★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

★大改造計画★~その4~

2006-08-25 | ★150cm水槽★

もうすぐ8月も終わりですね~
学生の皆さんは、夏休みも後少し・・という事で
なんともいえない切ない気分を味わっているんでしょうね(笑)
ひと夏の、あんな事やこんな事の思ひでができたかな?(はあと)
うぅぅぅ~ん・・うらやますぃ~!戻れるなら戻りたいな・・


そういえば、先日回した「不思議バトン」!

★「不思議バトン」の記事を見てみる★

早速、たくらさんが受け取ってくださいました♪
しかも、実にたくらさんらしい受け取り方でw
気になる3番目の質問もサラリと答えてくださいましたよ!
若き日の甘酸っぱい思ひで・・・気になる方は是非~

「another・・・ GRASS GLASS STYLE」

を覗いて見て下さい!どこかに隠れていますよ~(笑)


↑たくらさんが以前namazuにプレゼントしてくれた東京の空です
 嬉しかったので載せちゃいます!ナハッ!(笑)

・・・でそんなこんなで、色んなブログを回りに回っている
この「不思議バトン」。一体どなたのブログが発端なのかと
さかのぼってみたわけなんですが・・・

ウホホ!!こりゃ驚いた!!全然アクアブログでは無い様子。
途中で疲れて探索を諦めたんですが、最終的には「子育て記録」的
なブログに辿りつきました(笑)それ以上さかのぼれば、もっと違う
ジャンルのブログなのかも知れません。一体最初の方はどなたなんで
しょうねぇ???恐るべし!「不思議バトン」!その辺が「不思議」!


*********************************


前置きが長くなりましたが・・・
進行中の★大改造計画★!!

★「大改造計画」~その1~を見てみる★
★「大改造計画」~その2~を見てみる★
★「大改造計画」~その3~を見てみる★

やっとこさ先週の日曜日に150cm水槽に水を張りました!



本日で、6日目となりアンモニアも少しずつ減ってきてます。
しかし・・水換えが激しく激しく面倒で耐えられません(苦笑)
そして納得のいくレイアウトができない事や、用意している水草を
配置する気力が湧かない事、意外な水流の問題などなど・・・
完成はまだまだ先の予感です

でも、久しぶりに撮る愛魚の写真が新鮮でした(笑)
やっぱり広い水槽で伸び伸び泳ぐ魚はイイッ!!

発砲スチロール生活が長すぎて崩壊寸前なので(-_-;)
出来るだけ早く全員を入れてあげたい今日この頃。
この際、完璧に水が出来てなくても入れてしまおうと
すら考えてます。(現状よりマシな気がして・・・)

皆さんにも早く、全景をお披露目したいです(照笑)

ムホホッ!!!


*************************************



ブログランキング
ワ~~~ン
下がってるよ~!
ヤル気でないよ~!
応援してよ~(笑)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★バトンが回ってきたよ!★ | トップ | ★大改造計画★~その5~ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (jasmin)
2006-08-25 15:33:09
ブログランキング namazu越えならず・・・(当たり前かww)

イメージ通りの水景を作るのって本当に難しい!水草が絡んでくると特に・・・



僕も1本イメージで作ってるんです。でも思い通り行かないんですね~なかなか。



完成間近の1500水槽!楽しみです!
返信する
アクク (38brain)
2006-08-25 19:05:26
そっかぁ、アククグラベル(w)とブライトサンドは濁るのかぁ。

うちも今度ブライトサンド使うので洗いまくらないといけないんですなぁ・・・。

実は洗うの初。ドキドキ。

お魚いっぱいの150cm、楽しみにしてま~す。

返信する
ただただ・・凄い!! (トモミ)
2006-08-25 20:33:57
150センチ水槽・・いよいよですね

形になってきた~と、めり込んで読みました。

私は、水槽の数多いのですが、アクア歴4ヶ月・・namazuでしてカメラも興味有り(購入したい・・)色々、教わりたいです

返信する
すいません・・・ (トモミ)
2006-08-25 22:25:51
上のコメント・・「初心者でして・・」と、うとうと思ったら・・「namazuでして・・」と、なりましたすいません・・・
返信する
Unknown (おまつ)
2006-08-26 00:39:36
たくらさんの画像はいつ見ても素敵ですね♪

どうやったらあんなにキレイに撮れるのかな。

このバトンの起源はどこなんだろうっておいらも思ってたんですよ。

ど、「その辺が『不思議』なんです」って他の方のところでコメントしてました(笑)

遡ったんですね~。

やっぱnamazuさんはツワモノだわ(汗)

さて、namazuさんとこはせっかく素敵なお魚がたくさんいるんだから早く大きな水槽で泳がせてあげたいですよね。

わかる、わかる。おぢさん、よ~くわかるよ~(TT)

発泡スチロール生活で弱ってるかもしれないから早く移してあげたいし、弱ってるからこそじっくりと・・・ってのもあるし・・・

う~む、難しいところです(´`)
返信する
たのしみ~(^ー^) (nonobrain)
2006-08-26 01:04:54
とりあえずポチっとな♪



150はやっぱりスゴイですね~♪



石も流木もハンパ無いと思ってたら「にごり」もハンパじゃないですね



自分もブライトサンドはコリ水槽に使ってますが

洗っても洗っても細かいキラキラが無くならず

「これはそ~いう砂なんだ!」ということにしてます。



しかしパロット君、一瞬キッシンググラミーかと思っちゃいました。

骨が出るくらいの重症から回復するなんて…

スゴイ根性(!?)ですね~



はやく全景を見てみたいです~
返信する
Unknown (みなと)
2006-08-26 02:05:03
うんうん。早めに発砲の方の水ごと引越し決行してあげてぇー

「水が出来てねーじゃねーか」

なんて言ってる場合じゃないしw

返信する
Unknown (ニコチン)
2006-08-26 05:14:35
ほへ~ww

ついに最終章突入ですね。

なにはともあれお疲れ様です。水張ると余計に

大きく見えますよね~

これにメタハラ総統閣下も参上しての一大

プロジェクト!!

いやはや目がはなせませんねww

<アクク>ラベル・・・

品質ももしや?(笑)関係ないでしょうが、何故か

気になってしまいます。

これだけ大きい水槽なら水もそんなに時間必要なく

安定するんでは?

(ありがち初心者ですが(笑))

次回この水槽の全景が見れる日を首を長くして

待ってますね~ww
返信する
いよいよですね (たろじろ)
2006-08-26 11:24:16
もうすぐ全景が見れますね。

しかし、背骨が見えるまでの重傷で回復ってすごいですね。家にも一匹だけ4年前の水槽導入当時に何もわからず、結果的にパイロットになっちゃったコリドラスくんがまだ生きてます。当時は病気になりまくりで何度も薬浴させても死ななかったつわものです。こういう魚って何十匹に一匹くらい居ますね。「何をやっても死ぬやつは死ぬ」っていう恐怖の教訓はここから学びました。

三匹の精鋭隊にがんばってもらって、早く完成することを楽しみにしてます。

返信する
Unknown (golbi)
2006-08-26 13:54:47
150センチ水槽、遂に水入りましたね~

早く、この広い水槽を泳ぎまわる魚と

その全景を拝みたいもんです^^

あと少しですよ!頑張れ~
返信する

コメントを投稿

★150cm水槽★」カテゴリの最新記事