ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

WE ARE THE DOGS♪

2008-08-13 | 動画
昨日は、ココのお誕生日を祝っていただいて
ありがとうございました。

まるぽこの母さんから、素敵な を戴いたんですけど
勿体無くって~、今日はUP出来ませ~ん エヘッ
次回の記事で、お披露目しますね~

                    

実は、この写真↓を載せるのは初めてなんですよ~。

ココは、昨年の8月12日に我が家にやって来ました。
どこかオドオドした女の子。 

小さなこの子がどんな辛い体験をして来たのかと思うと、
私たちは胸が詰まる思いでした。



これは、我が家に来る3日前(8月9日)のココです。
レスキューされたばかりのココは、毛玉が酷かったそうで
顔以外はマルガリータになりました。

一歩外に出ると固まって、わずか100メートル位の距離を
30分もかけて歩く様子にビックリ
恐らく、お散歩はしたことがなかったのでしょうね。

その頃、ココの声は殆ど発せられず、ワンって鳴くのは
月に1度ぐらいだったかな・・・。
そして、何故かナナ父には近づこうとしません。
本人は、ちょっとショックだったと思いますよ~
でも、プラス思考のあのお方・・・
「 僕のことが嫌いなんじゃなくて、男の人が怖いんだよ
って(笑)

そんなココも今では、お散歩も出来るし男性恐怖症も克服。
ナナ父が帰って来ると、奇声をあげて大ハシャギするの~
こうして、私たちは本当の家族になったんだよね~



さて、お待たせ~~~っ
このブログもお陰様で1周年を迎えることが出来、
それを記念して MUSIC VIDEO を作っちゃいました。

どうぞ コチラ から、ご覧くださいね~

曲は、ご存じかと思いますが1985年にアフリカ飢餓救済を
スローガンに作られた WE ARE THE WORLD です。
この企画を考えた時、まず、この曲が頭に浮かびました。

この時期は、1年のうちで最もレスキューされる子が
多いと聞きます。 ココも、そんな1頭でした。
小さな命も、人間と同じ命 です。

これ以上、不幸な子たちが増えないよう願ってやみません。


尚、出演はエントリー順となっております。
ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、nana-de-coco ブログをよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく感動♪ (sugar'sママ)
2008-08-13 06:05:55
最初から最後まで(今でも)、涙が止まらなかったぁ
ナナ父・ナナ母、そしてナナ・ココちゃん、ホントにありがとう
素晴らしい作品ができたね。

ココちゃんをお迎えして1年が過ぎ、幸せな毎日を送っているよね
『同じ釜飯コンビ』としても、負けてはいられないくらい幸せを感じてもらいたいと思っているよ。
みんなの幸せを願っている・・そんなナナ母が大好きだよ
これからもずっとよろしくね

ココちゃん、ナナ姉ちゃんといつまでも仲良くね
1周年&お誕生日おめでとう
返信する
Unknown (ケイト)
2008-08-13 08:49:27
sugar'sママに先越されちゃったあ~

ココちゃんお誕生日おめでとう~
そしてブログ1周年おめでとうございます!
ナナ母&父さんの力作なんでしょうか。
みんなとっても可愛くて思わず「可愛い~」を
連発です。

ココちゃんの最初のレスキューの日を思うと
ぐっとこみ上げてくるものがあります。
あの傷ついた放心状態のココちゃんが
この1年ナナ母&父さんに、
どんなに大きな愛で包まれてきたかと
いうことが、この作品に集結されていますね。

私の所から巣立っていた子も含めて
関係犬が7匹・・・これは私も
紹介しないわけにはいきません!
多くの人に巣立っていった子の幸せを
見てもらいますね!
ありがとうございます!
返信する
おめでとう! (Miri)
2008-08-13 09:12:59
ココちゃんお誕生日おめでとう!
そして、ブログ1周年おめでとう!

