中田真秀(なかたまほ)のブログ

研究について、日常について、その他。

BLAS, LAPACKチュートリアル パート1 (簡単な使い方とプログラミング)

2011-02-19 13:10:51 | 日記
として、送った。不手際がいくつかあり、いきなりご迷惑をかけた。すいません。

Webでは公開される予定だそうです。

紙面が足りなかったので、今後またいつか機会ができたら拡充版を作りたい。

いいニュースもあった。渋沢さんがFreeBSDむけにmath/lapackeという3.3.0からはいった
C/C++向けのwrapperのportsを作ってくれた。

ま~Debian, Ubuntuに入ってくれたらよりいいんだけど。いずれにせよ、free softwareによる、
BLAS, LAPACK環境は、FreeBSDが若干進んでいる。なぜなら私がメンテしているから :-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松岡)
2011-02-21 06:42:49
>BLAS, LAPACK環境は、FreeBSDが若干進んでいる。なぜなら私がメンテしているから :-)

すばらしいですね。
メンテ頑張ってください。
返信する
Unknown (Nakata Maho)
2011-02-21 08:34:01
頑張ってます。応援ありがとうございます。

そちらのこと、なかなか手伝えなくてすいません。
octaveもアップデートしなくちゃと思ってます。
返信する

コメントを投稿