとかも、行く度に前回より値上がりしてる商品とかあったりして、「こんなことなら、この前買っておけばよかった~」って思うことがしょっちゅうあるよ。

だから、今は結構、悪くならないものは買いだめしてる。
元々、ストックがいっぱいないと落ち着かない性格だから、それに輪をかけて買い込んでるから、置く場所が無くなって四苦八苦してるけどね^^;
Unknown (まーず)
2024-04-01 10:01:09
昨日なんて夏のようだったもんね。
流石にヒートテックは脱いだわよ。
この調子なら桜も一気に満開になるわね。

1年間の役員ご苦労様でした。
ホッとするわよね。
我が家も4年間の役員が終わってスッキリです。

4月からまた色んなものが値上がりするらしいけれどほぼ諦めてる。
もうなるようになれ!って気分だわ。
Unknown (ガッ君ママ)
2024-04-01 12:30:51
役員、お疲れさまでした。わたしも昨日で前のお宅の役員のサポート役💦から解放されてホッとしましたわ。でも…あいさつやお花の話だけだったらわからなかったことまでわかっちゃって何だかなぁ
でも、20年間もお世話になった管理人さんとのお別れは寂しいですね。今度のかたもいろいろ楽しませてくれる人だったらいいね~

ヒートテックって長袖のですかぁ?わたしもヒートテックだけどタンクトップだからまだいいかな。わたしの場合。まずは、冬に貯めたおなかの脂肪を脱がないと

まだスーパーにいってないけど、値上げ三昧でレシート見るのが恐ろしいです袋に入ったオヤツの数がまた少なくなってるのかしらね…
Unknown (ひとみ)
2024-04-01 15:53:24
★もふもふミッフィーさん
もふもふさんは暑がりさんだから~
私は、歳をとってからは冷えるとすぐ体調悪くなるようになって・・・寒の戻りがないくらいの頃までは、あったかい下着着てる(^^;
ある意味ガマン大会かもね~^m^

5年で回ってくるの?!
私は10年以上ぶりだから我慢もできたけど・・・それは憂鬱だわね(^^;
ただ今回、来期の役員が・・・ホントは順番にまわってくるんだけど、仕事で理事会(ひと月に1度)に出られないからって断る世帯が何戸もあって、ずいぶん勝手な住人が増えたもんだと呆れちゃったよ。
管理組合の一員なのに・・・それなら賃貸に住めばいいのに、って思うよ。
色んな面で、昔のほうが厳しかったわ。。。

確かにストックしたくなるよね~!
でも、沢山のものが切れる頃にはすっかり値上がりしてんだな~(^^;


★まーずさん
私は今日もヒートテック長袖で~す!
下着は変えず上着で調節する!(^^ゞ
年寄りに油断は禁物よ~

え~、それは長いねぇ・・・私の4倍お疲れさまでした~!
若い時はまだしも、もう・・・4年って、途中何があるかわからないよォ(^^;

今日、超久しぶりに小麦粉買ったら、以前の倍くらい高くなってたの(@_@)
これじゃパン屋さんも大変だよね~~


★ガッ君ママさん
ママさんも解放されたのね!お疲れさまでした。
マンションの役員と違って町内会はもっと面倒な気がしますね。。。(^^;

新しい管理員さん、今日から仕事開始です。
まぁ以前の人みたいにはいかないですよ。多分あの人は特別・・・(^^;

タンクトップのヒートテック?
暑いのか?寒いのか?^m^
私は年中ブラトップ愛用してるので・・・ギリギリまで長袖、突然タンクトップに替わりま~す(^^ゞ

コメントを投稿