ココちゃんの今の姿から、このレスキューされた時って想像付かないよね?
いかに、ナナ母&父が愛情を掛けてきたか、よ~く分かるよ~
ココちゃん家族が出来て良かったね♪

ところで、この動画すご~~~~い!
想像はしてたけど、すごい出来だわぁ~
\((;◎_◎)/!
大変だったのが、分かるわよ。
本当に、ありがとう&お疲れ様でした。
素晴らしいプレゼントよ~!

ココちゃん・ナナちゃんとこれからもずっと幸せにね~
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-08-13 09:16:00
あーーもうだめーーーー
号泣です!!感動です!!
ナナ母さんすごいよーーー
涙がとまらない~~
この中の一員になれてすごく幸せ!!
ココちゃん本当に幸せになれて
良かった!
本当に感動した!!
うちのブログでも紹介させてね!!
ココちゃん本当におめでとう
ナナ母さんありがとう
返信する
ココちゃんおめでとう~ (3ワンの母。)
2008-08-13 13:25:56
ココちゃんお誕生日おめでとう~~

感動しましたーーー
ママさん凄いです、大変だったでしょう。
ココちゃん、きっと一杯辛い思いをして
パパさんとママさんの所に辿り着いたんですね
でも、今はもう幸せいっぱいのココ姫。
ココちゃん頑張ったね。
ここに来れて本当に良かったね。
これからも、元気で幸せに暮らしてね。
本当におめでとーーーーーー
とっても嬉しいです~
返信する
Unknown (まるぽこの母)
2008-08-13 13:36:32
ナナ母さん、お疲れ様でした
とっても素敵です
ナナ母さんのナナココちゃんへの愛情が沢山こもっていて、涙が止まりません
皆の素敵な笑顔&歌声、忘れません。
ぽこ&とわ、仲間にいれて下さりありがとうございました。
とわ顔でかすぎ
ココちゃんのレスキュー時の写真、胸が詰まります
返信する
Unknown (レオママ)
2008-08-13 15:49:01
ご無沙汰しております。
メグちゃん預かりをしていましたレオママです。
いつも楽しく読ませて頂いていましたが、なかなかコメント残せず、すいません。

ココちゃんのお誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございます。!
ビデオ見ました。素敵過ぎます。感動しました。
特にみんなが一緒に歌っているシーンはもう泣いちゃいました~。
ココちゃんのレスキュー当時の写真は今のココちゃんからは想像もできませんね。
ナナ母さんの愛情の賜物ですね。
返信する
素敵だわ~!! (☆くぅーちゃん88 tia☆)
2008-08-13 17:01:33
ココちゃんお誕生日おめでとう~♪
ブログ1周年企画、凄いよ~素敵~!!
ココちゃんは、ナナ母のおうちの子になって、本当に幸せだよね。
男性恐怖症も克服できたのはパパさんが優しいからだよね♪ 本当によかったぁ。

私、バタバタでお写真間に合わなくてごめんね
残念だわぁ。
ティアも一緒に歌いたかったなぁ...☆
みんな歌ってるお顔が可愛すぎるよ~♪


動物達が安心して幸せに暮らせる世の中になりますように...願って止みません。
返信する
おめでとう~ (はむころ)
2008-08-13 17:40:08
ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
お迎えしたての頃の痛々しい様子を微塵も感じさせないくらい
今は幸せ街道まっしぐらですね
ブログ開設1周年もおめでとう~~。
動画、素敵過ぎです
素晴らしい大作にちゃこも参加出来て光栄です
これからも幸せ一杯のココちゃんとナナちゃんを
みせてください
返信する
Unknown (えり)
2008-08-13 18:00:32
ココちゃん、お誕生日おめでとう!!
ナナ母さん、1周年おめでとうございます。

にこにこしながら見ましたよ。

たくさんの種類のわんが一同に集まっている
事もすばらしいし、とても暖かい出来上がり。

これからも、ずっと応援しています

幸せなのは、ナナちゃんとココちゃんと一緒の
ナナ父さんとナナ母さんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。