鬱病でダラダラ仕事をしている人の日記

鬱病なりにダラダラ仕事をしている日々を綴っています

やっぱりクリスマスイブはチキンだよね。

2022-12-24 21:32:00 | 日記



今日は8時頃に起きた。

動画を見始めたが、急に眠くなってきた。
「かがみの孤城」を観に行くために9:40に
アラームをセットして再び眠りにつく。
体感、5分くらいでアラームが鳴った。

シャワーを浴びて出かける準備をする。
10:15に家を出た。

なんだかやたらと渋滞している。
はじめ到着予定時刻が10:56だったが
どんどん後ろにずれていき、結局、
11:20に映画館に着いた。

ドリンクを買おうとしたが、並んでいたので
諦めて、カップの自動販売機でジュースを買う。

LサイズにしたつもりがMサイズになってしまった。

ジュースを買って、席に着くとすぐに照明が暗くなり、
近々上映予定の映画や映画泥棒の映像が流れる。

本編が始まる。

ストーリーは何らかの問題を抱えて学校に行けてない
7人の中学生が鏡の中にある孤城で、願いが1つ叶えられる
鍵を探すというものだった。ここから、7人の頭脳を
使った心理戦が始まる、ということはなかった。

孤城に居られる時間は9時〜17時で
毎日来ても来なくてもよく、出入り自由。別に鍵を探さなくてもよい。
ただし、この時間外に孤城にいると連帯責任で孤城に居る
メンバーが皆、オオカミに食べられてしまう。

最初、お互いに全く知らないが、誰もが昼間の時間帯に来ている
ことから、皆、お互い、学校に行っていないことを知る。

お茶会をしたり、ゲームをしたりして過ごすが、やっぱり
みんな協力して鍵を探そうということになる。

色々あって、主人公の「こころ」以外がオオカミに
食べられてしまう。「こころ」はどうするのか。

話しとしては、まあまあ面白くハッピーエンドなので
よかった。

映画が終わったあと、館内が明るくなったら、思ったより
人が入っていた。

映画を観た後はバーガーキングで昼食をとる。
結構、混んでいた。家族連れやお一人さま、
友達同士というのが多くて、カップルはそれほど
いなかった。

家に帰って、夕飯まで動画を見た。

今日の夕飯は、「ケンタッキー」ではなく、
「からあげの天才」のからあげだった。
おいしかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