★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

大改造計画~その2~

2006-08-08 | ★150cm水槽★

いやはや・・・
色々あって凹んでいたnamazuですが・・・
皆様からの励ましのコメントを読んで感謝感激であります

共感、同情、激励・・・元気の素です(笑)
言ってみたところで、もうどうしようもないってわかっていても、
聞いて欲しくて仕方ない甘えたさんな私。(キモッ!w)

これからもどうぞよろしくお願いいたします^-^

*************************************

なんだかんだいって進行中の「大改造計画」。

★大改造計画~その1~を見てみる★

本日は、レイアウトに使う砂や流木をご紹介~♪




*************************************




ブログランキング
上がらねぇなぁ~
コンチキショ~!w

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめてしまいたくなる時・・・ | トップ | いつの間にっ!! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多すぎ。w (38brain)
2006-08-07 23:47:40
ども、aquqmindの38brainですw。

ちょいと乗り遅れましたが、前回の記事拝見しました。

猛烈に大変だったんですね~。

魚がでかいから世話も大変そうだし、個体に個性があるから思い入れも大きく、☆になった時のショックもでかいのでしょうね。

心中お察しします。

私も先日それでエビをやめようかと思いました。

っていうか、半分やめることを宣言したようなものですが(苦笑)。

ま、やめようと思ったらやめられるわけだし、気楽に行きましょうや。

ブログも、なくなると私としては寂しいですが、でもnamazuさんのブログだし、やめる時はすぱっとやめちゃってもそれはそれでしょうがないと思いますよ。

アクアの次は個人的な「namazuのココだけの話」ブログでお願いしますw。

で、話はタイトルに戻って、家中からかき集めたという流木・・・多すぎ!!ww

どんな家に住んでんの?w

150cm楽しみだなぁ~。

aquqmindとしても負けられませんわ。
返信する
Unknown (おまつ)
2006-08-08 00:12:00
んを~っ!

気合入ってきましたね~!

印刷屋さんに少しだけ同情しつつ・・・

シールで許すところに天野さんの懐の深さを感じる今日この頃。

そして30kgの砂・・・

ちなみに、おいらは18kgの砂を洗って手の皮がむけました(><)

半分はブライトサンドでした・・・。

が、がんばれnamazuさん。

3kgくらい送ってくれたら洗いまっせ~!

それか、いっそのことネットに入れて洗濯機で・・・無理か(笑)
返信する
マジうけます (たろじろ)
2006-08-08 01:50:40
こんな大きな文字間違えて、大量に袋作っちゃったのもうけますが、訂正の紙を貼っていることでますますうけます。

これだけの砂利を洗うのは大変でしょうね。家なんてこれの何分の一のものをザルに分けてやりましたが、凄く大変でした。しかも、うちは裏庭の水道でやるので蚊に刺されまくりです。この時期、蚊がおおくて困ります。

150cm水槽は自分のことのように楽しみですが、ゆっくり気長に良いものを完成させてください。
返信する
Unknown (golbi)
2006-08-08 02:05:01
ウチの小型水槽では30キロの底砂だけで

水槽が埋まってしまいます(笑

150センチ水槽、徐々に進んでいるようですね^^

あせらずゆっくり、進めて行きましょう!

・・・流木の多さにビックリですw
返信する
流木すげぇー (みなと)
2006-08-08 02:51:23
部屋中から集めるだけでそんなに!?



気になって自分の部屋の流木を数えてしまったよw

使用中と放置中をあわせても15本。

とてもかないません・・・



色々な大きさの粒を混ぜると自然に近くなりそう!

洗うのには重い腰を上げる道具が必要っぽいけどw

返信する
Unknown (keiko)
2006-08-08 06:25:20
どんな凹地に住んでるの~?!って

↑で38brainさんも同じツッコミしてたけど!

本当に恐るべしnamazuさん♪

さすがに150のでっかい水槽だもんね。

底砂の量もハンパじゃないですね。

暑いけどがんばってね!

続き楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-08-08 07:12:15
namazuさんガンバレー

発泡スチロールのお魚たちもガンバレー

拾ってきたんですか?

この流木

こっちでは九十九里に行けばいっぱいとれるので

それとAQUQ読めませんね~
返信する
Unknown (ニコチン)
2006-08-08 10:07:48
すごいすごい~!!

何て量の流木でしょうか?(汗)

namazu様のオタクは一体どうなってるんでしょうか(笑)

これだけあれば、なるほどー。すごい水景ができあがりそうな予感!w

しかしラベルの誤植のは笑えますね。

何かアメ横で売ってる偽ブランドっぽくて笑えましたw

訂正なければ、ショップに尋ねてしまいそうです。

さすがですね~良く気付きましたねww
返信する
どうも。爆笑ですw (大塚(マツヤ))
2006-08-08 18:55:13
最高なネタですね!

突っ込まずにはいられないw

うちの水槽には必要無いですが、

なぜかゲットしたくなるのはわたしだけ?



しかしまあなんと、流木がテンコってますね。

胸躍るとはまさにこんな立ち上げの時ですよね。

応援してます。ガンバですw

ポチっとな(^^ゞ

返信する
Unknown (puku)
2006-08-08 19:37:18
こんなに大きな印刷ミス、やっちゃうんですね(大爆

それにしてもとても素敵な流木の形…いいです。

どんなレイアウトが出来るのか楽しみにしていますね!!
返信する

コメントを投稿

★150cm水槽★」カテゴリの最新記事